• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TASK☆大佐!のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

青函トンネルでは無い!

特にネタがないので仕事中に撮った写真でも上げてみます。




ここからはエヴァの知識が無い人にはワケワカメな内容ですけどねw









JR北海道、略して特務機関NERV


そこが管理する青函トンネル、別名NERV本部を紹介しよう(ぇ








まずは地上にある施設








これはアンビリカルブリッジ、エヴァの拘束具の一つ。複数の油圧ロックボルトの土台。EVA整備用の足場としても使われています。


「第一ロックボルト外せ」 「解除確認、アンビリカルブリッジ移動開始」 「第二ロックボルト外せ」 ミタイナ


ただの天井クレーンではございません(ぇ





ちなみにこの地上施設の近くには戦略自衛隊の基地があります。地図に載っていますよ。本当にw








今回は碇指令の許可を得て発令所の撮影も出来た。






















上から順に



バルタザール



メルキオール


カスパー





そう、これがスーパーコンピューターMAGI





非常電話とか非常口とか書いてあるようにも見えますが目の錯覚です(ぇ














ここを左側に行けば海底駅。すなわちターミナルドグマに行けるとか(ぇ





飾ってある絵、葛飾北斎でした。


















このエリアは車が走れる。前に来たときはADバンみたいなのが走ってたが今回はラルゴみたいな車が居ました。


エルグランドとかでも走れると思います。北海道側からじゃないと進入は不可能。



車だと北海道まで片道40分。道は狭く横に側溝があるらしい。














今回は凄いものも撮影できた




















ツナギではないぞ











そう、これこそが最初の使徒、アダムだよ(ぇ











おや?ロンギヌスの槍が無い!?







ゼーレが黙っちゃいませんよ!
























「わかっております。全てはゼーレのシナリオ通りに」










とこんな感じで仕事中にくだらない事を考えているのですwww











そういう楽しい事を考えないと地下で仕事なんて無理無理w







何も無い。水道すらない。自販機もない。お粗末な簡易トイレなんで使いたくない。






通路はまだ普通だがちょっとした部屋は暑いし機械の騒音が凄い。


暑さはエアコンを使えばOKだが会話が出来ないくらいウルサイので基本的に止めている。そうすると内部の空気が汚れて気分が悪くなる


トンネル内部を列車が通過すると気圧変化で耳が変になる。飛行機に乗ってるような感じで疲れる。






ここで仕事すると必ず体調不良になるんだよな・・・・









来年の2月にまた行く事になってます('A`)マンドクセ
Posted at 2014/10/26 23:42:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月19日 イイね!

やってしまった・・・

今日はロードスターで出撃する予定でした・・・・







しかし目が覚めたのは昼過ぎ(汗






全然ダメじゃないか・・・('A`)








目覚ましはセットしていたが強力なATフィールドには無効。






今年のサーキットは終了です・・・・
Posted at 2014/10/19 21:54:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月17日 イイね!

シート合わせ

シート合わせタイトルとは関係ない写真から始まりますw












練習用ロードスターのシート合わせに行ってきました。






シート合わせ・・・レーシングドライバーみたいでイイねw





シートレールは一番低くなるもの使いましたが、なんとか運転できるかな?って感じ。



ほとんど余裕が無いドラポジです。ちょっと心配・・・




ドラポジに関しては昔から苦労してました。純正シート&純正ステアでは運転できないのが普通。


インテグラR時代。シートを足の長さに合わせるとステアリングが遠い。街乗りでも辛い。

純正レカロにVISIONのローポジレール&モモステに延長ボスで対応。



エボ5時代。純正レカロ&純正ステアは無理。ステアリングに膝が接触する。ステアリングが遠い。


純正ステア&フルバケの組み合わせを試したがダメ。


OMPディープコーンタイプのステアに交換して妥協できるレベル。



今のチェイサー。最初からレカロが付いている。エボ5のOMPステアを移植。

JZX100はチルトステアの他にテレスコ調整も可能なのでかなりイイ。JZX100を買った理由の一つでもある。



走るならコンパクトで軽い車がベストなんだけど、そういう車はドラポジが苦しいのだ・・・・AE86はOKなんだけど、かなり古いのでいろいろ大変だから買えない('A`)





ロードスター・・・大丈夫かな?






ロードスターは良い車だと思います。もう少し広ければ・・・・・




スペックは平凡だけど、インテR時代は強敵でしたね。



ハイランドデビューの時、全く歯が立たなかった。











チーム三吉ロードスターにwwwww


2分15秒切るのが目標だったそうです。コメントに書いてありますwww




懐かしいね。あれから10年以上経過。お互いに車は変わったけど色は昔と同じだったりw













40歳過ぎても現役だったら素敵な称号を贈ります。











ちなみに今の車のホイールはZE40ですwwwww
Posted at 2014/10/17 23:49:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月13日 イイね!

ASPA 3時間耐久

耐久に参加した2人が結果報告してくれたので写真UPできるw



耐久前日の土曜日。N1シビックのテストに同行してチェイサーのテスト。


写真ありませんwww 


ASPA初走行のSA藤さん。速い!

松原さんがSA藤さんへコース攻略のアドバイスしてる時、盗み聞きして自分の走りの参考にしてましたw



テスト中にASPA社長が来て「優勝は確定だな」と一言。


そりゃそうだ。遊びじゃなくガチな態勢だからねぇ。


賞金っていくら出るんですか~?って社長に質問


なんと賞金5万円!



それを聞いたドライバーの反応は・・・・・想像にお任せしますwww





そして翌日。レーススタートに間に合わず遅れて到着('A`)



レースは始まったばかり。前日に開通したトンネルへ歩いて向かっているとゼッケンが剥がれそうになってる白いシビックRがwww



強制ピットイン。アナウンスでは黒旗って言ってる。



あれ?黒旗ってそういう意味だっけ?なんて思いながらピットに入ったらオレンジボールだった・・・




吉○チームのシビックはレース序盤から圧倒的な速さ。後続を全て周回遅れにしてしまう。



1回目のピットイン。














これはカッコイイと思ったね。スーパーGTとかS耐を見てるようだった。


SA籐さんから松原さんへドライバー交代。


これは優勝確実だわ。何も起きなければの話だけど・・・













ASPA3時間耐久は1台の車で3時間走るレースじゃない。車は3台までOK。


1台の車で走るとなると給油やタイヤ交換が必要になる。


それが3台まで登録となると給油、タイヤ交換の作業は不要。車をチェンジするだけでいいのだ。



後続を全て周回遅れにしてもピット作業の時間次第では逆転されるかもしれない。






N1レース車両に凄腕ドライバー。間違いなく勝てると思ってたら・・・










予想より早いピットイン。ボンネット開けてる・・・




エンジンオイルを継ぎ足してる。



ドライバーが何かを猛烈アピールしている?ピットクルーとの意思疎通ができてない?やはり無線がダメか。。。




そして作業終了。凄い勢いでピットから出て行く。






あれってスピード出しすぎじゃね~の??



車内に「ピットロード制限速度 60キロ」って書いたガムテープが貼ってあったんですよ。


この耐久も制限速度があると思ってたら実は制限なしだったというwww





当日はコントロールタワーの下にモニターがあって順位、ラップタイム、ベストタイムが見れたんですよ。


コース復帰後のタイムは・・・12秒台!遅れを取り戻すためにペースUPしてる模様。






そして最後のピットイン































ドライバーチェンジ、給油。タイヤ交換は・・・・必要なし∠( ゚д゚)/






出撃!









その後、ドライバー二人が何処かへお出かけ??どうなってんの?










予備の車を持ってきたwww





レース終盤、別な黄色いEK9にブロックされる




















抜かせてもらえないw



最後までこんな感じでチェッカー!






結果は・・・・・











見事に優勝!。記念撮影で顔を隠す2人www



良い写真が撮れましたw




ASPA社長「あまりにも速過ぎるのでペナルティを与えようと思いました」だってw











こんな感じで3時間の戦いが終了しました。





積載車に載ってるAE111に注目。










タイヤが外れた。ボルトが折れたと思っていたら






ハブが切れた。ベアリングは車体側に残り普通に回るという。


ちなみに積載へは自走で載りましたw 



タイヤ3本でも走れたw




他にも1人で3時間走りきるつもりだったヴィッツもタイヤ脱落。




ガソリンを噴いてしまう車もいましたね。













オジ様チームはロードスターがパワステオイルを噴いてしまい86にチェンジ。なんとか完走。












土曜の夕方、オジ様2人がASPAにやってきて・・・翌日の耐久に出るらしい。



そして・・・






一緒に耐久に出よう!と誘われるwww


いつも重たい車だから、たまには軽い車に乗ろう♪ってマジかwww







さすがに断りました。前日に言われても困る(^^;)






































来年も耐久あったら出るかも・・・w

Posted at 2014/10/13 15:07:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月07日 イイね!

カッコイイ走り(笑

皆様の要望通りにカッコイイ走りをUPしましたw






1人だけ土曜日の走行の全てを見てる人がいます。たった一人だけに見せるのは勿体無い!(・A・)イクナイ!!









ドライバーの左手に注目して見てください。















どうだ!参ったか!m9(^Д^)プギャー










まったく、何やってんだかwww





走行会に行って給油キャップが無かった事件。




いきなりスピン、コースアウト事件。






次はどんな事が起きるのやらwwwwww










まぁ、スピンしてもクラッチ踏んでフルブレーキしてるからOK。




エンストしてたらカッコ悪すぎだからね(^^;)







今年の年賀状はこのスピンの画像にするかw










さて明日から、出張です。






行き先は青函トンネル内部にあるセントラルドグマ。








桂木作戦部長さんに呼ばれました。たぶんリリスに刺してあるロンギヌスの槍を引き抜く事になるでしょう(ぇ









つか、出張の2日前に連絡が来るって・・・ありえないわ。







金曜日には戻る予定です。
Posted at 2014/10/07 23:02:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@たけサンヨン コレ効きます?おいくら万円? 鉄粉が目立たない純正塗装ってないのかすら?プレミアムZANGAIとかパールGARAKUTAとか」
何シテル?   01/29 22:39
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 34
5 6 7891011
12 13141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 ブルー DZ446 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/09 10:28:26
Cartist 3Dフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 20:34:06
LISEN magsafeスマホスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 23:57:48

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
本当にイイ車でした☆ 燃費が良くて速い。 週末しか乗らないのに年に2万キロ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation