• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiのブログ一覧

2024年06月17日 イイね!

富士山ツーリング&テスト走行

富士山ツーリング&テスト走行納車後から大して走っていないので、テストを兼ねてのツーリング。


場所は富士山🗻




近すぎてなかなか行かない場所😆




クロマルさんと一緒です。



水ヶ塚は真っ白。
富士山全く見えないけどw
とりあえず上ります😄




途中から後光が差し…



到着。

素晴らしい雲海…






別世界。
流石は日本一の山!




標高2400mから観る雲海は圧巻でした。





黄昏れる私www




さて車のレポートです。

ヘタリ気味ノーマル31スイスポとの比較にはなりますが、

剛性感がある
足回りがしなやか
低速トルクがかなりアップ

低速時、もしくは停止時からのダッシュが半端ない!
速いのなんの😳

一方でAT特有の動きと高いトルクのせいで低速時は車がギクシャクしやすい。
MTならなー🤔

そしてアクセルベタ踏みである速度までいくと早くもトルク感、パワー感が落ちる。
1.4Lの限界か、低速側に振った設定か?

あとダウンヒル。
MT慣れしている自分にとってATの心配なところがダウンヒル。
しかしブレーキで減速すると勝手にシフトダウンするし、足りなかったらパドルで更にシフトダウン可能なので案外走れる。
(昔のATは下り坂はどんどん加速していって怖かったwまずオーバードライブボタンOFFにして、足りなければ2速へ…とかやってたなぁ)
ただパドルシフトが小さいのと、ステアリングと一緒に回転するのでちょっとステア切った状態だと結構空振りしました😆

慣れればもう少しまともになるかな?



燃費は案外悪くて、今やっと13km/L
31スイスポよりはちょっと良くなったけど。

小回りも31よりは効く感じ。
狭い場所の車庫入れ楽ちん。



流石33スイスポ。31を全て超えてるな🤔

あとはサーキットでテスト!
今年中には走ろうと思っています。





Posted at 2024/06/17 15:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ メタマル号 (スズキ スイフトスポーツ)
自己所有車としては 初AT 初シルバー系 初バックモニター付き 初前後ドラレコ付き の中 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation