• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

Sタイ

Sタイ !です

人生初の新品Sタイヤ購入~~!!



先日まで履いていたラジアルはもうすぐ終了な状態なのですが、今月中旬に走行会が決まってしまったので中途半端な時期ではありますが履き替える事にしました。
しかし走行会でいきなり走るのは色々不安なので、FSWでテスト走行してきました。




レーシングコース
使い方を間違えて一気に減るのが怖かったので、なるべく温存する事と空気圧の管理に気を付けて走りました。
1回目のアタックでいきなり2分切り。なんて楽チンなのでしょう!w
3~4周走ってから空気圧調整。たしか2.4→2.3にしたような?
この後3回くらいアタックしたけどタイムは59秒台のまま。ある意味安定して走れますね。
空気圧調整をもう1回しようとピットインしたら、もう時間が3分しかなかったのでそのまま終了しました。
走行後の空気圧は2.4でした。




一応ベスト更新したけど、ラジアルベストとほとんど変わりませんでしたw
まあ今日のところはタイムはどうでもよかったので、次はタイムを狙ってみます。


ラジアルとの違いは、いつもならラインが膨らんでしまう状況でも楽にクリップにつける。
100Rは、いつもなら軽量なNA車とかに煽られるところが互角に走れた。
ブレーキを詰められそう(試してません)

Sタイヤは、適当に走ってもそれなりのタイムが出ちゃうので危険です。。。





ショートコース
ショートコースは雑に走るとタイヤの痛みが早いので、走るつもりは全くなかったのですが…
観てたら我慢できなくなって、結局走ってしまいました(;'∀')

こちらもとにかく温存。グリップの感触と空気圧変化を調べる事が目的です。



ところが、なんか速い人が追いかけてきたのでいつの間にかバトル状態に(;'∀')


確かこの時のどこかでベストが出たと思います。


今回はある方のリクエストに応えて動画をもう1発!


赤いR35の方とは面識ありませんが、とても参考になりそうな動画だったので出演お許しくださいm(__)m



ショートコースはラジアル時と同じ様に走ったつもりです。
つい最近ラジアルで走った時には34秒1ぐらいだったので、ラジアル-1秒の噂は本当か??

ラジアルとの違いは、Bコーナーでイン側につけられる。
ブレーキ詰められそう(試してません)
空気圧の上昇が大きいかも?

32秒台はいけると思うので、次回は狙ってみます。





結論:
Sタイヤは速くなって楽しいけど、ラジアルでギリギリな感じで走る方も捨てがたい。
個人的にはラジアルをお勧めします(^^)/









ブログ一覧 | FISCO | クルマ
Posted at 2015/05/06 21:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番GET♪
TAKU1223さん

朝の一杯 8/19
とも ucf31さん

H1cupをWebニュースで取り上 ...
ハピワンさん

再び自由に!笑
レガッテムさん

メルのために❣️
mimori431さん

PLの塔🗼
あん☆ちゃんさん

この記事へのコメント

2015年5月6日 22:56
見ました!ラジアルと同じところでブレーキ踏めばグリップが余ってるので楽にまわれますよね(^_^)
この間走った時はコースインするなり、コースもわかってないのにエボに煽られて最終コーナーで2周ほどアクセルを開けたらケツがでましたがそんな事はなかったですか?あとBコーナーがわからないですが、5コーナーですか?あそこアクセルをちょっと開けるとはなれていきましたよ?Sは多分ぎりぎりになるとアンダーがでて回らなくなり外へ飛び出す感じです(^_^;)聞きたい事は来週聞きますが、なんか雨っぽいです(T_T)台風が来てます。
楽しみです。私はへたっぴーなのでコーナリングスピードHoiさんとかわりませんがsazabiさんがどれだけついていけるか、コーナーでおいついていけるか楽しみです。晴れてくれー!
コメントへの返答
2015年5月7日 0:00
RCもSCもケツが出るような事はありませんでした。SCではアンダーステアになる場面は数回ありました。
Bコーナーは5コーナーですね。踏み過ぎると曲がりませんよ。SもRも同じです。Sだともうちょっと踏めそう、もしくはRと同じ様に走ると若干インラインで走れるって感じです。

まずいですね、雨だけは勘弁と思っていたのに…( ;∀;)
どちらにしてもまったり走るつもりですが、よろしくお願いします^^

2015年5月7日 0:01
ギリ10秒切りの私には
無縁なSです。

が、こっそりと装着の
5秒切りは、気分良くなりそうです(笑)

ショート登場の35R
私のレーシング走行中
走行してましたよ。
コメントへの返答
2015年5月7日 1:00
赤R35って珍しいけど、RCのパドックで2台見かけました。S4枠でも一緒になったので、多分もう1台の方だと思います。
ってそんな事はどうでもよくて、マー君はショートコースで修業したほうがいいと思います!
SCの経験はRCで活かせるよ?
2015年5月7日 13:42
慣らしはOK!と言ったところでしょうか?
こちらもアニキから中古ですがSタイヤレンタルで一枠か二枠走ろうと思ってます。71Rと比べれたらと思ってます。
何とかドライだと良いですね〜!
コメントへの返答
2015年5月7日 13:54
準備は整いました(^^)/
71Rとの比較は興味深いですね。

雨だとただの苦行になりそうです(;´Д`)
晴れてくれ~~!
2015年5月7日 19:10
え!雨なんですか? 今のところ曇/晴予報ですが・・・晴れてくれ~
S履いたことない私が言うのもなんですが空気圧高すぎでは? 温間2.0あたりでいいのでは?(;゚Д゚)
コメントへの返答
2015年5月7日 20:23
ランタボさん情報では、2.2以下だそうです。
今回は2.3ぐらいで走ってみたかったのです。少しずつ下げて感触を探ってみます(^^)

晴れてくれ~~!

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ メタマル号 (スズキ スイフトスポーツ)
自己所有車としては 初AT 初シルバー系 初バックモニター付き 初前後ドラレコ付き の中 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation