• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月25日

2015 熊本旅行 

フェリーで新門司港へ到着後は
先ずは別府へ向かいました(^-^)/ 



新門司港から高速に乗り椎田まで走りましたが 霧が酷くのんびり走行
中津近くのコンビニで休憩がてらにパンを食べました。


宇佐より第一目的地へ向かうのですが 
時間が早いので 別府湾SAで休憩


その後



別府温泉保養ランドに向かいました(*^(エ)^*)えへっ

前に1度来たことがあるのですが
泥湯で硫黄臭い良い温泉なので リピートしました(´艸`)


温泉を堪能してたらお昼前!


なので

別府駅前の



中津からあげのもり山へ行き



からあげなどを購入してからやまなみハイウェイに向かう途中で頂きました(* ̄¬ ̄)o―∈



やまなみハイウェイで楽しく走ろうと思っていましたが 前に遅い車が・・・・・

なので 一端コンビニで休憩!


違う流れに乗りたかったのですが・・・・・


そんなところで



撮影スポットの長者原に到着したので 撮影しながら車の流れを変更の心算でしたが
今度は もっと遅い車が・・・・・・(T_T)

流れを変えてもあまり変わらないようなのでこのまま走る事にしましたil||li _| ̄|○ il||l


やまなみハイウェイからミルクロードに入り今日泊まる内牧温泉に向かいましたが
時間が早いので草千里ヶ浜へ向かいました(*^-゚)vィェィ♪


草千里ヶ浜では 阿蘇山の火口を観たり 撮影をしてから内牧温泉に向かいました。


夕食は 
ホテルの人に ホテルの側で美味しいお店が在ると教えて貰ったので 其方へ行って来ました(⌒┐⌒)じゅる











翌日は

内牧に在る



いまきん食堂で



あか牛丼と馬刺しを食べました( ̄~; ̄) ムシャムシャ

行列店だけあって美味しかったんですけど 40分待って1巡目で食べる事が出来ました。
ただ 本当は開店時間を1時間早く開けてくれたので助かりました(*^-゚)vィェィ♪



食後

熊本にお住いのりうせいさんと待ち合わせをしていて いまきん食堂まで来てくれましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

初対面後は りうせいさんが名所案内をしてくれるとおっしゃるので 先ずは大観峰へ


見学後は車の所でお話&撮影会



その後は 行きたかったラピュタの道へ



その後は 国造神社へ行って見学後にまたお話&撮影会
そんな事で夜に為ってしまい 
今日泊まる予定の南阿蘇へ向かい 傍に在るコンビニでも少しお話してからお別れしました。


その日の夕食は 珍しい事に料理自慢の宿だったので お任せの料理を頼んだら



豚シャブが出て来ました(⌒┐⌒)じゅる

安い料金だったのにビックリしてしまいました( ̄~; ̄) ムシャムシャ


たまには頼んでみるものですね(*^(エ)^*)えへっ







ふぉとぎゃら




ふぉとぎゃら







続く。




今回 りうせいさんにはたいへんお世話になりました。
篤くお礼申し上げます。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2015/11/25 23:01:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年11月25日 23:23
こんばんは(^^)

こちらこそありがとうございました。

休日のいまきん食堂はあんなに人が多いのかとびっくりしました。

次お越しの際は、天草や人吉方面に行きましょう。

お待ちしております!
コメントへの返答
2015年11月26日 0:05
こんばんは(^o^)/

先日は本当にありがとうございましたm(__)m
いまきん食堂 一緒に行けば良かったですね!

次に行く時は たぶん車では無いです^_^;
けど もしお時間が許せば再会できる事を願ってます(^o^)/
こちらにお越しの際は 是非食べ歩きでもお願いしますカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
2015年11月26日 8:38
おはよーございます♪\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

あか牛丼と馬刺…半端なく美味しそうだね~♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

温泉のリピートもなんだか気持ちが分かりますよ♪(〃∇〃) ぅんぅん♪

くねくね道は~やはり血が騒ぎますね♪(≧ω≦)b OK!!
コメントへの返答
2015年11月26日 18:13
こんばんは(^o^)/

ここは行列店だけあり 本当に美味しかったですよΨ( 'ч'♡ )
やっぱり!レアなお肉が大好きです(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

なおカルさんも如何ですか!
泥湯は良いですよ〜┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

なおカルさんみたいに速くはないけど
窓を開けて風を感じて走りたかったんです(´▽`*)アハハ
2015年11月26日 20:55
いまきん食堂のあか牛丼は有名ですもんね~

自分も食べてみたいのですが、行列が凄すぎて食べに行くのにかなりの覚悟が必要です(^_^;)

コメントへの返答
2015年11月26日 21:14
内牧で唯一の行列店らしいですね!?
でも 9時30分迄に着けば 一巡目に入れるかもです(爆)(*^^*)
安くて美味しいですよ〜Ψ( 'ч'♡ )オススメ!
頑張ってみて下さいp(´∇`)q ファイト~♪
2015年11月26日 22:31
こんばんは。

やまなみハイウェイはレンタカーで走った事があるんですが、すぐGTIで走りたいって思いましたよ。

あか牛は九州を代表する銘柄牛になりましたね。仕事柄、九州フェアをやる時にはあか牛がメインです^^
コメントへの返答
2015年11月27日 18:58
こんばんは(^o^)/

やまなみハイウェイを走られてたのですか!
混み具合は如何でしたか?
いつかレンタカーでも 空いている時に走ってみたいです(*´д`)ハァハァ

あか牛 美味しいですよねΨ( 'ч'♡ )
でもオススメは 次のブログに書く牛なんですけどね(爆)(*^^*)
2015年12月4日 17:51
お疲れ様です☺
別府ですか~☺いいですね。
温泉❗美味しいものがいっぱい。有名な食堂なんですね。
来年行く予定なので、📝✒しておきます☺
みん友さんともオフできて良かったですね☺
さすが、ハイドラーです☺
負けられないな➰(笑)
コメントへの返答
2015年12月4日 21:01
いつもありがとうございます(^o^)/

熊本に行かれるのですか!?
でしたら いまきん食堂もオススメですが
足を伸ばして高千穂まで如何でしょうか?
[初栄]美味しいですよΨ( 'ч'♡ )
いっぱい!楽しんで来て下さいね( •ˆ-ˆ•)/

本当にありがたい事です!
ひとり旅はやっぱり寂しいですから........^_^;
いつか みっくん29さんも宜しくお願い致します(*-ω-)ドキドキ

ハイドラはやって無いんです(*´∇`*)
でも みっくん29さんには勝てませんよ(*^^*)

プロフィール

gta。です。 GOLFは初めてなので 色々教えてください。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初出演・・・ご覧ください♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 23:21:07
さよなら…壱号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 19:50:09
夏の旅 【 姫路城・太陽公園編 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 00:33:46
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation