• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでのブログ一覧

2012年09月08日 イイね!

ようやく純正戻し(-_-;)

どうも、ブラジルです。



ようやく、純正14インチに戻しました!!



純正戻しの際にためらっていた地上高問題も、15インチの時と特段変化も無く擦りません。
成功です♪



見た目は地味になったものの・・・・・14インチの方が走りは滑らかで、15インチで気になっていた突き上げも一気に解消!!
しかも、安心して踏める!!!

15インチには確かに設置感はあったのですが、14インチにはダイレクト感は程々に抑えられ、細かなステアリング微調整をしっかり汲み取るかの様な感覚があり、改めて「NA街乗りには14インチがベスト」だと実感。



タイヤは旧ロドからの引き継いだ「ピレリ チンチュラートP5(コンフォート)」。
実は、今回一気に14インチ化に踏み切った背景にはとある方にMyロドを見てもらい、アドバイスを頂いた事が要因だったのですが・・・・
偶然にもその方、この道ウン十年のピレリ党!!

私としては、父ロドのナビシートでのフィーリングが直観的に気に入り購入したのですが・・・・それは気のせいではないのだと事細かく説明して頂き、更に長年の愛用者自らピレリ製品の歩みまで語る・・・・

ピレリのコンフォートタイヤ対する力の入れ方と製品開発に対する考え方。
サイドウォールがゴツい理由。
ショルダーに対するコストの掛け方。
コリ●ンタイヤやエコタイヤなどと比較するのは失礼な位な基本性能高さ。
唯一の弱点は、実はタイヤが消耗品である事を表している。
等々

長年の愛用者は色んな事知ってますし、説得力もスゴイ(滝汗







そうそう!!
0w-20のディーラーオイルカードの件。
本日、Dの担当さんに直接行って聞いたところ、後々問題になったらしく担当さん平謝りでした。

確かに、Dでは現在0w-20しか取り扱いが無いそうですが・・・・事前予約で5w-30に変更が可能との事。
また、同じく事前予約で10w-30にも変更できるものの、こちらは追加料金が必要との事

とりあえず、父の方は5w-30もOKとの事を伝えると納得。

こりゃ、忙しそうでも担当さんを待った方が色々安全だわ(-_-;)
あっ、前の人はセールスだったとか・・・まぁ今回はこれで不問です。
Posted at 2012/09/08 21:00:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | Myロードスター2号 | 日記

プロフィール

「信号待ちで隣に並んだレクサス初代GS450h。助手席の女が思った「彼氏、車も中身もコンプレックス剥き出しなんだよね。 冬にロードスターか、気持ち良さそう。私が買ったら彼もちょっとはこういうのに興味持つかしら」とユーノスさんを横目にスマホで中古車検索始める。」
何シテル?   11/26 23:56
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでです。 みんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNA8C。 2台目のSr2のAT。 納車時走行距離3万7千㎞。 前オーナー(3 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
なんとな~く通勤で乗ってた120系。 例のディーラーCM見てたら、なんか130系が欲しく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大人の事情な通勤車。 狼は走らない 男は狩りをしない https://www.yout ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
短気を起こして衝動買い? 実用車を求める風当たりに負けました・・・・ でも、捻りが無いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation