帰ってきたときに不満点があったので
ミラジーノに乗り込み初めてのお使い(お買い物)。
お買い物の予定が…あっちを周ってみよう、こっち周ってみようと結局ドライブ
今日1日ミラジーノを堪能するかたちに
ミラジーノの長所、短所も少し見えてきました。
ターボの特性は
昔ながらの俗に言うドッカンターボかな?
たぶん圧縮比との兼ね合いでしょうけど、
ターボを外すとスッカスカ
遅い
一度ターボが掛かるやスッ飛んでいくような加速感。
パンチなら間違いなくミラジーノのほうがある。
ターボらしいっちゃターボらしいかと。
巧く乗りこなすにはヒールトゥを駆使して回転数を合わせて…なんて事をしないといかんね。
腰高の割りには直進安定性が良かった。
どっしりとした重尻(リア)とフレームが一体化してる分
車体全体の剛性がコペンより良いのかもしれませんね。
足廻りは街乗りならすこぶる快適な足廻りですが、
低、中速コーナーでは踏張れない。ふにゃふにゃ
もう少し踏張れる足廻りにしたいかと。
少し気になったのがブレーキ。
ブレーキを踏んで挙動不審になる場面があったので
フロント左右の効きバランスが若干違うかな?
これはちょっとチェックを入れたほうが安心出来ますか。
ハンコックさんのスタッドレスタイヤは
ナンカンさんよか効くね~。
ドライでの性能もナンカンさんより良い。
ちょっと驚いた。
国産と変わらないんじゃないか?と思ったくらい。
まぁ、初日でうんぬんは早いのでじばらくはデータ取りですね。
性格や特性の違うコペンとミラジーノの2台。
これは本当に楽しくなりそうだ
ブログ一覧 |
走り込み | クルマ
Posted at
2012/01/29 18:49:19