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2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:サーキット走行動画用および、長距離ドライブ用として使ってみたい。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:高画質、高音質、省エネ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 00:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月14日 イイね!

2017年夏fuji-1GPに参戦

2017年夏fuji-1GPに参戦今年のfuji-1GPは 、
R-Turboクラスで2位、
総合17位でフィニッシュでした!

チームメイトの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

私は何も活躍してないんですけどね(^-^;





〜以下回想〜


去年も楽しんだfuji-1GPですが、今年は速い人達でチームを組んだらどうなるか?という疑問が発端となり、結局出場することにしました。

そこで、今回集まって頂いたメンバーはこちら⬇︎

ランタボMRさん




Hoiさん




さと26さん




フルらさん






本当に速い人達が集まりました(*゚▽゚)ノ

皆さん遠いところ来て頂いてありがとうございます❗️





天気予報が微妙でしたが、朝から曇り。

予選の時はドライコンディションでした。

予選ではさとさんのタイムによって14位からスタートでした。


…ちょっと前過ぎじゃね?w





今回もヤバイ車が揃ってますw


スタートを務めるのはフルらさん。



まあここまでは良かったのですが、決勝が始まる1時ピッタリに雨が降ってきました(*´-`)


なんとなく、ここ最近のイベント事は晴ればかりだったので今日も雨は降らないという自信があったのですがw、その後も雨は止む気配はない。。。

私の友人でSランクの雨男がいるのですが、彼が見学に来たせいかもしれん(~_~;)







で、しばらくしたら案の定の赤旗。

クラッシュした車の回収に手間取ったのか、最初の赤旗は結構待ちました。

その後も赤旗やらSC投入やらが度々発生し、私の番が回ってきました。


一応ゆっくり目でスタート。

100Rでフロントがググっと外に膨らむ((((;゚Д゚)))))))
いきなりコースアウトするところだった((((;゚Д゚)))))))

ヘアピンの川は数年前に学習済み!

しかしまた300Rでまたフロントが逃げる( ゚д゚)
まじかーこれ以上スピード出せん。。

せめてストレートで稼ぐ?
ストレートでもハンドルとられる〜〜〜



なんだここは?
地獄なのか?



こんな事ならせめてタイヤを前倒しで新品にしておくんだった。。。

今回の耐久で今のタイヤのトドメを刺すつもり1だったのだか、このままでは逆にタイヤにトドメを刺されてしまうwww

フリー走行でスピンするならまだしも、チーム戦で回る訳にはいかない。

という訳で、スーパー安全運転に徹しました。
めっちゃ遅い(~_~;)

ちょっとペースを上げようかと思うと、スピンからの壁ドンのイメージが脳裏に浮かぶ。。。

やっぱりやめとこう。

自分が回らないのはもちろん、ぶつけられないための危険回避に全力を注ぎます。


真後ろで綺麗に回っている車が…


SC?
SCの時はどんなペースで走ればいいんだ?…


で、なんか色々考えてたら出発した時間があやふやになってきた。

あれ?もう20分経ったっけ??

オーバーしてたらヤバイので、とりあえず戻るか。

ピットインしたら、なんだか皆んな慌ててる。

なんと、20分で戻ったつもりが10分で戻ってしまっていたwww




その後は徐々に雨は弱まり、チーム員全員ノートラブルでフィニッシュ!

赤旗中断の時間が長かったので、私の2回目の出番はなし。
逆に良かったw








今回の耐久はまた勉強になりました。
監督兼雑用が主な仕事って感じになったけど、これはこれでいい経験になりました。

今回みたいな雨が降ると、テントは必需品でしたね。
テントを持って行ったのは正解だったけど、サイズはもっと大きい方がよかったな。



そしてプレイヤーとしての課題が露呈。

まだ車を信頼出来ていないという事実。

タイヤの件とは別に、車がこう動いたらこうすればいい。こう操作すれば、車はこう動くだろう。

エボXに乗ってた時はそれがあったのですが、S207でフロントが滑った時は、そのまま外に飛び出てしまうイメージしか湧かなかった。

あ、でも車が悪いんじゃなくて、ドライバーの問題です。

要は「走り込みが足りない!」

車との一体感とか、シンクロ率が足りない。

エボXのシンクロ率が80%だとしたら、S207はまだ50%ってところかな。


個人の反省はそんなところで、チームとしては、、、成功?

エボXイケイケトリオは1位じゃなきゃ不満かもしれませんが(^-^;




私としては、チームのは皆さんが無傷自走で家まで帰った事が、何よりも大成功だと思っています(^^)v




クラッシュ等で大変な方々も沢山いらっしゃるとは思いますが、全ての参加者、関係者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m



あと、ピットに遊びに来てくれた皆さんもありがとう〜(^O^)/




Posted at 2017/08/14 19:59:06 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

2017年夏仕様 完成!

2017年夏仕様 完成!今年のテーマは安心・安全に走れる車作り。

という事で、春からジワジワ弄っていって最後の仕上げはフロントフェンダー!





フロントフェンダー投入によって、スペーサーを入れてちょうど良いツラ具合になりました( ^ω^ )




フェンダーの開口部はこんな感じ↓






エンジンルームの密閉度が高い雰囲気のVABに、出口が開通(*´∀`)♪

これで少しは冷えるでしょう?!



フロントフェンダーを投入したのは主にエンジンルームの排熱用にと思ってなのですが、たぶんボンネットの方が排熱効果は高いと思います。


それなのに何故フェンダーを投入したのか?


それは、フェンダーだと夏の耐久レースに間に合うが、ボンネットだと間に合わないからです。

そんなこんなで、ボンネットやフロントバンパーはノーマルで、フロントフェンダーだけ社外品という変な仕様になってしまった(^-^;







オマケにマフラーとキャタまで変更したので(?)今年の耐久レースも楽しみが満載です(⌒▽⌒)

マフラーといえば、サイレンサーなしの状態ではロクに走ってないので、全開放のフルアクセルを試せる機会でもあります。





爆音耐久のレースにならなきゃいいけど…( ̄∀ ̄)




fuji-1GPに関わる全ての皆さん、今年もよろしくお願いします!


Posted at 2017/08/06 20:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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