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KULOBiのブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

短い夏の思い出…

短い夏の思い出…8月11日

盆休み?
休みが赤い日と青い日だけでも盆休みって言うのかな?

まぁそんな時にある場所へ行って来ましたw







伊豆の某所。

ただの風力発電所ですが、前から行ってみたかった場所でした。

真夏だけど、風が気持ち良かった♩







ついでにここにも



ここは写真が上手く撮れない(^^;




ループ橋です。

久しぶりに通ったんだけど、なんかRが緩い気が…

もっとコーナーをキツくして、周回を増やして欲しいwww













8月25日

朝からバッテリーあがり(*´-`)

自分のミスで、室内灯を丸一日付けっ放しにしてしまった事が原因なんだけど(^^;;




これはぶん回して充電しておかないと…




という訳で、フラフラと某所に。

あれ?あのオレンジ号は…




スカイツリーさんとばったり遭遇(^。^)




折角なのでランデブーしてみましたが、オレンジ号はやっぱり速かったww








そして本来の目的、油温水温チェックも。


気温27℃くらいだったかな?

ダウンヒル、そこそこのハイペースで、
水温98℃くらい
油温118℃くらい

クライムヒル、そこそこのハイペースで、
水温98℃くらい
油温118℃くらい

なんと、油温が120℃超えなかった❗️

以前は冬場でも上りは油温120℃超えていたので、夏場の118℃はかなり驚きの値(≧∀≦)



※因みに、上りも下りも同じ数字なのは、アクセルの踏み方が上りも下りも同じだったという事です。
ゆっくり走ると下りはアクセル踏まなくても走れちゃうからねー。




熱対策で、あと一箇所DIY加工しようと思っていましたが、もうこれで完成でいいのかもしれない。



今日は8月にしては気温が低かったのと、ブーストは街乗りブーストというのもあるが…

サーキットでもテストしたくなってきた…



サーキットではトランザムを使うので油温130℃ラインが目安になるんだけど、トランザム稼働時間が何秒になるのやら?

2年前に夏場走った時は、1分40秒くらいで130℃到達。
FSWの本コースを1周走れないという…w



そんな事もあったので、俄然試したくなってきた!


9月も忙しいからどうなるかわからないけど、チャンスがあれば走ろうと思います。

71Rにもトドメを刺さないとね。

早くβ02を試したいなぁ♪( ´▽`)


















Posted at 2019/08/25 20:27:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング
2019年08月04日 イイね!

newタイヤ着弾❗️

newタイヤ着弾❗️画像の通り、
2020年はβ02で行きます(^o^)/

発注する直前まで71Rをおかわりするつもりだったのですが、何故かβ02をポチッてましたw



というか、ヨコハマタイヤは値段が馬鹿みたいに高くて手が出なかったのですが、今度は値下げだと⁉️

値段次第ではA052も視野に入れてたのに( ´Д`)y━・~~



こうなったら意地でもダンロップタイヤでベスト更新してやる〜〜〜





しかしこのタイヤ、265の割にタイヤ幅が太く見えるなぁ(@_@)




測ってみたらトレッド面で270〜275ぐらいあった。
サイドウォール間で見ると280ぐらいある∑(゚Д゚)

一応、死にかけのRE-71R(275/35)も測ってみたらトレッド面で265ぐらいに見える。

まぁ角が削れた死にかけタイヤだから正確な数値とは言えないかもしれません(^^)




とにかく、275➡︎265化する事による接地面積の低下を危惧していましたが、その心配はしなくてすみそうです。




2019年はショートコースのベスト更新が不発に終わったので、2020年はショートコースメインで走ろうと思ってこのタイヤにしました。

元々ジムカーナ用のタイヤだし、外径を小さくしてダッシュ力を上げたいなぁとの思いです。




しかし外径を小さくすると、レーシングコースのトップスピードが落ちるかも?=タイムダウン??

こっちは別の対策を施す予定ですが、RCもSCもと欲張るとまたミッションが逝っちゃいそうな気がしますw

やはりRCはオマケ程度に考えて、SCを集中して走ろう。












因みに、ナンバーオフセットしてから初めてのテスト走行をしましたが、結構効果あるかも⁉️

ケース①
気温31℃で国道を普通に走った時

水温90℃ 油温94℃ぐらい



ケース②
気温28℃で山道登りちょっといいペース

水温95℃ 油温105℃ぐらい



ケース③
気温28℃で山道下りちょっといいペース

水温88℃ 油温92℃ぐらい



以前の正確なデータがないけどw、たぶん効果出てるっぽいww

熱対策はもう一つ考えている事があるので、それをやればもう完成でいいでしょう。



サーキットタイム対策はもうちょっと進めます。

こっちの完成形はまだまだ先だなぁ(´∀`)





Posted at 2019/08/04 18:01:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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