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KULOBiのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

インプのインプ

インプのインプインプレッサの街乗りインプレッションです(;´∀`)

なぜインプレッサ?とお思いでしょうが、それには一応理由がありまして…


 私の周りの人達はS207と言っても
 「 …何それ(。´・ω・)?」
 みたいな人達ばかりです。

 WRX STIと言っても、
 「(。´・ω・)??  …ああ、インプレッサ?」
 みたいな人が僅かに存在する程度…

 いちいち説明が面倒なので、インプレッサのエアロバージョンを買ったという事にしています( *´艸`)

以上、説明でした。


因みに、「WRXSTI」って物凄く言い辛し長いです。車名はもう少しなんとかならなかったのか…





走行距離はやっと380km程。

初めてのガソリン投入~



満タンにすると500km走るよーという表示になりました。
タンク容量が大きいです。

いまのところ平均燃費は7.5km/L ぐらいです。
もう少し燃費はよくなるはずですが、時々加速チェックみたいな事をしているのでこんなもんでしょう。


ブースト計にもなるので、後付けする必要はないかな?



個人的には、この画面がお気に入りです(^^ゞ

駆動系の制御が入ると、何か知らせてくれるらしい。
でも、そういう状態の時は画面を見る余裕がない時のような気がするなぁw

サーキットインプレの時にはサブカメラで撮ろうと思います。





そろそろちゃんとインプレ書かなくては(;'∀')

【乗ってみて感じた事】

①マフラー
 音が絶妙! 静か過ぎず、うるさ過ぎず。とても心地良いボクサーサウンドが堪能できます。

②シフトレバー
 ショートストロークでかなりやる気にさせてくれます。しかし、6速あって手の位置の変化が少ないので、今何速で走っているのか分かりにくいです。シフトミスしそう(;´Д`)

③ギア比
 1速から6速まで均等にシフトアップしていく感じ。(エボ10は1速が鈍足→2・3・4速が鬼のような加速→5速でトルクが落ちるがゆっくりとパワーが上がっていく感じ。)
これも今何速で走っているか分かりにくい要因になっています。

④シート
 レカロシートにヒーターが付いています。冬場はサイコー。ホールド性もバッチリ。赤いシートベルトもパンチが効います。

⑤脚
 サスは、いい意味で思ったより固めで、ロール量も少ないかも。低中速コーナーではしっかりと働いている感じがしました。

⑥パワー&トルク
 S#モードでも加速感がちょっと鈍い感じかな~。どうせならS#モードはもっとピーキーでよかったのでは?と思います。1速から軽くて、6速までスーっとスムーズに加速していく感じで、6速でも上り坂を普通に登っていくのは凄いですねー。
基本3000回転縛りの、たまに4000回転まで回した程度なので、パワー感はまだ未知数?


インプレは、ランエボ10の感覚がまだ染み付いている状態なので、S207に慣れてくればまた感想も変わってくると思います。
特にシフトフィールには早く慣れたい。慣れないと危険w




早くナラシ運転を終わらせたいなー
Posted at 2016/01/24 22:08:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | S207 | クルマ
2016年01月17日 イイね!

祝!納車

祝!納車本日、無事に納車完了しました(∩´∀`)∩



私の中のインプっていうと、ランエボXの同期であるGRBのイメージが強くて、VABってイマイチピンと来ないな~って感じでしたが…



S207が当選してから画像を色々漁っているうちに、VABがめちゃめちゃカッコよく思えてきましたw



第一希望のイエローエディションがハズレて、第二希望のNBRには当選。
色の選択には悩んだ挙げ句、黒にしました。
黒は一番人気のない色と言われたのも決めての一つです。
ある意味、黒NBRは黄色よりレアですw



全体的に真っ黒なので、チェリーレッドが際立ちます。



ホイールも黒!そしてブレーキがゴイスーです(;・∀・)





あ、申し遅れましたが、箱替えに伴いみんカラネームも変更しました。
「KULOBi」です。
エボ10は白カラーのくせに赤っぽいネームにしてしまったため、今回は黒っぽいネームにしました(^^ゞ






FSWで写真撮影後ちょっと第二東名を流したのですが、走行時等のインプレはまた次回のブログで(^.^)/~~~
Posted at 2016/01/17 18:34:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | S207 | クルマ
2016年01月10日 イイね!

さらば!エボ10

さらば!エボ10遂にエボ10を手放しました(*´Д`)

約8年、共に歩んだカーライフの相棒だけに少し寂しいですね…

8年間、飽きる事は一瞬たりともなかったな~



特に大きなトラブルもなく、走れば走るほど新たな発見がある車でした。
発売当時、CT系に比べて重くなったという批判もあったけど、乗ってみたらとにかく剛性の高さ・低速時のトルク・駆動系の電子制御技術に驚きました。
一発タイムアタックって場面だと昔の軽い車や物凄いパワーの出てる車が強いけど、ライトチューンレベル同士ならCT系とも充分張り合えます。



こんなにいい車作っておいて、ランエボ10がラストだって?三菱さん。。。

どうかしてるぜー!!

数年後で構わないから、ランエボ11、もしくはランエボの技術や魂を感じさせる車を出して欲しい!







年末年始はノーマル戻し作業に明け暮れていました。
1月3日、毎年恒例の新年初走りイベントinFSWは当然見学のみでした(;´∀`)

そのFSWで、ほぼノーマルに戻ったSAZABi号の最後の雄姿を

こうして見ると、ノーマルホイールも案外悪くないな~










そして…ライバルのスバル車に乗り換えます(;^ω^)
エボ10を乗り尽したからこそ、WRXstiに乗るのも本当に楽しみです!















S207速報!
納車日決定!
次回のブログでお披露目します(*^^)v
 
Posted at 2016/01/10 21:49:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2016年01月01日 イイね!

元日からパーツネタ

元日からパーツネタ明けましておめでとうございます!

いつもなら寝正月ですが、今年は○フオク準備のために元日からパーツの整理をしていました。


とか

とか

とか



エボ10パーツで特におススメはこれ


12月21日の走り納めでスロコンOFFのまま(ONにするの忘れてた)しばらく走ったけど、ONにするとやっぱり違う。

ズバリ、FSWショートコースで0.5秒違いますΣ(゚Д゚)

過去にも何回か同じ経験をしているので、間違いないですw


本コースは経験回数が少ないので何秒かまではわかりませんが、タイムに差が出る事は間違いありません。

但し、私の場合YRアドバンスECUのマッタリ仕様(トルクは出てないという意味)だったので、スロコンとの相性がよかったみたいです。
トルクが出てるECUだと、効果があるかどうか??
SSTとの相性も何とも言えませんねー。


MTでノーマルECU、マイルドECUな車なら効果出ると思いますよ~。














ぼちぼちS207パーツの妄想も始めました( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/01/01 17:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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