• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今年もやります!!

「BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2019」

絶賛申し込み中!!



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)・・・終了

Rd.1・・・6/29(土)・・・終了

Rd.3・・・8/3(土)・・・終了

Rd.4・・・10/12(土)  ・・・9月頭より申し込み開始予定!!

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

本日より2019年の申し込みスタートになります!!

皆様是非ともご支援の程宜しくお願い致します。



イイね!
2015年05月04日

FIA-F4 第2レース結果@FSW

昨日はレース後、出産まじかの家内と息子の誠に逢うために、早めにサーキットを後にし8時間運転して、夜石川に着きました。

思ったより疲れてて、ご飯食べてブログ書きながら寝ちゃいました。。。

ということで1日遅くなりましたが、第2レースの結果を報告します。






予選は皆さんご存知の通り、ブレーキトラブルによりタイムが出なく、22位という後方に沈んでしまった第2レース。

今年初めてフォーミュラに触れ、F4と一緒に過ごす時間が全て経験になり、どんどん進化し続けている埼玉トヨペットのメカニック達。

数々のトラブルは、もしかしたら熟練の職人メカニックだったら避けられたのかもしれません。

でも、僕は全然いいと思っています。

だって、彼等が成長するためには絶対必要な経験と時間なはずだから。

ちゃんとマシンが走れば上位で戦えるというのは、今回のレースで見せられたし、彼らの自信にも繋がっているはずだと思います。

ここからは、トラブルを未然に防ぐ技術と、マシンセットアップを勉強していってもらおうと思っています。

まだ、あまりセットアップに時間を使えていないですからね。

彼らは絶対強くなりますよ!!

真面目だし、負けん気も強いし、努力家だし。

今年一年の彼らの成長に期待して下さい!!!











さて、レースの方はというと。

第1レース同様、たくさんのバトルをして、すごく楽しいレースでした(^-^)/





写真は第1レースの時の一斗とのバトルだけど、若い子達と戦うのって気持ちもリフレッシュ出来るし、いいですわ( ̄▽ ̄)









スタートダッシュはまぁまぁだったかな!?



第1レースはほとんど荒れなかったので、第2レースは絶対荒れると思っていました!!

案の定、スタートから接触にコースアウトにクラッシュが続出。

それを上手くかい潜りながら前を追い、バトルして徐々に順位を上げていきました。
















かっこいい写真ばかりなので、勝手に使わさせて頂いております( ̄▽ ̄)



最終的に13位でチェッカー、からのペナルティで1人脱落したので、結果12位でした。








二日間でトータル22台抜き(笑)

いやー、予選が悪かったからだけど、楽しかったです!!







スタートのグリッドにたくさんのGT関係者の方が来てくれて。

グリッドが後方で失礼しました。

次はまだ僕が乗るのか決まっていないので、チームと話して体制をまた発表したいと思います。











この写真、どこだかわかりますか?

FIA-F4は、パドックスペースにテントを張り、そこでメンテしてます。

だから、予選も決勝も駐車場を抜けてピットレーンに行きます。

日曜の決勝グリッドに向かう時。

右も左も、本当にたくさんのお客さんの中を抜けて行きました。

これ、すごくいいと思う。

なかなか近くでレーシングマシンを見れないし、ドライバーもたくさんの方からの応援で力をもらえます。

ちょっと朝早いけど(笑)

僕は今年から始まった「新カテゴリー FIA-F4」は最高のレースだと思う。

プロモーションも、最近ではあり得ない参加台数も、全てにおいてこれからプロレーサーになりたい少年達には最高のカテゴリーだと思います。

僕は若い子達のいいベンチマークになれるよう頑張ります(^-^)/






もう一つ、いいものを発見(^^)

ミドルフォーミュラって表に立つシーンがほとんどなく、若い子達がいいレースをしていても、それがほとんど知られることがない。

だから、このFIA-F4は全戦スーパーGTと併催なんです。

Jsportsで放映もします。

スポンサーも付きやすいと思う。

若い子達には無限の可能性があると思う。

頑張って欲しいですね!!

まぁ、簡単には負けないけどね( ̄▽ ̄)




さて、今回初の試みで、トークショーとやらをやりました。

第1レース優勝の坪井君と、第2レース優勝の牧野君と、お笑い担当の僕で(笑)

MCは服部さんが∑(゚Д゚)

この新シリーズにかける服部さんの熱意は本当に凄いです!!








たくさんのお客さんに若いうちから名前を覚えてもらい、F4のレースも見てもらい、応援してもらえるようになれるといいと思います。








17歳の牧野君と19歳の坪井君と33歳おっさんの僕(笑)

センターの親善大使は次回のMC候補(^^)

彼らはきっと将来日本のトップドライバーになっていくのだと思います。

若手の成長も含んで応援していけるカテゴリーとして、皆さんこれからもご注目下さいね!!!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/04 09:24:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015年5月4日 9:35
今回の2レース、、さすが番ちゃんだと思いました。

次戦、乗れるならば、、、タダスケのガキ(僕は敬意を込めて彼らをこう呼んでますw)とバトって欲しいです。
コメントへの返答
2015年5月7日 8:15
隠密同心さん
ありがとうございます!!
でも、もっと前で戦わないとまずいですけどね。。。
次戦乗ることになったら、優勝争いします!!
2015年5月4日 9:42
お疲れ様でした<(_ _)>

ちょろっと結果だけ書くのでなく
意味ある内容の詰まった
良いブログですねぴかぴか(新しい)

コメントにはいつもきちんと丁寧に返事をされ…
他の皆さんるんるん
番ちゃんを見習いなさいexclamation×2(爆)
コメントへの返答
2015年5月7日 8:17
うどんちゃんさん

僕の任期はほどほどなので、コメントもあまり多くないから返信出来るんですよね(^^♪
コメント何十件ってドライバーは返信していたら仕事が出来なくなっちゃうから仕方がないですよ!!
僕は僕のスタンスで行きます(^^♪

ブログは、内容重視にするといつも長くなってしまい。。。
時間がない時に書けないですわ((+_+))
2015年5月4日 10:34
お疲れ様でした!

ワタシ達も無事に岡山に帰ってますョ!

また、応援に行きますので・・・

笑わせてくださいませ(笑)
コメントへの返答
2015年5月7日 8:17
9240さん

おぉ!!
それは良かった(^^♪
無事帰宅、お疲れ様でした(^_^)/

是非、応援に来て下さい!!
でも、笑わすのはそっちの仕事(爆)
2015年5月4日 13:23
おつかれさまでした~^^

第2レースはほんとあれちゃいましたね・・・
オープンホイールは接触すると危ないなと思ってたら目の前でひっくり返るし・・・(;^ω^)
番ちゃんが無事完走できてよかった(∩´∀`)∩

こういうカテゴリーのレースがもっとみんなの目につくようになってスポンサーがついて
速い子たちが認められ世界に羽ばたいてくれるようになれば、F1とかも見るのが楽しくなると思うし
日本人が走れば国内でももっと盛り上がると思うしね^^

みんなで車業界含めてモータースポーツをもっと発展させて行けるといいですね!

前回の岡山では番ちゃんの走ってるとこ見れなかったけど、今回は2日とも見れたし
どんどん順位を上げていく番ちゃんの走りが見れてよかったです(≧▽≦)

2日間おつかれさまでした!
ゆっくり休んでくださいね(*'ω'*)

ミクさんピットでの同窓会写真すっごいよかったですw
うしろにさりげなく写ってみたけど備後さんにデータもらいました?w
コメントへの返答
2015年5月7日 8:20
ひかるん☆さん

荒れましたね!!
予想通りでしたが(笑)
そうやって若い子達は勉強して強くなっていくのだと思いますよ!!
ひっくり返った子、体は平気だそうです。
よかった、よかった。

近年ではまずない台数!!
これからが楽しみです(^^♪
もっとモータースポーツが活性化してほしい。

同窓会も良かったですね(笑)
みんな、ちょっとずつ大人になっていた気がします(^_^)/
2015年5月4日 14:46
凄いわあさすが番場さん。
このF4フォーミュラのspec興味あります。

FSWのストレートでどのくらいまで行くんですか?
エンジンも知りたい。
コメントへの返答
2015年5月7日 8:22
くわらさん

ありがとうございます!!
このカテゴリーはなかなか注目ですよ(^_^)/

エンジンは、ハリヤーのエンジンだったと思います。
トップスピードは、FSWのエンドで225km位ですかね(^_^)/
ストレートはそんなに速くないけど、スリップが鬼のように効くからバトルが激しくなりますよ!!
頭のトレーニングにもなるし(笑)
2015年5月4日 22:18
2日間お疲れ様でした!
番ちゃんが出るレースを初めて観て楽しかったです^ ^
また応援行くので
がんばってください‼︎
コメントへの返答
2015年5月7日 8:23
某S氏のさかもっちゃんさん

ありがとうございます(^^♪
また見に来てね(^_^)/
頑張りますよ!!
2015年5月4日 23:01
こんばんわ♪

FBメインですが、久々にみんカラを開けました。
将来の日本のモ-タ-スポ-ツが楽しみです。
大事なご家族とファンのために、頑張ってくださね。
もうすぐ、誠ちゃんもお兄ちゃんになるんですね。
コメントへの返答
2015年5月7日 8:24
あいどさん

この新カテゴリーは、日本のモータースポーツを変えていく気がしました。
凄くいい!!
僕も頑張ります(^_^)/
誠、あと数日でお兄ちゃんになる予定です(^^♪

みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation