• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月29日

朝から行列、そして奈良県ドライブ

朝から行列、そして奈良県ドライブ 京都市内観光の翌日は奈良に行く予定。

しかし、またまた妻からの要望で金運で有名な御金(みかね)神社へ行きたいとの事…GWでかなり人出なので早く行きたかったのですが😓

御金神社は二条城からも近い場所。京都市内を散歩がてら向かいます。


交差点を曲がると!?

既に行列が!
交通誘導員の方が交通整理をしていたので伺ったところ、御守などを頂く方々が並んでいるそうです😅
午前中はまだ並びますよ〜との事でお参りだけして御金神社を後にしました。





お参りして道に出たら更に行列が伸びています😓
あとからの話ですが、このまま行列に並んで縁起物や御朱印を頂いた方が良かったかもと思う事になります😅


駐車場に戻り出発。目指すは法隆寺。
昨年のクラウドファンディングで支援した際のリターンに拝観券があったので行ってみたかったのですが、既にかなり出遅れです🕧



京都市街は意外スムーズ🙂黒のFLシビックともすれ違いました🙌


信号待ち🚥で止まったらそこには任天堂の開発棟!
スーファミまでしか任天堂のゲームはプレーしていませんが、ゼルダやファイアーエムブレムと気になるタイトルは幾つもあります✨


第二京阪道路に乗って奈良県へ走り出しましたがどうも分岐案内に違和感を感じます😓
奈良県へ向かうのに分岐は大阪を示しています😲

ナビ画面は暗いですが、一旦大阪方面を経由して斑鳩の法隆寺まで案内する大回りルートでした😱
流石にそれは無いだろ〜と言う気持ちと反対車線の京都へ向かう高速道路は既に大渋滞が発生しています…この日は彦根に宿泊予定なので帰路を考えると法隆寺は断念したほうが良さそうです⤵️

奈良県に入りナビ画面には比較的近場に春日大社や東大寺の表示が目に入ります。
妻の実家は長年地元の春日神社の氏子をしており総本社の御札を渡せれば義父も喜びそうですし、東大寺の大仏や四天王像を見せれば娘も喜びそうです😀

しかし、甘かった😱
駐車場がなかなかありません。
案内はあっても交通整理をする人がいないので既に満車で入れない🙅ところばかり。
更に殆ど一方通行みたいな道に案内されて対向車に四苦八苦とGWの大混雑に巻き込まれる事1時間半。

どう頑張っても止められそうに無いので諦めて滋賀県に向かうことにしました…壮大な奈良県ドライブ🚘ホテル提携駐車場の時間にも余裕があったので電車で来ても良かったな〜なんて話をしながら北上⬆


京都府内へ入ってほどなくFL5を見かけるなどこの先は良い事がありそうな気持ちになります⤴️
コンビニで休憩してから一旦大津を目指すことにしました。




木津川付近ではテレビでみたことのある茶畑が。日除けのネットを張ってお茶が栽培されています。

宇治田原町を抜けて大津市へ。
奈良市内の大渋滞が嘘のようにスムーズに進みます😄


大津市内で見かけた、旧車會?かなにかの爆音バイクの方々。あちこちで見かけますが、数は少なくなりましたね。

急遽設定した目的地もう眼の前です🙂
ブログ一覧
Posted at 2023/05/29 07:33:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

滋賀と奈良へ紅葉ドライブ‼️
ごっちゃんDS4さん

奈良で腕をツイスト 令和5年10月
どらりじゃさん

新皇を名乗った者
Manabuさん

【旅行記】奈良訪問 2/2 (*' ...
Black-tsumikiさん

今さらながらですが
赤ベェーさん

久々の大人の修学旅行
よーへー!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@リッキーのシビ子 さん
こんにちは☀
カローラⅡ乗って〜🎵は正に青春時代の曲です🤩
この手の曲ばかり集めてみようかな?と思っていたりします😁」
何シテル?   06/03 13:16
2022年からFL1シビックに乗り換えたManabuです?? Nikon Z6ⅡとOLYMPUS OM-D EM5 Mark3を携えてドライブ中。 一見ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 12:02:50
13年目を前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 10:39:33
キラキラきれい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 06:59:20

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) FL1 シビック (ホンダ シビック (ハッチバック))
人生4台目の愛車。  FN2シビックタイプRユーロからの乗り換えです。 まだMTに乗り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation