• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

(動画あり)イタリアのロードスター事情

どうも、現在お疲れハイテンション気味のブラジルですw

youtubeを徘徊していたところ、気になる動画を発見。



イタリア、ボローニャモーターショーで行われた mazda mx-5 のパレードラン。

海外のロードスターをイメージするとまずアメリカが浮かぶが、ホッドロット的なカスタムが目立つ様な気がする。


う~ん・・・画像は極端な例ですが(滝汗

それに対しイタリアロードスター事情は、アメリカの例や日本の走りを重視の物と違い、ノーマル尊重の車が多いのかな?

動画を見る限り、NA、NB、NC関係なく、純正ホイール率が高く感じます。

社外ホイールの個体を見ると、OZや一昔前のボーベットらしきホイールなど見た目重視のもで、日本では多いボルクやレイズを履いている様子が無いように見えます。

「カンパーニョやマグテクをサラッと14~15インチで履いているのでは?」という妄想は打ち砕かれてしまった(爆

そういえば、以前どなたかのブログで「欧州は石畳が多く、耐久性を高めるため重い純正ホイールを採用する欧州車が多い」と聞いたことが・・・
確かに、父のアルファの純正ホイールは15インチのくせに「4本運んだら、腰を悪くするんじゃない?」と思うほど重い(-_-;)

ということは、純正軽量ホイールは耐久性が高いということ?
まぁ、現地仕様のホイールがどうなっているかまでは分からないので断定できませんが・・・


しかし、ノーマルで大人しいのかと思えば・・・・

皆、パレードランなのにやけにハイペース!w
後ろでシルバーのNAがスピンしているし・・・

やっぱりイタリア人w

イタリア車は、本国では少ない排気量をMTでギンギンに回して乗っていると聞いたいたので、自分としては何故か嬉しくなった(ぇ

また、シルバーや紺といった地味目なボディーカラーが多いのも実にイタリアらしいです。

よく、「イタリア車は赤」というイメージがありますが、現地では滅多に走っていないのだとか・・・
以前、雑誌「TIPO」で「赤はスポーティー過ぎてエレガントじゃない!」と言っていたイタリア人がいたと記載が・・・・・
・・・・すみません。雑誌からのイタリア知ったかで<(_ _)>


改めて良く見ると、トランクキャリアや欧州仕様用のヘッドレスト独立タイプの純正シート、BOSCHのラバータイプっぽいワイパーブレード、NBに付くメッシュタイプのエアロボード・・・日本では見たことないアフター品なども気になります。

国が違えば乗り方も違うというのがよく分かる動画でした。






最後に、一部マニアさん向けに動画をいくつか。




Posted at 2011/12/30 01:11:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「信号待ちで隣に並んだレクサス初代GS450h。助手席の女が思った「彼氏、車も中身もコンプレックス剥き出しなんだよね。 冬にロードスターか、気持ち良さそう。私が買ったら彼もちょっとはこういうのに興味持つかしら」とユーノスさんを横目にスマホで中古車検索始める。」
何シテル?   11/26 23:56
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでです。 みんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
25 26272829 3031

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNA8C。 2台目のSr2のAT。 納車時走行距離3万7千㎞。 前オーナー(3 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
なんとな~く通勤で乗ってた120系。 例のディーラーCM見てたら、なんか130系が欲しく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大人の事情な通勤車。 狼は走らない 男は狩りをしない https://www.yout ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
短気を起こして衝動買い? 実用車を求める風当たりに負けました・・・・ でも、捻りが無いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation