• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水の音のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

【定例告知】シンボルタワーのお弁当デリバリーについて

こんばんは、水の音です。

もうすぐでGW突入ですね!
自分は、5/1は出勤ですが、5/2~5/7までは連休!
とはいえ、嫁の実家に行くことになるのですが、
箱根以来のロングドライブとなるので、楽しみです。

さてさて、今回のブログは、少し前に何してる? の方で
話題となった、定例会でのお弁当デリバリーについてです。



運営陣で話し合った結果、結論として。
今回の定例でテスト運用をしてみて、問題がなければ

今後のデリバリーをOKとします!

ただし、何シテルでも書きましたが、
お弁当をデリバリーするにあたり、
運営でいくつかルールを設定させて頂きました。

占有許可を取得しているとはいえ、
我々は、貴重な会場スペースを貸して頂いている身です。
現在、シンボルタワーの管理人様から、
定例参加者様のマナーの良さについて、高評価を頂いています。
この信頼関係を長く続けていくことは、
定例会が存続する為にとても重要なことです。
何卒ご協力ください。


以下は、お弁当デリバリーについての概要です。

---------------

~katsu610さん発案! 定例 "de" お弁当デリバリー~



■概要
 アクセラ定例が終わるのは、毎回13時半。
 休憩所にはホットスナックの自販機があるけど、あれじゃ味気ない。
 オフ会終了後も会場に残りたいのに、
 食事するために退場しないといけない
 そんなあなたのお悩みを解決するため、
 崎陽軒様のお弁当デリバリーサービスを定例で実施します!
 ※今回はテスト運用となります。
 テスト運用の際問題が起きなければ正式採用となります。


■注文する条件について
・最低注文個数は7個からとします。
 7個以上集まらない場合はデリバリーを実施しません。

 崎陽軒様側の最低デリバリー可能個数は5個とのことですが、
 最低個数にて注文してしまうと一人が急な欠場をした際に
 「注文を受けて商品を準備したにも関わらず徒労に終わる」
 ことにならないよう、崎陽軒さんへの配慮となります。
 最低6個に、マージン1個と考え
 最低7個以上注文がなければデリバリー自体を実施しません。

■お弁当の種類
 ・シウマイ弁当(レギュラー)
 ・月替わり弁当

2種類から選択してください。
月替わり弁当については
こちらの中から運営がランダムでチョイスし、皆様に告知します。

■支払金額
 ・お弁当代+(250円÷全体注文人数)
 ※250円は崎陽軒様がシンボルタワーに来場する際の駐車場費用です。

 例)シウマイ弁当(830円)を頼み、お弁当の依頼者が10人だった場合。
  →830+(250÷10)=855円を集金します。

■支払方法
 ・現金でのお支払のみとなります。
  定例開催時、注文者に集金に伺います。
 ※金額については事前に告知するので、お釣りの無き用お願いします。

■注文について
 ・初回は、katsu610さんに取りまとめをお願いしましたので、
  katsu610さんのブログにて、表明を行ってください。
  ☆katsu610さんのブログはこちら

  正式運用となった場合、次回より運営側でお弁当の予約を承ります。
  その際は、イベントカレンダーの掲示板機能を利用するつもりです。
  また、お弁当の予約は、次回よりオフ会開催の1週間前までとします。

■注文キャンセルについて
 ・こちらも同様に、初回はkatasu610さんに取りまとめをお願いしておりますので、
  katsu610さんのブログにて、予約キャンセルを行ってください。

  正式運用となった場合、キャンセルの申告も予約と同様に
  イベントカレンダーの掲示板機能を利用します。
  必ず、オフ会開催の3日前までにご連絡ください。

■オフ会に来れなくなってしまった場合について
 ・お弁当を注文していたにもかかわらず、
  急な用事でオフ会に欠場が確定した場合は
  注文した方が責任を持ち、お弁当の権利を他の参加者に譲ってください。
  また、権利が譲渡される場合は、水の音までメッセージにてご連絡ください。
  お弁当の権利を譲渡された方に、集金に伺います。

  万が一、譲渡できる人が居ない場合は、運営が費用を払い、
  残念ですが、お弁当を廃棄する形となります。
  その際の費用については後日必ず返金してください。

■食べる時間について
 ・必ず定例会開催中に食べるようにしてください。

■食べる場所について
 ・駐車場での食事は車の往来があり危険な為厳禁となります。
  芝生広場・休憩室・シンボルタワー外郭等を利用するようにしてください。

■発生したゴミについて
 ・運営がごみ袋を用意します。
  施設のゴミ箱に捨てず、必ずその袋に捨ててください。


以上、上記の条件にて運用を行っていきたいと思います。
窮屈なルールと感じるかもしれませんが、
無用なトラブルを避けるため、ご協力の程お願いいたします。

---------------

最後になりますが、水の音は、今回のカツさんの提案は
とても良い機会を頂いたと思っています。
なぜなら、この定例は「みんなで作り上げていく定例」だからです。
みんなで改善のアイディアを出し合って、
この定例が居心地のよいものになっていくのが理想です。

この定例を発足した時、水の音は、
自分の中の『最終的』な目標を実は決めてまして。

水の音が何らかの事情で
定例を開催できなくなったり、
開催の音頭が取れなくなったとしても、
この定例に参加してくれる誰かが、
「そろそろ奇数月だから、定例を開催してみよう」
と考えてもらうこと。
この定例がアクセラオーナーの皆様の中に
定着し、伝統化し、水の音の手を離れても、
いつでも生き続けてくれれば、というのが目標です。

まだまだ夢物語的な目標ですが、
今回頂いた提案は、その目標に一歩近づけたと実感しました。
カツさんをはじめ、何シテルでお弁当に賛同して下さった方
とても感謝していますm(_ _)m





あ、なんかフラグみたいになってるけど、
水の音、まだアクセラ降りないですよ!?w

そんな感じですww
引き続きよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/28 00:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記
2017年04月05日 イイね!

【第五回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!

こんばんは、水の音です。

早いものでもう4月がスタートしました。
暖かい陽気が始まり、一層のドライブ日和になってきました。
それと同時に、水の音の鼻は完全にブロー寸前。
幸い、今年は自分に合う薬が見つかったので
なんとか持ちこたえていますが、
いつ完全にブローするのか、戦々恐々の日々です。

さてさて、前回の箱根ターンパイクから興奮冷めぬうちに。

第五回アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!


2017年度初の横浜港シンボルタワー定例です。
本日、シンボルタワー様に占有予約の連絡をしたのですが、
5月のシンボルタワーは大盛況のようで、
他車種のオフや、シンボルタワー主催のイベントが
毎週のように開催されているらしく、
行程の隙間を縫ってなんとか押さえることが出来ました。
……取れて良かった。

ぽかぽか陽気の中、アクセラで盛り上がりましょう~!


以下、概要です。




第五回 定例アクセラオーナーズミーティング



■はじめに
本ミーティングは、定例的なアクセラオーナーの顔合わせと
情報交換を目的とした駄弁り中心のオフです。
2月に一度の定例開催を目指している為、
あえて開催時間は短めに設定しています。
また、情報交換の場という趣旨に重きを置いているため、
オフ会内でのイベント開催予定は年1回の遠征以外はありません。
※2017年度の遠征(箱根ターンパイク)は無事閉幕しました。

色々な年代、境遇のアクセラオーナーの憩いの場を目指します。
「定例会でパーツを取り付けてみよう!」
「定例会後にツーリング仲間を集って出かけよう!」
など、アクセラと行動する起点となるような環境になることが目標です。

開催地である横浜港シンボルタワーは駐車場だけでなく、
周りに芝生広場もありますので、
ご家族、特にお子様連れでも参加して頂けます。
※主催者である私も子連れにて参加することが多いです。


■開催日
05/13(土)


■開催時間
受付:9:30~
開催:10:00~13:30


■開催場所
〒231-0811
横浜市中区本牧ふ頭1-16 横浜港シンボルタワー駐車場
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/s/spot/details.php?bbid=195
※駐車場料金が250円~500円かかります。退場時にお支払いください。
※駐車料金は退場時間により変動致します。

施設側と調整し、80台キャパシティの駐車場の一部
(今回は40台スペース)を占有致します。
※残り40台区画は一般車両も駐車します。


■参加資格
アクセラオーナーであること(BK BL BM問わず)
もしくは、アクセラオーナーのOBであること。


■参加方法
本定例ミーティングは参加表明制を採用致します。
みんカラのイベントカレンダーに本オフの項目を作成しておりますので、
そちらからエントリーのほどお願いいたします。


エントリーページはこちら
募集締め切りは05/05 21:00までです。
GW真っ只中なので、参加表明をお忘れなきようお願いいたします。



■募集台数
40台を予定しております。
BK,BL,BMを一定のバランスでそろえたい為、
型式によって募集を打ち切る可能性がございます。
あらかじめご了承ください。


■禁止事項
・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
 ※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。


場所の提供があってこその定例ミーティングです。
アクセラ乗りの品位が疑われることの無いよう、マナーよく楽しみましょう。


■■■特別注意事項■■■
シンボルタワーで、特定外来生物に指定されている
「セアカゴケグモ」及び「ハイイロゴケグモ」
というクモが見つかったとのことです。


このクモは、基本的に攻撃性はありませんが、
メスのクモは毒を持っており危険ですので、発見された場合は
絶対に素手で捕まえたり触ったりしないようお願い致します。
また、このクモは、

駐車場の排水溝
植栽プランター
ベンチの裏側

などで発見され、
日当たりの良い隙間などにも営巣しているようです。
なるべく植え込みには入らないようお願い致します。


※本件は、オフ会開催までに一度
  水の音が下見に行き、状況を確認して参ります。

-----

以上となります。
まずはイベントカレンダー告知ブログとなりますが、
内容の詳細につきましては、後日ブログを更新致します。
なお、定例オフ会企画「わらしべ交換会」は継続開催いたします。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
Posted at 2017/04/05 23:30:58 | コメント(17) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/735863/47957840/
何シテル?   09/09 23:16
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring H15年式 DAIHATSU COPEN ACTIVETOP に乗っています。水の音...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

KAWAI WORKS / カワイ製作所 ストラットタワーバー オーバルタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 17:14:29
ダイハツ(純正) COVER.CONSOLE.UPR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 19:02:03
キーレス電池交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 13:43:34

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生の内一度は味わってみたかったオープンカーを コペンで叶えることができました。 200 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation