• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月07日

4連休が終わりました

4連休が終わりました

ブログが1日ずれていますが、今日は

昨日から今日の出来事まで書ければ、

と思うのでちょっと飛ばし気味に・・・


昨日ですが、ポッケのスイングアームを

交換してチェーンを掛けようとしたら・・・


スイングアームとセットだったのですんなり

付くと思っていたのですが、詰める前提

だったのね~

alt


タイヤのセンターが出ていない、と思った

のですが、じっくり眺めていたらリヤキャリア

が右にずれているのが分かり

alt


ショックを組んで着地させたらナンバーが

タイヤに当たっている・・・

alt


ステーでナンバーに角度を付けて

alt


これは昨日の画像ですが、今日ステーの

付け方を変えて、もっと角度が下がって

います

alt


昨日のメインはタクトのホイールを完結

させる事だったので、サビ取り

alt


サフを塗るのですが、上に写っているの

はアルトの給油口のフタです。購入時

から欠品だったので別に入手していた

んです

alt


サフを吹いて

alt


アルトのもげていた部分を外し

alt


取り付けました

alt


alt


あとはタクトのホイールのベースです。

インナーと同じ色にするため、塗料を購入

していました。

かなり暗い白ですね

alt


塗装

alt


エアロホイールにも吹いてalt


昨日はおしまい。


やっと今日の出来事です。


ホイールにクリヤを吹いて

alt


乾燥させる間にホムセンに行ってネジ類

を買ってきて、というのも・・・

alt





ポッケのショックの上の取り付け部分

のナットが見当たらず、手持ちのM10

のナットを回したらハマらない・・・

ここがM10の細目だったという

alt


スイングアーム組んだし、チャンバー組んでも

いいんじゃない?と


alt


純正マフラーを外す事にしたのですが、

このフランジ何?と・・・

alt


マイナスドラーバーを当ててプラハンで

叩いていたら回りました!


alt


チャンバーを付けてみたら、ステーが

ブレーキと干渉します

alt


アップマフラーが好みではないので

ミニトレ用のチャンバーを買ったので

すんなり付くとは思っていませんでしたが、

市販のステーを組み合わせてなんとか

なるか?と思っています

alt


お昼は味噌バターラーメンです

alt


午後はタクトのホイールにタイヤを組み

alt


エアロホイールを装着

alt


フロントを交換

alt


リヤも交換

alt


外装を組んでほぼ完成なのですが

alt


テールカウルとアンダーカウルを止める

ビスを買っていませんでした

alt


あとはパワーレバーを白くして

alt


交換すれば完成です!

























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/07 20:45:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

アンパンマン列車と紫陽花ツーリング
ちゅん×2さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まさとす さん、私は2台エントリーしていたのですがアルトだけになりました…」
何シテル?   05/17 23:08
2018年5月1日からシングルファーザーやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイエースで来た男性2人組に拉致され・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 20:53:01
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年ラスト イッズミー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 09:37:51
青春の4ページ目と5ページ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:42:17

愛車一覧

スズキ GF250 スズキ GF250
本日ナンバーを取得したので愛車紹介 することにしました。 エイプ同様、乗りたくて、という ...
ホンダ エイプ ホンダ エイプ
仕上げてから紹介しようと思っていましたが、 整備手帳等、連投するのもどうか?と思い 紹介 ...
ヤマハ ジョグ-27V ペリカン2号機 (ヤマハ ジョグ-27V)
息子が通学に使っていたジョグZを会社の 方に譲る事になり、引き取りに来られた 時「1台減 ...
ホンダ タクトフルマークS タクトフルマー君 (ホンダ タクトフルマークS)
走行1.5kmの多分未登録車を 入手しました。 外装は程度がいいのでイジら ないで乗ると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation