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イイね!
2016年11月13日

86で長距離ドライブ

また八戸まで行ってきました。3週連続で往復6時間かかる所まで行くのは拷問みたいなもんです(笑



チェイサーの余りもの部品を積み込み八戸へ行く→荷物を降ろして帰る。


かなり面倒だけど仕方ない。家に置いとく訳にもいかん。


86にチェイサーのシートが入るか不安でしたが普通に入った。その他に純正アルミ4本とかも入った。なかなか優秀な車だな。ハッチバックだったらもっと良かったな。






往復で250キロくらいか?メーターに平均燃費が表示されるのだが・・・





リッター15.8キロだった。




休日で交通量が多い昼間。流れも良くないという状況でリッター16キロくらい走った。これは立派。



イマドキの車としては良くないほうだけどね~。




チェイサーだとギリギリでリッター10キロかな?DC2インテRで12キロ。エボ5で8キロくらいになってると思う。




交通量が少ない夜間ならリッター17キロくらいになると思う。スポーツカーを買ったつもりだがエコカー買ったような感じだわね。





ちなみにインテRだと条件が良い場合、リッター16キロくらい走る。



86もインテRもカタログ値で200馬力の車。そこだけで見ると86は現代の車としては大した事無い。



んが1200キロ超えてる車なのだ。



DC2インテRは安全ボディって何ですか?って時代の車。オレのは96スペックなのでエアバックは無い。時計すら無い。



いろんな装備が付いた現代の車で、そこそこパワーある。それでリッター16キロ。





時代。なんだな。




90年代の車は面白いよ。DC2とかJZX100なんて20年も前の車だけど、速いし面白い。






でもイマドキの車に乗った後に90年代の車は無理。





古い。というか古過ぎる。完全に時代遅れだよ。




JZX100のツアラーVは装備が充実してて現代の車に負けないレベルと思っていたけど、86と比べると・・・・・






しかし12年も乗った車。TASK専用チェイサーなのでノーマルの86より運転しやすい。長時間ドライブだとチェイサーのほうが楽でいい。















1週間ぶりにチェイサーと対面したけど、86よりチェイサーのほうが良い。





完全ノーマルの86と比べてもダメなんだけどさ。ノーマルの86なんて話にならない。ダサい(笑








見た目が良くなれば86も愛せる車になるとは思うけど・・・微妙。







86は素性はいいけどね、ツアラーV乗りにはお勧めできない車かな。



ツアラーのMT乗ってる人は86の6MTは疲れるからATのほうがいい。というかマークX買ったほうがいい。



シフト操作が忙しいのよ。インテRもエボ5も忙しいけどね。


ま、スポーツカーってのはこんなもんだけどね~。街乗りオンリーだとMTはやめたほうがいい
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2016/11/13 23:48:05

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この記事へのコメント

2016年11月15日 14:47
 
 100系なら、86から乗り換えても不満は少ないと思いますが( 笑 )♪

 車内装備のフォーマットが古いだけで、エンジンや足まわりは優秀ですから☆

 最新のナビや燃費計等は後付けも可能ですし♪

 それから 3000 Km 位までは、慣らし運転ついでの長距離ドライブはオススメです。

 ちなみにR33当時の内装はトヨタに比べたら、商用バン並みの貧相なシロモノでした( 爆 )!
 
コメントへの返答
2016年11月15日 22:44
100のツアラーVは現代の車の安いグレードより装備が充実してます。我が家のアクアよりイイ(笑)

本当に程度が良い車なら現代の車に負けないと思いますが、古さは隠しきれないと思います。


この車、慣らしどころか調教されたんですよ。ガチの方々の手で(謎

33の内装は良くないですよね。あの頃の車の大半は安っぽい内装でしたが。34Rは高い車って感じですが。


33は不評な車でしたが32より全然良いと思います。あの安定感は現代の車に負けません。

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何シテル?   04/29 16:01
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