• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

今日は外でノンビリ、と思っていたのですが・・・

今日は外でノンビリ、と思っていたのですが・・・

今日は休日でしたが昔から朝寝をするという

事が無く、6時半に起床。


歳のせいではなく、ネコ達が腹を減らしている

し、ネコのトイレ掃除もしなくては、と言う事に

しておいて下さい(笑)


まずは洗濯機を回して鍋にお湯を沸かし、

ほうれん草を茹でて流水で冷ましてギュウ

ギュウと絞って

alt


包丁で切ってラップで包んで冷凍保存。今回頂いた

分、3日がかりで終わりました!

alt


朝食の後は洗濯物を干して、冷凍ご飯消費の為

チキンライスを作る事にしました。


玉ねぎ、ミックスベジタブルを炒めて

alt


鶏肉を加えて炒め、ケチャップを投入

alt


ご飯を入れてよく混ぜたら完成です!

alt


体中痛いのに休日の朝からなにもこんな事、と自分

でも思うのですが、やりたくないと思わないという事は

改めて好きなんだろうな~と思っています。


ここで母と買い物に行く時間になり、町内のスーパー

で卵を購入

alt


その足でビッグハウスに行きました。


今回は給料前と言う事と、おかずは冷凍庫のストック

で一週間間に合うので、味噌汁の具材だけ、と決めて

いたのですが、店内に入ってすぐにごまドレッシングが

目に付きまして、賞味期限が近いという事で65円

だったのですが、期限を見たら7月3日、全然近くない

じゃん、と2本カゴに入れ、あとキャベツが95円だった

ので、生食にも味噌汁にもいいな~とカゴに入れました

alt


あとは母がえごま油が体にいいんだって、と探して

いまして、私にも使えと2本買ってもらったのですが、

確か1本680円だったかと、いい値段しますね~

alt


近くのホムセンでトイレスタンプを購入

alt


100均でパイプクリーナーを購入。先日浴槽の

残り湯を抜いたら床上浸水しそうになり、慌てて

トイレからスッポンを持ってきた事があり・・・

alt








帰りに町内の薬王堂に寄って味噌とからしを

購入。来週の味噌汁を作るのに味噌が足りなく

なりそうだったのと、からしは明日の鶏のから揚げ

に使うのに必要だったのですが、チューブは

薬王堂が最安じゃないかと思っています

alt


帰宅して12時ちょい過ぎ、チキンライスを食べて

昼休み・・・


の後は、外でノンビリとバイクイジりでも、と思って

いたのですが、気温が低く風が強くて寒かったので

そんな気にはなれず・・・


家の周りの草が伸び放題になっていて(地目は

生活道路なのですが誰も刈らないので)、そろそろ

刈らなくては思っていたので2ストオイルを100均

で買っていた容器に小分けする事にしました。


趣味よりノルマ、という感じで外で活動する事に

したのですが・・・

alt


なんでこんな事をしなくてはいけないのか?と

いうのは過去のブログをご覧頂ければと↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/735494/blog/40655117/


植物性ゆえに空気に触れると酸化してしまうんですね。

なので小分けにして出来るだけ空気に触れる部分を

少なくしようという作戦です。


この作業、オイルが出るのがチョロチョロだったので

かなり時間がかかり、ホント寒かったのですが、家の

中でやってもよかったな~と思ったり・・・


夕方からは弁当用の卵焼きを作る事に。


鰹節、マーガリン、醤油をチンして

alt


卵、砂糖とよく混ぜて、かつおバター卵焼き

を作ります

alt


焼いている間に紅生姜を刻んで

alt


かつおバター卵焼きが出来たら、紅生姜入り

卵焼きを作り

alt


冷めたら1回分ずつラップで包んで冷凍保存!

alt


夕飯は母からおでんの差し入れを頂きました

alt


美味しく頂きましたが、息子がバイトでまだ帰宅

していないので、もう少ししたらおでんをチンしたり

残りご飯をチンしたりしますが、チキンライスが沢山

残っているので、今日はご飯は炊きません。


でも明日も6時半に起きて何かしているんだろう

な~・・・












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/19 22:00:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

今日はピクニック…じゃ無くて出勤 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まさとす さん、私は2台エントリーしていたのですがアルトだけになりました…」
何シテル?   05/17 23:08
2018年5月1日からシングルファーザーやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイエースで来た男性2人組に拉致され・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 20:53:01
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年ラスト イッズミー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 09:37:51
青春の4ページ目と5ページ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:42:17

愛車一覧

スズキ GF250 スズキ GF250
本日ナンバーを取得したので愛車紹介 することにしました。 エイプ同様、乗りたくて、という ...
ホンダ エイプ ホンダ エイプ
仕上げてから紹介しようと思っていましたが、 整備手帳等、連投するのもどうか?と思い 紹介 ...
ヤマハ ジョグ-27V ペリカン2号機 (ヤマハ ジョグ-27V)
息子が通学に使っていたジョグZを会社の 方に譲る事になり、引き取りに来られた 時「1台減 ...
ホンダ タクトフルマークS タクトフルマー君 (ホンダ タクトフルマークS)
走行1.5kmの多分未登録車を 入手しました。 外装は程度がいいのでイジら ないで乗ると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation