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2016年12月05日 イイね!

復活!

復活!富士よ、私は帰ってきた!


お約束のセリフですが、やっと車が戻ってきました(=´∀`)


やはり車があると気分が違う( ͡° ͜ʖ ͡°)




結局ミッションは丸ごと載せ換えで、メーカーの方で詳しく調べるのだそうな。
だから故障の直接的な原因は不明のまま。




ミッションが新品になったので、早速慣らしドライブをしてきました。

ん?!以前よりシフトが入りやすい?

今回はミッションオイルをMOTULにしてみたのだが、その影響??

以前の状態というのは、
普通にシフトチェンジする分には問題ないのだが、素早くシフトチェンジしようとするとちょっと引っかかる感じと「ギャッ」という音が発生していました。
初のスバル車だったのでこーゆーもんかと思っていたのですが、やっぱり欠陥品だったのでは??



結局、街乗り〜ワインディングではその症状は出ませんでした。
次は恒例の小富士テストをしたいところだが、熱くなり過ぎないか心配( ̄▽ ̄;)

一応、車に十分慣れるまではアタック禁止という縛りを設けたので、あくまでもテスト走行という事で…





車がない期間に色々考えていたのだが、今思えばエボXは優秀だったなぁ。

あれだけ走って、故障はほとんどなかった。

覚えている故障といえば、
①オイルパンの隙間からオイル漏れ(滲み)
②足回りのセンサー異常。(ブレーキ熱の影響が大きいと思われる。)
③クラッチから異音(消耗品だからねー)
④ブレーキから異音(色々消耗するからねー)

いきなり走れなくなるような事態になった事はなかったなぁ。

5MTは6MTより格下?と思いがちだが、壊れなかったという実績(信頼度)と、2.3.4速の使い易さに特化した設定は「お見事」と言わざるを得ない。

因みに、現状のマイカーS207は4.5.6速が使い易い。
使い易いというのは、トルク感がある、加速力があるという事です。
伸びがないのでパワーは出てない感じだけど、排気系を弄れば大富士ではエボXより速くなるかも?




慣らしがてら、今年中に小富士は走ろうかな〜?



Posted at 2016/12/05 19:43:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | S207

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「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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