2021年01月31日
今日も歩いてきました。
今日は自転車に乗ったのですが、
昼食にハンバーグと生姜焼き定食を食べました。
夕食に味噌ラーメンとチャーハンと餃子を食べました。
ですので、1時間ほど歩いてきました。
1時間で約7,000歩、おおよそで4km前後ってところでしょうかね?
とてもレベルは低い話ですが、このラン+ウォークを始めた当初は
ちょっとしたランでさえ、辛い状態でした。
今は少しだけであればランを頑張れるようになりました。
まずは、ランできる距離を少しづつ伸ばしていき、
その上でスピードを上げて走れるようになったら嬉しいなぁ…
減量という結果も楽しみですが、
加齢と共に落ちている運動能力が少しでも再生されていく(と信じたい)のを
実感できるのもモチベーションですね。
まずは、_以降の数字が2桁になりますように応援をお願いします。
Posted at 2021/01/31 23:28:55 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 日記
2021年01月31日
こんばんは。
前回の「自転車に乗りました」シリーズは…
1月11日のようですので、20日ぶりに自転車に乗ったようです。
やっぱり乗ってしまえば、楽しいんですよね。
今日はそこそこ暖かったからってのもあるとは思うんですけどね。
駅で言えば、3個先の駅まで自転車に乗ったのですが、
都内の駅間の距離と比較すると、田舎の駅間の距離はそこそこあります。
とは言え、自転車で30分強ほどでした。
市がやっている地下駐輪場に停めたのですが、
料金は発生しますが、盗難リスクは劇的に減少と思うので、
これからもここは使えそうだなと思いました。
自転車だと駅近にある駐車場のないような気になる飲食店にも
気軽に立ち寄れれるのがいいですね。
今日はハンバーグと生姜焼き定食を戴きました。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
Posted at 2021/01/31 23:02:52 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 日記
2021年01月30日
子供の頃、実家でサンバーディアスバンを所有していた時期があり、
その当時は「軽箱バンなんて…」みたいな気持ちがあったけれど、
今は実用性は高く、維持費は安いという最高の選択肢だったのだと思う。
少し前のブログでも書いたようにスバル製サンバーは気になっている筆頭です。
各社の認定中古車を中心に頻繁に在庫確認をしています。
埼玉県にあった状態が良さそうなサンバーは、最近売れてしまったようです。
とは言え、僕みたいな素人が買うのであれば、
割高に感じてもディーラー系で購入する方がリスクは少ないですね。
今、住んでいる近くにディーラーではないけれど、スバルに強い販売店があり、
「もし、購入するのであればここ!」ってお店はあります。
昨年末、気持ちが盛り上がった時に黒のディアスバンが置かれていて、
早速、お店で現物を確認させて頂きました。
ただ、すぐに売れてしまって…
同店には他にも銀のディアスワゴンも置かれていて、
それも気になっていますが、こちらは売れずに残っています。
当たり前ですが、銀のワゴンが売れてしまったら買えなくなるのですが、
すぐに売れてしまった黒のバンと売れ残っている銀のワゴンの違いは?
売れ残っている理由が何かしらあるのか?と考えると踏ん切りがつかなくてね。
次に気になっているのは、ホンダのバモスです。
アクティを始め、いまいちバリエーションを把握していないのですが…
実質の後継車であるN-VANの安全性には気持ちも傾きますが、
アクティ、バモスシリーズのフロントデザインが好きです。
二代目ステップワゴンっぽいシンプルなデザインは飽きなそうです。
エンジン含めた頑丈さで言えば、サンバーが異常すぎるほど頑丈なイメージ。
サンバーには敵わないけれど、相応に頑丈そうに感じるアクティ、バモス。
6代目サンバー・ディアス
全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,815-1,905mm
WB:1,885mm
重量:730-1,010kg
※Wikipediaより
バモスホビオPro
全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,880mm
WB:2,420mm
重量:960-1,050kg
【客室内寸法】
長さ:1,615mm
幅:1,250mm
高さ:1,385mm
【荷室内側寸法】
長さ:920mm
幅:1,335mm
高さ:1,180mm
※HONDA公式サイトより
https://www.honda.co.jp/auto-archive/vamos/normal/2018/webcatalog/performance/spec/?page=hobio
ハイルーフ仕様のバモスホビオProの方が全高が高いと思ったら、
モデルによってはサンバーの全高の方が高いモデルもある様子。
サンバーの方が全体的に高値安定しているのかなと思っていたけれど、
人気の軽箱はどのモデルも高値安定している感じ。
軽自動車は中古車でも高値安定しているけれど、
その中でも軽箱は特に高値安定しているらしい。
(お世話になっているスズキ販売店の担当者談)
ジムニーの課題とも言えるラゲッジ容量を解決する軽箱の二台体制って
とてもいい組み合わせな気はしている。
できる限り5MTで考えています。
Posted at 2021/01/31 00:06:00 | |
トラックバック(0) |
自動車 | 日記
2021年01月27日
今日も続けましたよ。
今日はお昼に少し歩いたので、ショート版で済ませました。
頑張ってもリモートワークの時と週末しかできないけれど、
否、だからこそ、できる時はサボろうとする気持ちに打ち勝たねばなりません。
冬に乗る自転車でも乗ってしまえば、何かしらは楽しみが見つかるので、
乗る(身体を外に向かわせる)まで持っていけば、全体の1/3は完了ですね。
これからまだまだ寒い季節が続きますので、寒さに負けそうになる時に
目に見える結果(体重が落ちている)が出ているといいなぁと…
もし、目に見える結果がついて来なくても頑張っていきたいと思います。
Posted at 2021/01/28 07:16:56 | |
トラックバック(0) |
ラン+ウォーク | 日記
2021年01月26日
ブログにするのは2回目。
実際には3回目のラン+ウォークをしてきました。
21時30分頃に出発して、22時30分には自宅着したので、ほぼ1時間。
これまでの3回のルートはすべて違っていて、
これから続けていく中でどのルートがいいかってのを決めていきたい。
あまりに身体に負担の少ないルートでは痩身にならないし、
とは言え、あまり高負荷のルートでは嫌になりそうだし…
今は非常事態宣言中なので、お腹が空いてサクッと吉野家に飛び込むとか
できないのが残念だけど、その分無駄つかいしなくて済むし、
痩身のために運動しているから結果的にはいいのかなと思います。
例のアプリでは川崎まで5,000歩弱になりました。
今日からチェストランプを装着しようと思ったんだけど、
充電していなかったので、急遽充電しました。
次からはチェストランプを装着して、
より安全に気を付けて運動したいと思います。
Posted at 2021/01/27 00:26:25 | |
トラックバック(0) |
ラン+ウォーク | 日記