こんばんは、水の音です。
もうすぐでGW突入ですね!
自分は、5/1は出勤ですが、5/2~5/7までは連休!
とはいえ、嫁の実家に行くことになるのですが、
箱根以来のロングドライブとなるので、楽しみです。
さてさて、今回のブログは、少し前に何してる? の方で
話題となった、定例会でのお弁当デリバリーについてです。
運営陣で話し合った結果、結論として。
今回の定例でテスト運用をしてみて、問題がなければ
今後のデリバリーをOKとします!
ただし、何シテルでも書きましたが、
お弁当をデリバリーするにあたり、
運営でいくつか
ルールを設定させて頂きました。
占有許可を取得しているとはいえ、
我々は、貴重な会場スペースを貸して頂いている身です。
現在、シンボルタワーの管理人様から、
定例参加者様のマナーの良さについて、
高評価を頂いています。
この信頼関係を長く続けていくことは、
定例会が存続する為にとても
重要なことです。
何卒ご協力ください。
以下は、お弁当デリバリーについての概要です。
---------------
~katsu610さん発案! 定例 "de" お弁当デリバリー~
■概要
アクセラ定例が終わるのは、毎回13時半。
休憩所にはホットスナックの自販機があるけど、あれじゃ味気ない。
オフ会終了後も会場に残りたいのに、
食事するために退場しないといけない
そんなあなたのお悩みを解決するため、
崎陽軒様のお弁当デリバリーサービスを定例で実施します!
※今回はテスト運用となります。
テスト運用の際問題が起きなければ正式採用となります。
■注文する条件について
・最低注文個数は7個からとします。
7個以上集まらない場合はデリバリーを実施しません。
崎陽軒様側の最低デリバリー可能個数は5個とのことですが、
最低個数にて注文してしまうと一人が急な欠場をした際に
「注文を受けて商品を準備したにも関わらず徒労に終わる」
ことにならないよう、崎陽軒さんへの配慮となります。
最低6個に、マージン1個と考え
最低7個以上注文がなければデリバリー自体を実施しません。
■お弁当の種類
・シウマイ弁当(レギュラー)
・月替わり弁当
の
2種類から選択してください。
月替わり弁当については
こちらの中から運営がランダムでチョイスし、皆様に告知します。
■支払金額
・
お弁当代+(250円÷全体注文人数)
※250円は崎陽軒様がシンボルタワーに来場する際の駐車場費用です。
例)シウマイ弁当(830円)を頼み、お弁当の依頼者が10人だった場合。
→
830+(250÷10)=855円を集金します。
■支払方法
・
現金でのお支払のみとなります。
定例開催時、注文者に集金に伺います。
※金額については
事前に告知するので、お釣りの無き用お願いします。
■注文について
・
初回は、katsu610さんに取りまとめをお願いしましたので、
katsu610さんのブログにて、表明を行ってください。
☆katsu610さんのブログはこちら☆
正式運用となった場合、次回より運営側でお弁当の予約を承ります。
その際は、
イベントカレンダーの掲示板機能を利用するつもりです。
また、お弁当の予約は、
次回よりオフ会開催の1週間前までとします。
■注文キャンセルについて
・
こちらも同様に、初回はkatasu610さんに取りまとめをお願いしておりますので、
katsu610さんのブログにて、予約キャンセルを行ってください。
正式運用となった場合、キャンセルの申告も予約と同様に
イベントカレンダーの掲示板機能を利用します。
必ず、
オフ会開催の3日前までにご連絡ください。
■オフ会に来れなくなってしまった場合について
・お弁当を注文していたにもかかわらず、
急な用事でオフ会に欠場が確定した場合は
注文した方が責任を持ち、お弁当の権利を他の参加者に譲ってください。
また、権利が譲渡される場合は、水の音までメッセージにてご連絡ください。
お弁当の権利を譲渡された方に、集金に伺います。
万が一、譲渡できる人が居ない場合は、運営が費用を払い、
残念ですが、お弁当を廃棄する形となります。
その際の費用については
後日必ず返金してください。
■食べる時間について
・必ず定例会開催中に食べるようにしてください。
■食べる場所について
・駐車場での食事は車の往来があり危険な為
厳禁となります。
芝生広場・休憩室・シンボルタワー外郭等を利用するようにしてください。
■発生したゴミについて
・運営がごみ袋を用意します。
施設のゴミ箱に捨てず、必ずその袋に捨ててください。
以上、上記の条件にて運用を行っていきたいと思います。
窮屈なルールと感じるかもしれませんが、
無用なトラブルを避けるため、ご協力の程お願いいたします。
---------------
最後になりますが、水の音は、今回のカツさんの提案は
とても良い機会を頂いたと思っています。
なぜなら、この定例は「みんなで作り上げていく定例」だからです。
みんなで改善のアイディアを出し合って、
この定例が居心地のよいものになっていくのが理想です。
この定例を発足した時、水の音は、
自分の中の『最終的』な目標を実は決めてまして。
水の音が何らかの事情で
定例を開催できなくなったり、
開催の音頭が取れなくなったとしても、
この定例に参加してくれる誰かが、
「そろそろ奇数月だから、定例を開催してみよう」
と考えてもらうこと。
この定例がアクセラオーナーの皆様の中に
定着し、伝統化し、水の音の手を離れても、
いつでも生き続けてくれれば、というのが目標です。
まだまだ夢物語的な目標ですが、
今回頂いた提案は、その目標に一歩近づけたと実感しました。
カツさんをはじめ、何シテルでお弁当に賛同して下さった方
とても感謝していますm(_ _)m
・
・
・
あ、なんかフラグみたいになってるけど、
水の音、まだアクセラ降りないですよ!?w
そんな感じですww
引き続きよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/28 00:20:40 | |
トラックバック(0) |
AXELA定例オフ | 日記