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2020年07月24日 イイね!

ネガキャンのススメ

ネガキャンのススメ狭い道でホイールをガリってしまった😱

最近スイスポばかり乗っていたから車幅感覚が狂ったかもしれない😔


しかも、しばらくサーキットは走らないつもりでキャンバーを思いっきり起こしたもんだからダメージの範囲が広い。



キャンバーが寝ていればダメージの範囲は小さかっただろうなー。



そういえば、キャンバーが寝ていた時に軽く擦ったような音が聞こえて慌てて確認したらタイヤの側面の傷だけだった事もありました。

あれはキャンバーが起きてたらホイールも逝ってたでしょう。



とりあえずタッチペンで補修してみる。



光の加減もあるけど、ぱっと見だけなら全然わからないw

黒いホイールでよかった。
これが色付きとかシルバー系のホイールだったらこうはいかないでしょう。







しばらくサーキットを走らないつもりでノーマルホイールに格安タイヤを装着し、キャンバーを起こしアライメントもノーマルホイールに合わせて調整しました。

でもちょっと、ほんのちょっと峠を走りたい時もあるのだが、キャンバーを起こした事で横グリップ低下。

タイヤの剛性不足もあるので、コーナーの感触がグニっズルっという感じでなんとも気持ち悪い。

更に言うと、19インチのホイールのせいか?
路面の悪いコーナーではバタつくし、リアのLSDのせいか?ステアリングの安定感が低下した感じ。



サスやデフのセッティングに対して、タイヤ・ホイール・アライメントのセッティングが全然噛み合っていないのがよくわかりますw





タイヤの内減りを嫌ってキャンバーを起こした訳なんだけど、キャンバーを寝かせていた時のメリット(ホイールの保護、コーナーのグリップ)の方が上かも🤔

どうせ格安タイヤを履いているんだから、内減りして多少寿命が早くなってもいいか…






と言う訳でまた仕様変更w




試しにキャンバーを起こしたままCE28SLを履いてみたら、チョロQ並みに出っ張りました😁




一旦 CE28SL を装着して、アライメントはこれに合わせます。

これに純正ホイールを装着してミッションOHのためしばらく入院。

帰ってきたらまたCE 28SLに履き替えて、すぐにサーキットを走りますww




シェイクダウンは8月下旬かな。

まずは慣らしなので、
タイヤは死にかけZⅢ
パッドも死にかけHC+
でゆっくり走るつもりですがw

あと1ヵ月の辛抱😁
Posted at 2020/07/24 18:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス

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「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
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