• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水の音のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 開催します!

こんばんは、水の音です。

さてさて、少し前に「何シテル?」で呟かせて頂きましたが、
アクセラ定例ミーティングとはの、
大規模オフの告知をさせて頂きます!

まずは少し経緯を説明させて頂きます。

2017年・5月の横浜シンボル定例に、
関西より遥々コニーさんにご参加頂きまして。
色々お話しさせて頂く中で、

「全年式・全型式を対象としたアクセラオフをやろう」

という話が秘密裏に進行しておりました。
コニーさんのお人柄のおかげで、
ミストルさんにも本件に賛同して頂けることが決まりまして、
この数か月間、こっそり色々準備をしてきました、
そして、いよいよ皆様に告知を出せるタイミングとなりましたので……


ALL Generation AXELA Kickoff Meeting
を開催いたします!!


詳細は決まり次第改めてブログ告知致しますが、
まずは概要と参加表明用イベントカレンダーのご案内となります。

以下、概要です。




【ALL Generation AXELA Kickoff Meeting】

■はじめに
BK/BL/BM型が一同に会す全国オフに先駆けたキックオフミーティングです。
様々な地域、様々な型式オーナーがお互いを知り、
交流するきっかけを促す目的として開催いたします。
ただし、本オフはあくまで「キックオフ」
参加者の皆様と一丸となり、最終的には
参加台数150台」を目標とした超大規模オフの実現を目的とする。
その第一歩目となるオフです。


■開催日
10/8(日)
※三連休の真ん中となります。


■開催時間
開催:10:45~16:00(受付:10:00~)
※会場は16:00完全撤収となります。


■開催場所
〒221-0022
神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
マツダR&Dセンター横浜
http://www.mazda.com/ja/about/profile/access/rd-yokohama/
マツダ様と調整し、R&Dセンターを貸して頂けることになりました。


■参加資格
アクセラオーナーであること(BK BL BM問わず)
※今回スタッフ以外のOB参加はできませんのでご了承ください。


■募集台数
各形式に毎に募集台数を制限いたします。
BK…13台
BL…20台
BM…24台

計60台
(主催スタッフ車両(BK,BK,BM)3台含)


また、表明をしない飛び入り参加は受け付けませんので、ご了承ください。
また、R&D様の都合上参加人数を70名に制限させて頂きます。
恐れ入りますが、相乗りなどで1台に複数人乗車される場合は、
状況により参加をお断りさせて頂く可能性があります。


■参加方法
本キックオフミーティングは参加表明制を採用致します。
みんカラのイベントカレンダーに各形式毎に
本オフの項目を作成しておりますので、
そちらからエントリーのほどお願いいたします。

また、参加表明が済みましたら、
イベントカレンダー掲示板に簡単な参加表明テンプレートを
用意させて頂いておりますので、必ず記載の程お願いします。

【エントリーページ】
BK型はこちら
BL型はこちら
BM型はこちら
募集締め切りは09/24 21:00までです。


■昼食について
昼食は持参頂くか、運営側で崎陽軒様のお弁当デリバリーを承ります。
※オフ会中は自動車を利用しての昼食買い出しはできません。

デリバリー希望の方は、参加表明をした後、イベントカレンダー掲示板にある
参加テンプレートの方でご連絡お願いします。


■参加費用 !!重要!!
当日の入場受付時に下記の参加費をお支払頂きます。

・参加費…500円
・お弁当代…1つ830円(税込)
------
例)お弁当は持参する方→参加費のみ=500円
例)お弁当のデリバリーを希望される方→参加費+お弁当代=1330円
-----


■禁止事項
・駐車場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・会場内でのDIY行為は一切禁止です

禁止事項に抵触した行為を発見した場合は
警告および場合によっては退場頂きますのでご注意下さい。


-----


オフ会会場までの入場についてや、当日のタイムスケジュール等、
詳細は改めてブログにて告知致します。
全形式のオーナーが一丸となって楽しめるイベントを企画中です。

<写真提供:ミストルさん>

まだ時間がありますが、
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


以上です。
10月、R&Dセンターで楽しみましょう!!
Posted at 2017/08/28 23:08:07 | コメント(14) | トラックバック(5) | AXELA Kickoff Meeting | 日記
2017年08月21日 イイね!

【第七回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!

こんばんは、水の音です。


前回の定例に来て頂いていた方にはお話ししていましたが、
実は今回の9月度定例、開催を順延するつもりでおりました。
いくつか理由があるのですが、

・9月はなおとさん主催のみはらしファームオフが実施されること
・10月にはオプミや、計画中(今はまだ秘密…!)のオフが実施されること

などなど、順延する材料が揃っており、
どのタイミングで9月度のオフを延期する告知を出すか悩んでいました。

が。

何シテル? にも記載させて頂いた通り、
とても貴重な機会を頂くことができましたので、


第七回アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!

元々は順延する予定でしたので、
非常にタイトなスケジュール感となります。
参加される皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
是非ご参加の程お待ちしております。


以下、概要です。




第七回 定例アクセラオーナーズミーティング



■はじめに
本ミーティングは、定例的なアクセラオーナーの顔合わせと
情報交換を目的とした駄弁り中心のオフです。
2月に一度の定例開催を目指している為、
あえて開催時間は短めに設定しています。
また、情報交換の場という趣旨に重きを置いているため、
オフ会内でのイベント開催予定は年1回の遠征以外はありません。
※2017年度の遠征(箱根ターンパイク)は無事閉幕しました。

色々な年代、境遇のアクセラオーナーの憩いの場を目指します。
「定例会でパーツを取り付けてみよう!」
「定例会後にツーリング仲間を集って出かけよう!」
など、アクセラと行動する起点となるような環境になることが目標です。

開催地である横浜港シンボルタワーは駐車場だけでなく、
周りに芝生広場もありますので、
ご家族、特にお子様連れでも参加して頂けます。
※主催者である私も子連れにて参加することが多いです。


■開催日
09/09(土)


■開催時間
受付:9:30~
開催:10:00~15:00


■開催場所
〒231-0811
横浜市中区本牧ふ頭1-16 横浜港シンボルタワー駐車場
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/s/spot/details.php?bbid=195
※駐車場料金が250円~500円かかります。退場時にお支払いください。
※駐車料金は退場時間により変動致します。

施設側と調整し、80台キャパシティの駐車場の一部
(今回は40台スペース)を占有致します。
※残り40台区画は一般車両も駐車します。


■参加資格
アクセラオーナーであること(BK BL BM問わず)
もしくは、アクセラオーナーのOBであること。


■参加方法
本定例ミーティングは参加表明制を採用致します。
みんカラのイベントカレンダーに本オフの項目を作成しておりますので、
そちらからエントリーのほどお願いいたします。


エントリーページはこちら
募集締め切りは09/03 21:00までです。
参加表明期間が短くなっておりますのでを忘れないようお願いいたします。



■募集台数
40台を予定しております。
BK,BL,BMを一定のバランスでそろえたい為、
型式によって募集を打ち切る可能性がございます。
あらかじめご了承ください。


■禁止事項
・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
 ※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。


場所の提供があってこその定例ミーティングです。
アクセラ乗りの品位が疑われることの無いよう、マナーよく楽しみましょう。


■■■特別注意事項■■■
シンボルタワーで、特定外来生物に指定されている
「セアカゴケグモ」及び「ハイイロゴケグモ」
というクモが見つかったとのことです。


このクモは、基本的に攻撃性はありませんが、
メスのクモは毒を持っており危険ですので、発見された場合は
絶対に素手で捕まえたり触ったりしないようお願い致します。
また、このクモは、

駐車場の排水溝
植栽プランター
ベンチの裏側

などで発見され、
日当たりの良い隙間などにも営巣しているようです。
なるべく植え込みには入らないようお願い致します。

また、横浜港シンボルタワーは、以前ニュースでも話題となった
「ヒアリ」が発見されたコンテナとほぼ隣接する環境にあります。
万が一、「ヒアリ」と思われるアリを見つけましたら、
触ると激しい痛みを生じますので、絶対に触らないでください。
また「ヒアリ」を見つけた場合は刺激するような事はせず、
「ヒアリ」が生息している可能性のある場所では細心の注意を払うようお願いいたします。

-----


■特別企画



今回、順延する予定だった9月度定例を急遽開催する理由として
10月度発売のMAZDA FAN BOOKの取材および撮影を実施します。
取材および撮影の方法については担当者様と調整中となりますが、
今回、定例に参加して下さる方々におかれましては、
車両取材へのご協力および、参加者様がメディアに露出する可能性が高くなります。
定例参加者様で上記に不都合がある方は、予め水の音にご相談ください。



以上となります。
なお、定例オフ会企画「わらしべ交換会」は継続開催いたします。


皆様のご参加、心よりお待ちしております。
Posted at 2017/08/21 22:02:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@3zu さん なるほどーーー。あんまり開ける時は気にしてなかったけど、確かにです。なんか他の方のレビュー見ると、ダンパーにグリススプレーとか塗ってる方もいらっしゃる様ですね。色々試しながらが良いかもですw」
何シテル?   04/15 20:24
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring H15年式 DAIHATSU COPEN ACTIVETOP に乗っています。水の音...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

マツダファンフェスタに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 23:50:08
不明 置くだけアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 13:16:58
ルーフ調整・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:12:31

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生の内一度は味わってみたかったオープンカーを コペンで叶えることができました。 200 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation