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イイね!
2018年07月03日

10J化計画、始動

10J化計画、始動 ホイール入荷の連絡あり♪( ´▽`)

YR advanceへ、ミッションの慣らしとリアメンバースペーサーの効果を確かめながら取りに行ってきました。




パーツレビューにもアップしましたが、リアメンバースペーサーはgood

リアが「ぐにゃっ」とする感じが消えてスッキリ。

FSWショートコースで、-0.1秒くらいの効果があるかもしれないw






家に着いたら早速ダンボールオープン!



ダンボールの状態でホイールを購入したのは初めて。
こんな状態なのかー。




ステッカー貼ってないとなんだかわからない(^^;

CE28SLです。

ZE40はスバル車では結構定番。
しかも持っているし。

TE37系は色々な車種で見かける。
しかも以前持ってたし。

RE30は、合うサイズがなかったような?
しかも以前持ってたし。

CE28系は未体験。
しかも、たまたま実物を展示してあったのを見たら物欲が湧き上がり…
更にたまたまYRさんでレイズキャンペーンなんてやるから、、、買ってしまった(^◇^;)




タイヤはまだないけど、とりあえず着けてみたw




キャリパーの干渉は全く問題なし。




しかし、ホイール内側があやしい…




ギリギリアウト?
というか、9.5Jの275でも軽く擦っているから、アウトか。

ワイトレいれたらキャンバーをまたネガティヴにしないとならないなぁ。
2019年仕様はゆるキャンで行こうとしてたんだけどw











リアも一応入れてみる。
内側は問題なし。

外側がやはりはみ出そう( ̄▽ ̄)

これは想定通りで、ちょっとだけキャンバーをネガティヴにしてクリアかなっと。












あとは肝心のタイヤ。

ちょっとまだ検討中ですか、ほぼ3択かな?

9.5Jのほうもまだ使うので、セッティングの幅が広がりました。


10Jはラジアルで、9.5JをSタイヤとか…

10Jをレーシングコース用で、9.5Jをショートコース用って言うのも面白いかなと。



夏までに決めないと(^^;















ブログ一覧 | パーツ
Posted at 2018/07/03 21:20:58

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この記事へのコメント

2018年7月3日 23:48
色々楽しめそう。しかしインプはホイル幅広げると大変そうですね。

目指せ鬼キャン…( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2018年7月4日 0:05
newホイールはテンション上がりますね(^O^)

しかし今思えば、エボ10 ってやっぱり凄い。10.5J…

なるべく上品に仕上げたいのですが、キャンバーはタイヤを入れてから調整ですねー。
鬼が出るか蛇が出るかw

2018年7月4日 18:18
10Jの方をSでサーキット用にする方がタイム出ませんか?
わくわくしますね!キャンバーは最低限寝かせて、新品タイヤで走ってから決めた方が良くないですか?タイヤ太くすると荷重乗らないことよくありますよ(^^;;
コメントへの返答
2018年7月4日 18:48
たとえばA050を考えた場合、履けそうなのは295/30 265/35 255/40 あたり。まだ295を履く気はないので、Sを履くなら9.5Jでいいかという考えです。

そしてショートコースは加速力重視、レーシングコースは伸び重視としたら、SCは265/35、RCは285/35にしたらどうかな、とか。

タイムももちろん気になりますが、実験好きなので色々試してみたいんですよねー(^^;
2018年7月5日 9:05
Sタイヤって265の上は295なんですね!初めて知りました(^^;;
それなら265/9.5Jしかないですよね。
295ってワイドにしないと入らないですよね?最近思いますが、295より285とか275の方がいい気がします。SCなら尚更幅が狭い方がいいと思います(T_T)
コメントへの返答
2018年7月5日 12:24
295は履いてた人がいるので、一応入りそうですw。
ただし前後のインセットを変えたり、鬼キャンにしたり…一筋縄ではいきません(^^;

ZⅢの275は、グリップの事はひとまず置いといて、サイズ的にはベストだと思います
285だと、ちょっとフェンダーの加工が必要になりそうです。
しかし未体験の285はやっぱり気になるー

悩みどころです( ̄∀ ̄)

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「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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