• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rubbish 軍手のブログ一覧

2014年05月02日 イイね!

当分、楽しめそう

近頃、ハイエースが気になります。
これから自転車に乗るには良い季節だから、自転車を積んで、景色の良い場所を走りたいから!?

そんな訳で、カタログを請求しました。
何となく知ってはいましたが、
ロング、スーパーロング
標準ルーフ、ハイルーフ等々、
数多くのバリエーションがありますね。
カタログ妄想クラブの会員としては、これだけバリエーションがあれば、当分楽しめそうです。

今回は、見積りも同封してもらったのですが、
3000ディーゼルの5MTで乗り出し270万円くらいからなんですね。
ディーゼルだと最低300万円からすると思っていたので、意外と安いなぁと感じました。
多分、最廉価グレードだとは思うのですが、見た目も最廉価グレードで十分です。
車体色は、ホワイトかライトイエローでホイールキャップを外した仕様で乗りたいなぁ。
もしくは、TE37とかCE28みたいな軽量ホイールにちょっと良さ気なタイヤを履かせるのも良いなぁ。
それと感心したのが、全幅1,695mmに抑えられているので、取り回しも楽そうです。
値引き等あって、乗り出し250万円を切ったら、本気でカングーのオルタナティブになりそうです。
でも、乗り換えて、椅子が合わなかったとかシャレになりませんね。
とは言え、ハイエースのリセールも良いらしいから、その時はその時かな!?
義父に話を通したら、それなりに良い条件が出るかもしれない。

ただ、日本一盗難されやすい車、それがハイエースなので、盗難に対する不安はありますね・・・
Posted at 2014/05/02 01:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2014年05月02日 イイね!

やっぱり、軽量・省スペースのが良い

今、車に積んでいる三角停止板は、友人に譲ってもらった物で、
嵩張るし、重量もあり、収納ケースがないので、助手席の足元に適当に置いていますが、
いざと言う時の物にしては、結構なスペースを取っています。
そこで、省スペース化、軽量化を目指すべく、理想の三角停止板を探しています。
先日、最寄りのABにて三角停止板を手に持った処、それも結構な重量でした。
その三角停止版は、限定10個らしいですが、あまり売れていないのか、だいぶ残っていました。
その前にも最寄りのSABで三角停止板を見ましたが、それはもっと大きいので、問題外です。
これをわざわざ購入するなら、今ので我慢します。

そんな感じでネットで探すと、省スペース、軽量そうな物が見つかりました。

「停める君」

ネットでは大きさや重量が掴みづらいのですが、
画像を見る限り、一般市販品よりも小さいですし、480gと軽量です。
ちなみに一般市販品は2,000gほどあるそうですので、1/4ほどの重量です。
蛍光ベストと並んで一生モノになるでしょうから、価格は少し高めですが、これを買おうと思います。
自分用と妻用に2個購入しようと思います。

先日契約したスズキディーラーでは、三角停止板が義務ではなくなったと聞いた記憶がありますが、
三角停止板を見る限り、義務でなくなったとは書いていませんね。
実際の処、現在はどうなっているのでしょう?

このGWには間に合わなそうだけど、
軽量の三角停止板と予備の発煙筒も購入しておこうかなと思います。
Posted at 2014/05/02 00:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記

プロフィール

天狗から軍手に変えました。 10年ほどルノーに乗っていました。 一旦、車をお休みしていましたが… ネガの出尽くしたであろうジムニーJB23W。 ギリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 23
4567 8910
11121314151617
18192021 222324
252627 28293031

リンク・クリップ

千葉の公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 02:58:24
ドイツ車に甘い自動車評論家たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 13:53:12
今のホンダに足りないものを SONYとAppleから考えてみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 12:38:43

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20年熟成のJB23Wを手に入れました! 次はJB64Wがモデルチェンジする頃に JB ...
ルノー カングー ルノー カングー
同じ日に、同じディーラーにて、同じ色の納車があったようです。 旧型カングー時代は、現行 ...
ルノー カングー ルノー カングー
現在の車です。 足元は、新車装着のコンチネンタルにルーテシアRXEのアルミホイールを合 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
セニックに続く、2台目ルノーです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation