• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月06日

一難去ってまた一難。。

今日は塗装したアベさんのリアスポイラーの磨きと取り付けをしました♪



コチラ、磨く前です。

本来ならば1週間しっかり乾かしてから磨くのが良いそうですが、、そんな時間もなく磨いちゃいます。。m(_ _)m

初めは#1000から。



良い感じに艶が無くなりました。

お次は#1500。



#1000で付いた細かい傷が消えました。

お次は#3000。



ペーパー類での磨きは終了。お次は液体コンパウンドで磨きます。

「#3000」



「#7500」



「#9800」



徐々にではありますが艶が復活しました♪

本来ならば液体コンパウンドでの磨きはここで終了ですが、まだ綺麗になりそうだったので、、更に磨き倒します。。(笑)

「LOOX~#7500」



「#7500~#9800」



「#9800~LOOX」



良い感じに輝いております♪

裏も表と同じ工程で磨きました。



う~ん、、良い塩梅(;´Д`)ハァハァ


さて、、いよいよリアスポイラーをアベさんに取り付けます♪



缶スプレーだとこれが限界かなぁ。。ポリッシャーがあればもう少し綺麗になったかも。。

なので腹いせに(?)、、



スマートミストでコーティングしときました♪


で、、先ほど雨が降りまして、、



案外リアスポイラーとボディの色が同化して…る。。?(笑)


これにてアベさんのリアスポイラーの塗装は終了ですが、、私の腕程度ではこれが限界でした。。


…で、、リアスポイラーの塗装状態を見ていたら、、



イヤな錆びを発見。。



…一難去ってまた一難かよ!`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/06 15:33:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

きれんうりやぶり。
.ξさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

マツバギク満開
THE TALLさん

この記事へのコメント

2020年5月6日 16:03
結構キレイにぬれてますや〜〜ん。
これ以上やろうとしたら塗装ブースとか必要になりそうですね。
ってか、安倍さんってソリッドブラックなんですか?
メタリックとかパールだと、色合わせをどうやられたのかな?と。
コメントへの返答
2020年5月6日 16:43
ありがとうございます♪m(_ _)m

そうですねぇ~、、本格的に塗るともなればリアルに塗装ブースが要りますね。。

安倍さんは「ブラックマイカ」なのでパールに近い感じなんですが、、色はソフト99さんの缶スプレーに任せて塗りました♪(笑)
2020年5月6日 18:30
こんばんニャ(ΦωΦ)m

無限のループに・・・(笑)。
イジイジでやる事が有るって楽しい~
クリアは?
コメントへの返答
2020年5月6日 19:45
こんばんにゃ(=゚ω゚=)

無限のループと言いますか、、負のスパイラルと言いますか…いつでもどこでも弄るネタを与えてくれるアベさんに感謝です?(笑)

クリアはバッチリ3~4回吹きました♪
2020年5月7日 9:54
見つけちゃったんですね~
根っからのドM体質ですもんね♪
`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!
コメントへの返答
2020年5月7日 12:29
ウォー◯ー探すよりも簡単でした(爆)
私が根っからのドM体質だというコトよくご存知で♪`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!

プロフィール

「いつの間にやらみんカラ13年生♪ http://cvw.jp/b/741581/46902683/
何シテル?   04/22 12:08
パジェリストです。よろしくお願いします。 エンジンの付いた乗り物が好きですが、“乗る”よりも、“乗られる”乗り物はあまり好きではないです。 でもいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プラモその4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 20:06:28
洗車。。。G子。I子。。。気分もすっきり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 23:41:40
サンバー全損・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:04:30

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
前車アバントさんの修理費用が予想以上に掛かる事が分かり、急遽ご指名でアベンシスワゴンを探 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
知人より乗らないからと手に入れた3YK型のJOG-EX。 地道に部品を集めて修理し、時 ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
高校生の時に、「前後鉄カブトフェンダー・アップライト」タイプの初期型6Vのシャリーに乗っ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
約5年乗ったミラージュから乗り換えました♪ 低燃費でもなければレギュラー仕様でもないク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation