• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiのブログ一覧

2018年01月05日 イイね!

2分…斬り!

2分…斬り!S207に乗り換えた時に、3年で2分切り出来るぐらいに車を仕上げると目標を立てたのですが、3年目に突入する直前、ほぼ丸2年で目標を達成しました!

予定よりちょっと早かったですが、その分、投資額も予定より大きくなってしまった(;´∀`)

FSWのレーシングコースはぶっちゃけパワーに比例してタイムは上がっていくので、360馬力のSタイヤ仕様にすれば2分なんてすぐ切れた事でしょう。

alt



私の目標というか、目的かな?は、
エボ10と同じぐらいの仕様にしたら、走りはどう違うのか?
タイムの比較は?

という実験も含んでいたので、

ほぼ車検対応仕様(マフラーがアウトだけど…)
ECUはYR-アドバンス吊るしデータ
タイヤは当然ラジアル
そしてなるべく安価なチューンw

ここには拘りたかった。




車種が違うので全く同じ仕様にはならないけど、大体似たような弄り方をしていって、同じぐらいの戦闘力になったかな?と思ったところでの2分切り。

実験成功!自分の感覚は間違ってなかったw




まあ2分を切っただけで、エボ10のラジアルベストには届かなかったけどね~。

そこは今シーズン中に、仕様は今のままで越えたいと思います。









動画



余談ですが、いつの間にか動画の合成が出来なくなってる??
DMRは3分ごとに画像が切れるので、変なところで切れたら合成しなくてはならないのだが…


alt

スマホ計測の方がちょっとタイムがいいのでこちらを採用(*´▽`*)

タイムは
1分59秒71

スマホ画面を見てわかるとおり、結構ギリギリの2分切りでした(;´∀`)
2分フラットが続き、

「はいはい、いつものギリギリで切れないで終わるパターンね」

と半ば諦めていたら、最後のアタックで予想を裏切られましたwww




この周のトップスピードは、
ラップショット計測で 225km/h (228x0.985)
DMRも 225km/h

230km/hも出てない状態での2分切りなので、現車合わせしたら何秒出るかなー?!
妄想が広がりますw





Posted at 2018/01/05 18:59:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | FSW | クルマ

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 12 34 56
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ メタマル号 (スズキ スイフトスポーツ)
自己所有車としては 初AT 初シルバー系 初バックモニター付き 初前後ドラレコ付き の中 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation