どうも、ブラジルです。
ディープ・HIROSIMA・ツアー 第三幕です。
工場・ミュージアム見学を終え、本社ビルに戻りロビー内のタリーズで一服。
おおぉ~、これは・・・・
イタフラ系自動車専門誌「ティーポ」が、ロードスター25thを記念して日本各地で行われたロードスターミーティングを巡礼取材した際に借り受けた車両ではないですか!!!
ティーポも1989年創刊で、その時はNAロドとローバーミニを中心に雑誌を作っていたのですよねww
そして、ティーポは子供の頃からの愛読書www 好き過ぎて、修学旅行にかこつけて編集部にもお邪魔させてもらった事も・・・・・
まさか、こんな所でティーポと繋がるとは・・・・・やはりこの旅何かあります^_^;
ここでようやく本社ビルを後にしますww
その後にして直ぐ、本社ビルの目の前でした・・・・・・・
ボンゴトラックのダブルキャブやんWWWWWWW
慌ててカメラを回したのでこれが精いっぱい(T_T)
流石本社ビル前、こんなのが拝めるなんて・・・・・・
件の「ユーノス500」にも遭遇ww
Griffith氏がオーナーと思しき方と話していましたが、「持ってるだけで幸せ」と言うのがあの短時間での同意見との事でしたwww
しかし、広島の50歳代~上のおじ様たちが放つ独特のオーラは何なのでしょう・・・・・・おっかなくて、うまく会話が出来ない(-_-;)
(オイオイ
そのまま有料道に乗ります~
本当、この日だけでも晴天に恵まれた一日で、とってもオープン日和ww
宮城では、今の時期幌を開けれる位の気候を見つけるのは結構大変なのですよ・・・・
BGMはやはり、Griffith氏お得意の
フレンチポップでwww
その中でも私のお気に入りは
Elsaの「T'en Vas Pas 」
この曲自体、Griffith氏とのみんカラでのやり取りの影響でフレンチポップを探し始めたころに見つけたお気に入りの曲でもありましたww
でも・・・・・・この曲、日本でカバーされていて、意外と日本で知名度のある曲だったのですよね^_^;
でも、ロドにフレンチポップって凄く合うんですよ!!!!
これ、私のとって未知の世界と言うべきでしょうか・・・・・Myロドでは低音強めの曲でエンジン回転数は大体3千以上でモチベーションを上げていく感じなんですよね・・・・・ジャミロクワイみたいなのでwww(ぇ
Griffith氏は、そこを5速2千以下でマッタリ流すのですよ!!! これって「燃費走行?」なんて思われますが、これが意外と心地よく、それでいて慣れてしまうと不思議と自然な感じなのですよwww
彼のロドも平均燃費が14km/ℓなのもうなずけます(@_@;)
ご両親の趣味で、フランス文化に触れる機会が多いGriffith氏だからこそ発見できた発見です!!
ただ・・・・あまりに心地良過ぎて、トロ~ンとしてくるのですよね^_^;
おおっと!!!
線路脇に良い感じの「MG ミジェット」を発見!!!
始めはMGBかと思いましたが、メッキバンパーのミジェットも久方見ていませんね。
次の目的地、「宮島」が見えるコンビニにて休憩。
不思議だったのが、この距離感でも磯臭くないのですよね。
宮城だと、この距離でむせる位磯の香りがするのですが、それが全然しない物なので、一瞬「湖なのでは?」と思うほど^_^;
そして、この近くにはGriffith氏が以前より目を付けていた車両がw
彼にとって71カローラは、私の117クーペやスカイラインジャパンの様に父親が若かりし頃に乗っていた車。
そして、いつかは・・・・・と思いながらも、いつも届かない所に有る存在。
近くのパーキングに停まっていた「E39 アルピナB10」。
以外だったのが、Griffith氏が実はアルピナ好きだという事ww
これは、意外な一面だったかな~
でも、アルピナ自体BMWのチューンドメーカーの中でも綺麗に仕上げるの美味いのですよね。
でも、何故「意外だった・・・・」と思ったのか・・・・・
それは、私のBMW対するイメージが「ダークヒーロー」であるからかなww(ぇ
そう思っていたのもつかの間・・・・・・・・
「E28 アルピナB9 3.5」だとっ!!!!!(@_@;)
E28型M532i(Mテク社製)をベースにチューンドされた超希少車。
当時同じB9 3.5でも、スポーツクーペのE24 M635CSiをベースしたものが同時販売されたが、こいつはセダンながらクーペ同様240PSオーバーを誇った、本物の「羊の皮を被った狼」。
これが、B10のそばに有るという事は・・・・・同じオーナーさん?(@_@;)
この2台が駅のプラットホームから丸見えだと・・・・・私達みたいなヘ●タイな子供が育っちゃいますぞwww(苦笑
ようやく、宮島の船着き場に到着。
ここで、Griffith氏御用達のもみじ饅頭のお店で御買い物ww
ここのこしあんも美味いのだけど、つぶあんが私の好みにドンピシャマッチwwww
今度は通販しちゃうかも?!
ここでもあの車が・・・・・・・
後々発表しますが・・・・・この車が、輸入車部門・最多遭遇車種だったりしますwww
この時で既に3台目www
広島どうかしてるZEwww
船に乗り、宮島に近づいてきました・・・・・・・・
が、ここでF700がバッテリー上がりっ(@_@;)
ご臨終・・・・・・・チ~ン
夜カメラできぬぇ~(T_T)
仕方なく、サブ機のパワーショット A1100で夜カメラに勤しんだのですが・・・・・・・
コイツ・・・・・予想以上に良い仕事をしてくれる・・・・・夜になると化ける子でした(@_@;)(オイオイ
あれだけ眠い絵だったレンズが、夜になると手振れ補正が効いて、フラッシュ無しでもホドホドの仕事。
テクなし、ヘタレな私をリードしてくれますwww(爆
な~んて言ってるうちに、とっくに日暮れww
宮島で夜カメラなんてディープ過ぎやしませんwwww
宮島初上陸でこれとは・・・・・流石「ディープ・HIROSIMA・ツアー」ww
三脚無しではしんどいですが・・・・・ここで腕を鍛えなければ、せっかくのF700が泣いちまう(-_-;)
しかし、いい素材が一杯だよ宮島・・・・・
Griffith氏は、寒い宮島の夜風が吹く中でも見事な銅像っぷりでしたよwww
神社は既に閉まっていたのでここまで・・・・
これでも、まだ1日目が終わらないって言うねwwwww(ぇ
Posted at 2015/01/20 21:24:29 | |
トラックバック(1) |
旅 | 日記