• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月11日

さて、、今日の釣果は。。?

さて、、今日の釣果は。。? 8月だのにと言うにも関わらず、、暑いは覚悟の上で三重県は南伊勢まで海上釣り堀へと行ってきました♪

本当は7月27日辺りに行く予定をしていたのですが、、ちょうど台風が来てしまい、計画が流れて今日に至るというオチで、、

8月ですけど暑さに負けず行ってきた次第でございます。。(苦笑)

いやはや、、釣り開始は朝6時半~でしたが、、10時か11時位まで風が吹かず、前半戦は超暑い中での釣りとなりました。。汗

とりあえず、クーラーボックスにはお茶・スポーツドリンク・偽ビアー(笑)を1本ずつ冷やしていたのですが、、


いかんせん、この暑さ。


釣り終了時までには飲み干してしまい、全て無くなってました。。(苦笑)

違う筏の方ですが、釣りの最中に具合が悪くなったみたく、、船でお迎えに来てもらい、一旦冷房の効いた事務所へ向かわれたそうで、、

それから2~3時間ほど経ち、無事まだ戻ってこられましたが、、おそらく筏の上で熱中症らしき症状が出たのでしょうね。。

暑い筏の上、、私は極力水分補給とウキの動きに注意しながら釣りを楽しんでおりましたが、、

この季節のレジャーはマジで水分補給や塩分補給には気を付けた方が良いです。

半端ない暑さ、楽しいイベントも体調不良になってしまっては元も子もないですからね。


さて、、この超絶暑い中での釣果ですが、、




真鯛x3匹、ヒラマサx1匹の計4でした。


暑すぎて釣果は厳しいだろうと思っていましたが、、ヒラマサは嬉しい限り。

“海のスプリンター”なんて異名を放つくらい、掛かった瞬間強烈な暴れっぷりに焦りましたが、、

ダイワの竿を激しく曲げるくらい、なかなかアグレッシブな引きを堪能させて頂きましたm(__)m

そこそこ満足したところで、、




偽ビアーでカンパイっす!`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!


いやぁ~、ナンボ偽ビアーと言っても、海の上で飲むと格別に美味し!ですね(^^)

偽ビアーが効いたのか?ちょっとここで少し眠気が来まして、、エサを付けたまま、少しばかり軽い程度の仮眠を取っていましたら、、

しばらくして目を覚ました瞬間ウキにアタリが。。汗


前にも寝釣りをかましてシマアジをゲットした実績がございますから、、


家宝は寝て待ちましょ♪`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!



嬉しい誤算、、終了20分前に真鯛がヒット♪

今日は3匹で終了かなぁ~?なんて思っていましたが、、3匹よりも4匹。。

今日はラスト真鯛で、厳しい環境の中でしたが無事4匹ゲット。。


さて、、今日は2人でしたのでアベンシス初釣行でしたが、、

通勤程度で使うには勿体ないくらい、高速ツアラー車というコトが分かりました♪

前車のドイツ車にも負けないくらい、路面に張り付き安定した走りを披露。
少々ハイスピードでもブレることなく、快適なドライブが出来ました♪




行って帰って約350km、、釣り疲れはややあるものの、積めるし走るし、良いクルマに出会えたと思います♪

…ただまぁ、、






なかなかの汚れっぷり。。(苦笑)


先週洗車したばかりやけど、これは明日洗車せなイカンなぁ(笑)



あ、、


魚は数が少ないので配達サービスはごじゃりませんので悪しからず♪`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/11 21:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

ようこそハスラー
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年8月11日 21:55
先に書かれたー( ̄▽ ̄;)
ヒラマサ・・・いいなぁ~
暑い中の釣行、お疲れ様ぁ(´ー`)
コメントへの返答
2019年8月11日 22:50
おやおや?釣り行かれたんですね(^^)

いやぁ~、ヒラマサ。良い引きっぷりでした(^^;

ありがとうございますm(__)m
日焼け止めクリームを石膏ばりに塗りたくり、日焼け対策したけど気絶しそうなくらい暑かったです。。汗
2019年8月11日 23:01
さすが帰国子女。
なかなかの高速ツアラーですねぇ〜

そうそう今週は自宅にいますよ〜
宅配歓迎(笑
コメントへの返答
2019年8月12日 10:07
イギリス紳士、、なかなか良い走りを披露してくれました♪

おかえりなさい(^^)
宅配は…クーラーボックスが爆発するくらい釣れた時に。。(笑)

プロフィール

「いつの間にやらみんカラ13年生♪ http://cvw.jp/b/741581/46902683/
何シテル?   04/22 12:08
パジェリストです。よろしくお願いします。 エンジンの付いた乗り物が好きですが、“乗る”よりも、“乗られる”乗り物はあまり好きではないです。 でもいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プラモその4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 20:06:28
洗車。。。G子。I子。。。気分もすっきり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 23:41:40
サンバー全損・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:04:30

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
前車アバントさんの修理費用が予想以上に掛かる事が分かり、急遽ご指名でアベンシスワゴンを探 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
知人より乗らないからと手に入れた3YK型のJOG-EX。 地道に部品を集めて修理し、時 ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
高校生の時に、「前後鉄カブトフェンダー・アップライト」タイプの初期型6Vのシャリーに乗っ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
約5年乗ったミラージュから乗り換えました♪ 低燃費でもなければレギュラー仕様でもないク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation