• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

S207インプレ~ワインディング編

S207インプレ~ワインディング編今日は天気が良かったですね~


…慣らしドライブチャンス到来!


フラフラとあてのない旅へ…





気付いたら山道走ってましたΣ(゚Д゚)



まだ1000km走ってないけど、軽くワインディングを楽しむ事にします。
軽くなら問題ないでしょう~





んん!

やっぱり似てる。エボ10のハイパフォーマンスパッケージの脚に似ています。

ロールさせて荷重を掛ける感じ。荷重をかければきっちり向きを変える感じ。

同じビルシュタインなので当然といえば当然なのですが(^^;)



大きい段差等で脚の動きの収まりが悪いのが気になりますが、乗り心地とのバランスを考えれば仕方ないのでしょう。

たぶん、高速度域でのライン変更時なんかもフワフワするんじゃないかな~?と予想しますが、それはサーキットで試します。




6速MTにも段々慣れてきました。
さすが6速、5速ではギアの選択に悩む場面は結構あるのですが、それが今回のワインディングではほぼなかったように思えます。

そう、思い出した!
このスムーズにシフトアップしていく感じは、バイクの感覚に似ています。

この感じはCZ4AやBNR32とはかなり違う点です。







海沿いも走りました。

ボクサーサウンドが心地よい。


河津桜かな?

2月だというのに気温は19℃もありました。

まさに最高のドライブ日和!







トータル評価では、ワインディングは最高です。
電子制御やタイヤのグリップ等も関係しますが、なかなか挙動が乱れない。
安定して走れます。


この感じなら、ノーマル脚でもショートコースは十分楽しめそう( *´艸`)
ショートコースでは限界時の挙動を試してみたい( *´艸`)









因みに、SIドライブは当然S#


Iモード は最初の頃はゆっくり走るのにはいいなと思って使っていましたが、標準モードのSに慣れてくると、たまにIモードにして坂道発進とかする時にエンストしそうになる。
というか、実際エンストしてるし~。エンストカウント1です(;´∀`)

個人的にはS#モードだけでもいいです。



VDCは1切り(トラクションモード)


エボ10のASCとほぼ同じシステム?
これがONだと大分動きが鈍くなります。エボ10の時も街乗りでさえ1切りしていました。

全切り(OFFモード)はサーキットで試します。




DCCDはとりあえずオートモードのオートで。


エボ10でいうAWCなのですが、よりこまかく設定が出来ます。
これは試しがいがありそうだな~。
散々試した挙げ句、結局オートモードが一番!ってオチになりそうな予感がしますが…(;´∀`)











ブーストはピーク時で1.6でした。

ブーストメーターの表示がすでに足りないのだが…w

Posted at 2016/02/21 21:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | S207 | クルマ
2016年02月14日 イイね!

走行準備とか色々

走行準備とか色々走行距離はやっと650km。慣らしをしながらサーキット走行準備等も進めています。

準備といってもまずはどノーマルで走りたいので、計測器とカメラを取り付けるだけです。





オーディオはなくてもエンジン音とマフラー音だけで十分楽しいのですが、長距離移動時用と後付け計器類の電源用として、あると便利ですね^^

カーナビ?

スマホナビがあれば十分でしょう(;'∀')








DMRはガラスに貼り付けるだけ。
配線はむき出しです。そのうちAピラーの中を通すかもしれません。





しかし車高が高いっすね~

黒ボディーで車高が高いとなんとなくセレブな気分が味わえるので、これはこれでアリかもという気もしますが(*´▽`*)





17cmってところです。

STIのスカートリップを付けようかとも考えましたが、ちょっと違う方向でアプローチしてみます。そのネタはまたそのうちに…






今日はFSWのライセンス更新をしてきました。

悪天候の中、走行会やってましたね~


ショートコースはまだマシなほうです。レーシングコースは霧で何も見えない状態でした(゚Д゚;)

とりあえず、今の時期はアタックシーズンでガチ走りしている人が多いので、テスト走行はレーシングコースのツーリング枠を走る予定です。

でも、ツーリング枠を走れそうな日は結構先なんだよね…

予定変更でショートを走ってしまいそうな気もしますが…



その前に1000km慣らしは終わらせないと(^^ゞ














おまけ



なにか違和感が…




ビスが挟まってました(;・∀・)

もちろん、私がやったんじゃありません。
という事は…






取ろうとしたけど取れなかった。
別に怒ったりはしてないし、放置しようかとも思いましたが、車を売却する時とかに困るかな?
1ヵ月点検の時に指摘するか…
Posted at 2016/02/14 21:52:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | S207 | クルマ

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ メタマル号 (スズキ スイフトスポーツ)
自己所有車としては 初AT 初シルバー系 初バックモニター付き 初前後ドラレコ付き の中 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation