• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiのブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

走り収めinFSWショート

走り収めinFSWショート
本コースの2分切りも達成した事だし、今年の締めはショートコースにしました。


そういえば、前回ブログのベスト動画が非公開になっていた様です。わざとじゃないんですよ(;・∀・)
今は観られますので、興味のある方はどうぞ^^


前回といえば、サーキット走行後の帰宅途中にブレーキがギャアギャアと鳴き始めました。
音の原因はすぐにピンときました。
正体はこれ


パッドが減っていたのは知っていましたが、50分枠は思った以上に減るみたいです。
いや~気を付けなくては(;・∀・)


これで、4月に買ったニューパッドをやっと装着できるw





ついでにバッテリー交換

スゲー軽い(;'∀')




そしていざショートコースへ


夏にベスト更新したので、冬にはさらに更新出来ることは想定通りでした(^^)
最近解った事は、各種セッティングの事と、タイヤの使い方です。
タイヤのグリップがない状態ではいくらハンドル切ろうがアクセル踏もうが、曲がらないし進まない。
頭では解っていたつもりがなかなか実践出来ず、しかしついに身体で覚えたみたいですw

12周目で33”74が出てからもうノリノリ!
まだイケそうな感触があったので、最後までベスト更新をめざします。
後半はクリアがなかなかとれなくて、クーリングとちょいアタックを繰り返していました。
気付いたら最終ラップ。しかしこれが本日ベストとなりました。


なんと33”50

反則ギリギリのレイトブレーキングが効いたのか?
ここまでのタイムが出るとは想定外でした(*´▽`*)

ちなみに、1コーナーを曲がらずに真っ直ぐ行った時のタイムは反則というのが小富士の非公式ルールですw一応曲がれたので、セーフかとww



私は最終ラップにベストが出る事が多いです。
身体が慣れてくるというのもあるが、燃料が減って軽くなる、これが効いてるのではないかと思います。
今日もバッテリーの重量が15kgぐらい軽くなった状態で走ったので、これは大きいと思います。
小富士はパワーアップより軽量化の方が効きますよ!



それにしてもこのタイヤ、サーキット専用タイヤとして1年使ったけどあまり減らない?角が削れて△印はなくなってしまったけど。
グリップもあまり落ちてない?恐ろしいタイヤだ・・・
Posted at 2014/12/28 23:28:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | FISCO | クルマ

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ メタマル号 (スズキ スイフトスポーツ)
自己所有車としては 初AT 初シルバー系 初バックモニター付き 初前後ドラレコ付き の中 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation