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2011年01月01日 イイね!

ローター交換

ローター交換明けましておめでとうございます。

今年も皆様と共にカーライフを楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて、私は年末もちょこちょこ車をいじっておりました。
その中でも、新春のFSWを走るためにローターの交換をしたかったのですが、なんとか年末に届いたのでDIYにチャレンジしました。
選んだローターはこれです。


project μ SCR-GT
2ピース構造でそこそこ安い物を探していたらこれにたどり着きました。
安いと言ってもプロミューのフラッグシップ的ローターの様なので、結構期待出来るかもしれません。
SCR-PROにしようかとも悩みましたが、後悔したくないので思い切って最上級モデルにしました。
色的にはの方が良かったんだけど・・・百式カラーだからいいか(^^)



19のナットを緩める時にソケットをナメテしまうトラブルがあり、作業を中断してKTCのソケットを買ってきました(・.・;)

やはり安物は精度や強度が劣りますね・・・
made in 〇ャイナか?


なんとか無事完成。
純正2ピースは真っ黒だったのでちょっと華やかに(^O^)/
ホイールをつけたらほとんど分からなくなりますが・・・


パッドは一足先に交換したのですが、ショップの人に終わってると言われました。
パッドはどこまで使っていいのか良く判りませんでしたが、こうなる前に換えた方がいいという事が判明(^^ゞ


同じく終わってると言われたローター。
厚みもアウトですが、イン側が変な風にエグレテいます。他の人の画像を探したら同じ様な摩耗の仕方をしていました。ブレンボだから?パッドのせい?

ちなみにこのローター+新品パッドで12月にFSWのショートを走ったのですが、感触は最悪でした。当然といえば当然ですね(・.・;)
ローター交換とパッド交換は同時にやる事をおススメしますw



これで新年からnewローター+newパッドで走れます!
2日までにある程度慣らして、3日のショートで感触チェックと慣らし完了、4日はレーシングコース行こうかな?



今年は去年以上に走りそうな予感。皆様今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2011/01/01 12:13:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ・パーツ | クルマ

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「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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