• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

RE/100 ディジェ

関西ローカル番組
 「えみチャンネル」を見ながら
 寝てしまった、モモタです。

 今朝、寒さで目が覚めました。
 危うく凍死するところでした…。

 もう11月ですね。
 通りで寒いはずです…

 とっ、
 このくだり、2回目。

 漢字予測変換のお陰でさくさく
 書き足してますが…この癖直さなば(涙)

 イイ息抜きが(笑)出来たので、ブログる。


 RE/100 MSK-008 ディジェ です。

 RE/100 No:004

 これまでの、RE/100シリーズ

 No:001 ナイチンゲール→ランナーカット中
 No:002 ガンダムMk-Ⅲ→積み
 No:003 ガンダム試作4号機ガーベラ
         →塗装待ち

 と、言う事で初の完成品となりました。

 少し、小改造してますので
 見てやって下さい。

 

 

 

 

 
 全方位画像です。

 ロボット魂 デイジェの発売と、ver.ka仕様
 と、言う衝撃で作製しました。

 まんま、ver.kaとは言えませんが
 遠い目で、見てやって下さい(笑)

 ハイパー・メガ・ランチャー装着!
 最近の雑誌には、詳細がUPされてます

 
 付属の、ビームライフルです。
 使用は、ver2.0です。

 MG百式ver2.0
 MG百式改より、ビームライフルを拝借

 ランドセルに2丁、両手に2丁装備すると
 かなりの、重火力MSです。

 
 付属のクレイバズーカーです。
 ver2.0と同等ですが、グリップのサイズが
 付属品以外は、合いません。

 背中に2丁、肩のバインダーには、最大4丁
 装備、出来る様にしました。

 今キット、最大の特徴!
 『ハイパー・メガ・ランチャー』です。

 
 ハイメガ・ランチャーは、MG Zガンダムver2.0の
 物を使用しました。

 接続アームを、内部に装着するのに
 モモタも、『削り』ましたよ!

 両手、構えも何のその!


 カラバが独自に開発した

 エース・パイロット
 『アムロ・レイ』が搭乗した機体。

 肩のパーツに、プラ棒で作製。

 ハンガー部分もキットのままだと
 幅が狭いので、ワイドに位置変更

 完成された、ロボ魂の様には
 出来ませんでした(≧▽≦)

 MG ネモの、シールドを装備。

 あれ?ショルダーが無いですよね!

 そう!

 ショルダーにクレイバズーカー4丁装備中に…


 破損

 しました(涙)

 何枚かを、パシャリ!

 合わせ目が目立つのは
 この肩の部分ぐらいです。

 RE/100ですが、初めて作って見て

 造形としては、素晴らしいです。
 まるで、MGの様です。

 が、組み立ては合わせ目が見えない
 モナカ作り。
 ポリキャップが丸出しだたり、アングルカードも
 可動部無しだったりとか…
 ディジェしか作って無いので
 その他も、どうか解りませんが
 簡単にサクサク出来るキットには間違い
 無しです!
   
 また、ビルダーには改造しがいのある
 キットでしょうね。

 以上、RE/100 No:004
 ディジェでした!

 その他、百式ver2.0のバインダーも
 装備出来る様にしてますが、画像無しです。

 ビームナギナタの紹介も、忘れてました
 (≧▽≦)


 やっぱし、ガンプラは自由だ!



ガンプラ最高!


ブログ一覧 | ガンプラ完成レビュー | 趣味
Posted at 2016/11/05 09:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

御報告!笑
にゃん太!さん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

この記事へのコメント

2016年11月5日 10:43
こんにちは!はじめまして(^^)
ディジェは大好きなMSです♪
重量感溢れるルックスは堪りません
見応えがあるブログありがとうございました~
コメントへの返答
2016年11月6日 18:19
ぶんた@4ATさん!
コメント有難う御座います。
(≧∇≦)

初めまして、こんにちは。
ディジェがお好きとは、素人では無いですね!
(笑)
失礼しました(≧∇≦)

TV版では、武装等はビームライフルに
クレイバズーカと基本的な武装のみですが
カトキハジメの手が加えれば過去のMSも
最新のMSに生まれ変わり、更に大好きなMSに
なりました。
REシリーズで、ドダイが発売してくれたら
百式と一緒に並べたいですね。
ブログ見て頂き、有難う御座います。
2016年11月5日 18:42
ども(・ω人)ども

流石の御見事デスなぁ(о'д')b

REということでMG化は期待できそうもないデスが~
HGでたらオイラも買う間違いなしな機体(*゚∀゚)ゞデシ

RE、バウの次はどうなるんでしょね。。
コメントへの返答
2016年11月6日 18:27
吉吉吉さん!
コメント有難う御座います。
(≧∇≦)

MG化としては、順番的に後回しですね。
HGに期待ですね。
REシリーズ バウのテストショットは
カッコイイですね。
次のREは、ガンプラエキスポでの発表とか
有ればいいですね。
MGも12月は、チタコーン
1月は、ジムスナⅡ
次の発表が楽しみです。
ひょっとして…MGイデ◯ンとか?
(≧∇≦)
2016年11月10日 21:14
ディジェじぇ《゚Д゚》
ジェガンからのまさかのディジェですね(^O^)

ちなみに北海道でも、えみチャンネル見れるのよ(笑)
ナイトガンダムシリーズに闘士(凍死)ZZというキャラがいましたね(?)
話がルナちゃんの射撃並にズレました( ´艸`)

ディジェってガンダム記事で一撃も被弾してないMSって書いてた気がしますヽ(・∀・)ノ
背中の羽根は、ギュネイが勘違いしましたがこちらが本当の放熱板ですか?

装備いっぱいで、さしずめモモタさん版フルアーマーディジェな感じでカッコいいすね(^O^)

ガンプラあるあるの一つ、破損してしまいましたか…
そこは発想の転換でダメージを負ったディジェということにするのよ!
REはバビントンもいつか作ってみたいです(≧∇≦)/
コメントへの返答
2016年11月15日 22:51
バビントンさん!
コメント有難う御座います。
(≧▽≦)

ディジェジェ( ゚Д゚)
なんと!北海道でも、えみチャンネルが
見れるとは!
モモタはいつでも、北海道に住めます。
恵美ちゃんが見れるなら(笑)
仕事さえなければ、欠かさず視聴すルナ!

今、深夜番組で聖闘士星矢(黄金魂)を
見てるのですが、寝てる時に
「オーロラエクスヒュージョン」を
放たれたぐらい寒かったです。
ルナちゃんの様に、外してくれた方が…
おっと、これは禁句ルナ!
盗聴されてルナ( ゚Д゚)

TV版でも、被弾するシーンは無いですね!
リックディアスの面影が頭部ぐらいしか無い
ディジェジェですが、そんなに強かった
のですね(笑)
背中の放熱板は、モモタは月光蝶が
出る様に次は改造したいなぁと思うルナ。

フルアーマー・ディジェジェ…と、言いたい
のですが、ver.kaなのでツイッターにUP
したら炎上すルナです(/ω\)

破損した箇所も現在は修復済みなのよ!
まだ破損する様なら、バビントンさんの
工場に持っていくルナ!
ちゃんと、梱包して!(≧▽≦)
なので、『逆襲のディジェジェ』の
オープニング・シーンをもう一度!
お願いします( *´艸`)

プロフィール

「in 北海道」
何シテル?   10/08 12:35
モモタと、散歩です。よろしくお願いします。 車・ガンプラ・テニス・食玩などなど、収集家です。 いろいろな事、それなりに報告いたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに登場!フィットカスタムヘッドライトです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:05
デミオさんからBLACKさんへ小物引継ぎ(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:25:01
トレーラーdeディズニー 2015 クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:45:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新たな愛機です。「これでまた、戦える…」
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 『ずーっと、乗り続けたい』・『一緒に居たい奴』。 そん ...
イギリスその他 ロンドンタクシー イギリスその他 ロンドンタクシー
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation