• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

夢見るおっさん!学校行くよ♪

夢見るおっさん!学校行くよ♪ って事で、
入校式をお盆休み中に済ませて明日から学校通いです!

生まれてからずっと車一筋! 今まで忙しい事を理由に30年以上先送りしてましたが、ついに決心しました!
(← まだ可愛げの有った頃の息子 )




会社には迷惑かけるけど、「よろしく!」 って事で了解をもらい。

息子には 「はあ~~ 今さら~~~~」 と言われ。

嫁には 「はあ~~~ 誰が? 何処へ? 何で?」 と言われ。。。


って言っても、すべて事後報告なんで何言われても関係ないですけどね♪



本格的な学校なんでヘルメットを持って来いとの事だけど、サーキット走行に使ってた一流メーカーのが有るから大丈夫♪  (懐かし~~


alt



車一筋なんで、、、、



alt



って書いてあるのね~~~








こう書いてあるのはダメらしいので、仕方なく急遽安物を購入。。。









alt



1万円もしないヘルメットだけど教習所仕様には十分かな? 高いのとの違いもよく分からないし(笑






って事で、バイクの免許を今さら取りに行きます!









息子が旧車バイク好きで、16の頃から色んなポンコツ買って来ては直してくれだの造ってくれだので



alt




昔から触ってはいるけど、自分が免許ないんでキャブの調整したりしても試乗できず。。。








自分も高校生ぐらいの時は悪いおっさんのバイク触っては私有地内で乗らせてもらってたりしたんで、バイクの気持ち良さも分かってはいたし、 「25万円で250のバイクどうや」  っておっさんに言われて免許も無いのに本気で買おうとしてたけど、車の免許取ってからは不思議なぐらい興味無しに。





自分が高校生の時に憧れてたゼファー400のまともな形をしたバイクを息子が去年買って来たんで奪って乗り回してやろうとたくらんでたんですが、、、月日と共におっさんには恥ずかしくて乗れないカラーリングに。。。




嫁は、「なんで~~普通やん。昔に比べれば。。。」 って言いますが、、、、





恥ずかしくて、、、おっさんには、、、ラメラメなバイクは乗れん。





バイクもVTEC買おうかな~  もう中古しか売ってないみたいだけど。。。

てか、、、、今バイクってバカ高いのね~~~  新車より高いやん! (涙                           



って事で、明日は教習所で



30数年ぶりに熱いライディングを披露したいと思います! 






ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2023/08/20 21:14:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

悪友からバイク免許の相談が。(^_ ...
マサゴロー、2! 時々更新したりしてさん

バイクの契約してきた!
prostage78さん

ついに納車! バイク=工具箱?
prostage78さん

僕の車遍歴、・・(バイク編1)
ntkd29さん

教習車
釣月耕雲さん

🍀都南バイクフェスタ大盛況🍀
立華 理莉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「音の出ないオーディオ修理。 http://cvw.jp/b/729132/47282228/
何シテル?   10/15 21:43
YZ東アウトコースで09年12月にコースレコードを記録し、コース最速をゲットしました!   (2012年6月にこの記録は抜かれました。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
1600CCの限界に挑戦中です! B16AにトラストT78タービンと言うお馬鹿な仕様でサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ファミリーカー兼サーキットお遊び用 現在いたってノーマルですが・・・・。 エアクリボ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最近はホンダばかり乗ってるので、FF&シビックマニアかと思われがちですが、実は色々乗って ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
お買い物用車輌です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation