• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水の音のブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

【中日本様合同開催】アクセラ定例ミーティングinみんカラオプミ2018エントリーについて

こんばんは、水の音です。

夏休みも終わりを迎え、残暑の時期を迎えようとしています。
とはいえまだ各地では気温30度を超え、
台風も無数に発生しておりますので、油断することなく
秋の訪れを心待ちにしたいところです。


さて、先日何シテル?で記載させて頂きましたが、
来月開催予定の第十一回アクセラ定例ミーティングin横浜港シンボルタワーは
「Axela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根」
の開催を鑑み、休会とさせて頂くことにしました。
ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。


……ただし、ただ休会には致しません!!



本横浜定例は、10月21日に山梨県立富士北麓駐車場で開催される
みんカラオープンミーティング(以下オプミ)のオフ会エリアに
中日本定例様と合同にてエントリー致します!!


ただし、オプミオフはみんカラの抽選制となりますので、
必ずしも開催できるとは限らないこと、ご了承ください。
残念なことに落選となってしまった場合の補填開催は行わず、
通常通り11月に今年最後の横浜定例を実施いたします。

今回、オプミへのエントリーに伴い、参加表明の制度を若干変更致しますので
参加を予定されている方は、熟読の上、表明の程お願いいたします。

以下、表明方法です。


!!!オプミでの開催はオフ会スペースの当選を以て実施となります

■場所
山梨県立富士北麓駐車場

■開催日
10/21日(日曜日)
例年通りですと、9時~15時の間は途中退場できません

■車両搬入時刻(厳守)
※現在確認中
例年通りですと、7時~9時の間に搬入し、
上記時間を過ぎるとオフ会エリアに入場できません

■概要
みんカラオープンミーティング内にて定例ミーティングを実施します。
基本的な注意事項等は、みんカラオープンミーティング内の規則に準じます。
オプミについては、<こちら>のリンクにてご確認ください。

※オプミ参加費は無料ですが、今年からオフ会参加車両1台当たり
 1000円がかかるようになりました。参加表明される方は、
 参加費として1000円が必要となりますのでご了承ください。
※ドレコンエントリー車はオフ会スペースに入れませんのでご注意ください。

■表明方法
①エントリー用のアクセラ定例グループを作成しておりますので、
 グループに入会してください(本グループはオプミ終了後に解散します)
②グループ内スレッドに表明用スレッドを作成しております。
 スレッドにあるテンプレートに記入の上参加表明をしてください。
③オプミオフ会スペースの抽選日が9/3中なので、その日まで当選のお祈りをお願いします。

表明用グループは<こちら>

■表明期限
9/1 21:00
エントリーの都合上、上記時間を過ぎた表明は応じられませんのでご了承ください。
非常にタイトなスケジュール感となります。申し訳ございません。

■エントリー対象
・アクセラに限らずマツダ車との交流を深めたい方
※アクセラ以外の車種の参加者様につきましては、エントリーの都合上、
 アクセラが主体のオフ内容となります。ご了承ください。


----------

今回のオフは、中日本定例様と合同の申し込みとなりますが、
今回が初めての参加の方ももちろん大歓迎!!
「各地域の定例に興味はあるけど、参加を迷っている」
というあなた!みんカラオプミという、ユーザーならではのお祭りに参加しつつ
定例ミーティングの雰囲気も味わってみませんか!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
Posted at 2018/08/17 14:10:18 | コメント(1) | トラックバック(1) | AXELA | 日記
2018年08月01日 イイね!

【R Magic様】西日本豪雨義援金募集のお知らせ

この記事は、西日本義援金ステッカー 予約お受け付け始めましたについて書いています。



この度の西日本を中心とした豪雨災害により被災された皆様ならびに
そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

水の音の実家も兵庫県でしたが、
幸いにも実家周辺は大きな被害も出ず、日常を過ごせています。

離れた地に住む水の音にとって、
西日本豪雨の光景は報道やSNSでのそれしか知らず、
現実でない、どこか遠い場所の出来事のように思ってしまいます。
しかしながら、様々な映像で見る非日常の光景が、現実として
目の前に広がる当事者の方々にとっては本当にお辛い日々かと思います。


そんな中、水の音がよくお世話になっているR Magic様にて
、義援金ステッカーが発売されることとなりました。
売上の全てが被災地支援として寄付されます。
詳しくはトラックバック先のR Magic おーはらさんのブログを参照下さい。





やらない善よりやる偽善。
一人の力は小さくとも、みんな集まれば大きな力に。

みんカラというネットワークから、
少しでも今回被災された方に元気を届けられればと思います。
皆様のご協力よろしくお願いします。
Posted at 2018/08/01 23:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月25日 イイね!

【第十回】アクセラ定例オーナーズミーティング閉会しました!

こんばんは、水の音です。


第十回アクセラ定例ミーティング、無事終了しました~!


2015年から始まったアクセラ定例ミーティングですが
横浜港シンボルタワー様をお借りしてのオフ会が今回で10回目を迎えました。
(特別回を入れると、12回目となります)

ここまで継続的に開催できているのは、一重に
参加者様および、本オフに協力してくれる方々のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
第十回という節目を迎えて、この定例ミーティングをもっと皆様に
活用してもらえるよう、そして、皆様と共に定例も更なる成長ができるよう、
様々な取り組みに挑戦していこうと思っています。

もし、「定例でこういうことをやりたい!」など
アイディアありましたら、ドシドシ水の音までご教示頂ければと思います。





さて。

今回の定例、本当に
暑かった!!

当方の家庭の事情により、13時に閉会とさせて頂きましたが、
この気温故に、結果オーライだった気もします。

ちなみに

これが去年(2017年)開催の7月定例


これが今年(2018年)開催の7月定例

3度も高いってどういうことじゃーい!!
去年の定例はまだ梅雨真っ盛りのタイミングで週間予報的にも雨が多く、
暑さに対してそこまでの危機感を覚えていない様子が
当時のブログから伺えるのですが……

今年は危機感しかない。

横浜港シンボルタワーは駐車場エリアの日陰がかなり限られているため、
少しでも日陰を有効活用できるよう、急遽事前に告知していた駐車位置から
変更を加えてご案内させて頂きました。


会場はかなりの炎天下。
海から吹く風が唯一の救いという状況。
本当に暑いので、併設されている休憩所を利用するよう呼びかけさせて頂きました。
休憩所は空調がきっちり効いていたので、完全にオアシス状態ww



前回から告知させて頂いた通り、今回から「アクセラ」車種縛りを解除し、
どなたでも参加できるように参加募集対象を変更させて頂きました。
アクセラ以外の車種(OB含まず)のでは、
デミオ…3台、RX-8…1台方に参戦頂きました。
ご参加頂き、ありがとうございます!




という感じで、割と本気で心配していた熱中症被害者も
(水の音の知っている限りでは)会場で出ず、
無事に13時の閉会を迎えることができました。
猛暑にも拘らず、参加して下さった方、ありがとうございました!!

次回開催について、本来であれば9月が開催月となりますが、
後述させて頂くコニーさん主催の
「Axela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根」
が控えている為、開催について検討中となります。
正式に決定しましたら、再度ご連絡させて頂きます。

これからもアクセラ定例ミーティングをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


----PR1-----

9/23にアネスト岩田ターンパイク箱根で
「Axela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根」
が開催されます!
詳細はコニーさんのブログをご確認ください。

コニーさんのブログはこちら

募集が開始されて10日足らずで
定員90名に対し既に63名の方がエントリーされており、
2018年を代表するアクセラの大規模オフ
になること間違いなしの大注目のオフです。
関西方面で定期的に行われている「メガドオフ」のスタイルを継承し
アットホームなコミュニケーションを図ることを目的とした、まさに
「Axela.communication」なオフです。

是非是非、皆様ご参加ください!

------------
----PR2-----
8/25に岐阜県関市にあるTACランドいたどりで
「第10回中日本アクセラオフ」
が開催されます!
詳細はよしと@AXELAさんのブログをご確認ください。

よしと@AXELAさんのブログはこちら

8月という暑い時期に開催されることを鑑み、
岐阜県はTACランドいたどりというオートキャンプ上で
昼夜オフしてしまおうという、
アクセラを一日中満喫できる素敵な企画です。
※日中だけ・夜だけの参加もOKとのこと。

会場傍には温泉もあるとのことで、日中の汗は温泉で流し、
気持ちをリフレッシュして夜の部に備える、なんてこともできる贅沢なオフ。
ひと夏の思いで作りに、是非是非、皆様ご参加ください!

------------
Posted at 2018/07/25 23:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2018年07月16日 イイね!

【定例告知】今週土曜日は第十回アクセラ定例オフです

【定例告知】今週土曜日は第九回アクセラ定例オフです

こんばんは、水の音です。

今週土曜日は
第十回アクセラ定例ミーティング in 横浜シンボルタワーですよ~!
通常定例としては記念すべき第十回目の定例!!


気になるシンボルタワーの天気ですが


猛暑全開の晴れ!!
定例でも多少の熱中症対策は用意させて頂きますが、
参加者様ご自身でも、かならず熱中症対策をお願いします。

それでは、いつも通りの告知文です。


■開催時間について

受付:9:30~
開催:10:00~13:00

9:30以前は、スタッフが会場で事前準備を行っておりますので、
できる限り、9:30以降のご来場にてお願いします。
あまりに早い時間にお越しになられても、
シンボルタワーの駐車場ゲートが開いていない可能性があります。

いつもは15時頃の閉会となっておりますが、
今回、水の音が家庭の事情により、13時に閉会とさせて頂きます。
ただし、会場は15時まで借りておりますので、
会場に残って頂いても問題ありません。
13時以降については、もしお気づきの点などがありましたら、
運営スタッフにご報告頂き、指示を仰いでください。

15時以降は、占有状態は解除されますので、一般車の流入があります。
また、シンボルタワーは17:00に施設営業が終了しますので、
シンボルタワーに残る方は、17:00までに退場してください。
17:00を過ぎると、翌営業日まで駐車場から出れなくなります。


■会場までの道中について
水の音が第一回目の下見に行った時のブログをご参考ください。
下見ブログはこちら


■タイムスケジュールについて

おおまかに下記の流れで進行します。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆━10:00 定例開会式
┃◆━10:15 自己紹介タイム
┃◆━10:30 自由行動
┃◆━13:00 定例閉会式(順次退場)
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回も初参加の方がいらっしゃいますので、自己紹介は実施します。
自己紹介タイムと銘打っておりますが、何を話していただいても自由なので、
各人の情報発信の場と考えて頂ければと思います。

また、定例に参加される方の一覧について
だいずぱぱさんが、素敵なツールを用意してくださいました!

http://daizu2011.com/__minkara/axela_10th.php

こちらを確認して頂くと、車種別、色別等
様々な条件で参加者一覧を確認できます。
定例開催前の人数把握等に、ご利用ください。
※皆様への告知はだいずぱぱさんの許可を頂いています。
  だいずぱぱさん、いつもありがとうございます!



■今回から定例の変更点について

今回から、定例ミーティングの参加募集要項について
一部変更を加えております。
以前までの参加資格は、
-----
・アクセラオーナーであること
・また、そのOBであること
-----
でしたが、今回の定例ミーティングより

-----
・アクセラに限らずマツダ車との交流を深めたい方
-----
に変更しました。

これは、第九回に行ったデミオとの合同オフの際に、
車種間の垣根を払うことで、車や人との繋がりに
新たな発見を見出せることが明確となったからです。
車種ごとにある考え方に触れ、共感し、参考にし、そしてお互いを高めあいながら、
これまで以上に充実した定例にしていきたいと考えています。
皆様のご協力よろしくお願いします。


■駐車スペースおよび参加受付について

シンボルタワー様に貸与して頂いた区画は
下記画像の赤枠の部分となり、青枠は一般の方の駐車場となります。


シンボルタワー様のご配慮で、基本的に一般来場者は
占有区画と逆側の駐車場に駐車する形になると思いますが、
オフ会開催区画側にも一般車の流入があることも
考えられますので十分ご注意の程お願いします。
また、今回も型式・色分け駐車を実施します。

今回は以下のように駐車いたします。


通例通り、占有区画の入口で参加受付を実施させて頂きますので、
窓越しにHNをお伝えください。
HN確認後、誘導スタッフへとご案内しますので、
案内されたスタッフに従い駐車してください。
万が一、参加表明されていない方が受付に来られた場合、
占有区画への駐車はお断りさせて頂き、一般区画を案内させて頂きます。
あらかじめご了承ください。


■アンケート配布について

詳細は定例の開会式の時に説明させて頂きますが、
LED,HIDでおなじみの「fcl」様と本定例ミーティングが
コラボする(かもしれない)企画が現在あります。
現在fcl様としても企画段階ではありますが、
参加者の皆様にはアンケートにご協力頂きたいと思います。
入場時に配布させて頂きますので、記載の上、
会場内設置のアンケートボックスに投函頂ければと思います。


■熱中症対策について

土曜日の定例は現在の天気予報上、
気温34℃/27℃というかなりの高温となっております。
アクセラ定例ミーティングとしては、以下の物を準備致します。

・衣類に吹き付ける冷感スプレー
・日焼け止めスプレー


上記については、わらしべ交換会の机に置いておきますので
開催中は自由に使って頂いて構いません。
定例ミーティング開催の駐車場は駐車場内に殆ど日陰がないので、
空調の効いている休憩室を利用するか、
帽子やタオルなどを着用の上、こまめに水分を取るなどして、
参加者の皆様は必ず熱中症対策を実施の上体調管理を徹底してください。


■わらしべ交換会について

定例名物「わらしべ交換会」を実施します!


~わらしべ交換会~

買ったけど、トランクで眠っている不要パーツ、ありませんか?
わらしべ交換会は、その名の通り、不要となったパーツを
持ち寄り、それを有効活用したい方とトレードすることを目的としています。
------------------------------------
~主な交換会の流れ~
------------------------------------
1.不要パーツを持ち込もう!
→駐車場見取り図のお宝マークの部分に机が置かれています。
 定例会の自由行動時間中に不要なパーツを机の上に置いてください。
 ※ご自身の持ち込み物が分からなくならないように目印を付けておいてください。
 ※目印用のガムテープとペンは用意します。

2.パーツを交換しよう!
→気になるパーツがあったら、パーツオーナー様に話かけてみましょう。
 色々お話が弾む中で、パーツのフッティングを試したりしながら、
 交換やお取引が出来そうであれば、わらしべ成立!

3.会場内でパーツを付けよう!
→ジャッキアップなどの大幅な改造は定例として禁止させて頂いておりますが、
 軽微なカスタムはシンボルタワー様公認の元実施可能です。
 是非その場カスタムに挑戦しましょう。
 DIYのベテランさんが助けてくれるかも!

!!注意!!
本交換会はパーツの持ち込みを強要するものではありません。
あくまで不要パーツの有効活用場としてお使いください。
------------------------------------


■禁止事項

本定例ではいくつか制限事項がございます。
オフ会に参加頂く上で下記を遵守ください。
下記を目撃した際は口頭注意致しますが、
注意後にも改善が見られなければ強制的に退場して頂く場合もございます。
会場側・主催者側・参加者側いずれも気持ちよく利用しましょう。

以下、禁止事項です。

・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
 ※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。


■■■特別注意事項■■■
シンボルタワーで、特定外来生物に指定されている
「セアカゴケグモ」及び「ハイイロゴケグモ」
というクモが見つかったとのことです。


このクモは、基本的に攻撃性はありませんが、
メスのクモは毒を持っており危険ですので、発見された場合は
絶対に素手で捕まえたり触ったりしないようお願い致します。
また、このクモは、

駐車場の排水溝
植栽プランター
ベンチの裏側

などで発見され、
日当たりの良い隙間などにも営巣しているようです。
なるべく植え込みには入らないようお願い致します。

また、横浜港シンボルタワーは、以前ニュースでも話題となった
「ヒアリ」が発見されたコンテナとほぼ隣接する環境にあります。
万が一、「ヒアリ」と思われるアリを見つけましたら、
触ると激しい痛みを生じますので、絶対に触らないでください。
また「ヒアリ」を見つけた場合は刺激するような事はせず、
「ヒアリ」が生息している可能性のある場所では細心の注意を払うようお願いいたします。




以上となります。
皆様とお会いできること、楽しみにしています~!
Posted at 2018/07/16 23:39:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月04日 イイね!

[新商品モニターキャンペーン]『ゼロフィニッシュ』

今利用してるゼロプレミアムとの相性なども確認したいですね〜

この記事は、[新商品モニターキャンペーン]『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント!について書いています。
Posted at 2018/07/04 08:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「【中日本様合同開催】アクセラ定例ミーティングinみんカラオプミ2018エントリーについて http://cvw.jp/b/735863/41843639/
何シテル?   08/17 14:10
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring に乗っています。水の音と申します。 2015/02/11にRX-8から乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 08:31:22
リフレクターを光らせてみた その1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 00:05:10
またもや突発富士急ドライブオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 05:50:29

お友達

お友達募集中です!
色んな車種の方とたくさんの交流を持ちたいです。

ブログのヘッダー画像の意味がわかる方、
特に趣味が合うと思いますので良かったら是非w
228 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 スモールカミナリスモールカミナリ *
masa_axelamasa_axela * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
Bleed KageBleed Kage * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.