• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiのブログ一覧

2020年09月28日 イイね!

Fuji-1GP 参加者募集!

Fuji-1GP 参加者募集!2021年1月10日(日)
に開催決定しましたね❗️

今年は春の開催がコロナで延期。
夏は色々な不安が拭えずキャンセル。
このままでは終われないので冬に出場予定です😁

現在のメンバーは、

S207 KULOBi
車種不明w ナベさん
S2000 バビヒコさん

の3名なので、あと1〜2名を募集いたします。




参加条件
①どこかのサーキットを1回以上走った事がある
②日本語でしっかりコミュニケーションがとれる

これだけです😊

排気量不問(軽自動車は不可)
ラップタイム不問(どんなに遅くてもOK)
みんともさんじゃなくてもOK(通りすがりの方も歓迎)
友人らと2名同時参加でも構いません。


チーム方針としては、「ノートラブルで完走」を最大の目標とします。
もちろん個人的にガチで走るのは一向に構いません😁
しかしチームの順位は一切気にしないで下さい。



私的にFuji-1GPはお祭りなので、楽しく走るのが1番です♪



現在このブログのみで募集をかけています。
段々募集範囲を広げていくので、興味のある方は早めにご連絡を❗️


Fuji-1GPの詳細はこちら↓
http://japan-racing.jp/fuji1gp.html
Posted at 2020/09/28 20:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW
2020年09月26日 イイね!

TC2000の動画を見ながら色々振り返ってみる

TC2000の動画を見ながら色々振り返ってみるまずはこの時のベストタイム動画を



②本目の1周目がベストの5秒243


以下感想

1コーナーは他の車と絡んだので若干イン側のラインになってしまった。
立ち上がりはもうちょい早めにアクセル踏めそう。

S字はもうちょい縁石踏んでみる??

第1ヘアピンの立ち上がりも遅いかな。

ダンロップは最初全然分からなかったけどこの時は上手くいってる気がする。

80Rはもっとコース幅いっぱいまで使いたい。

第2ヘアピンは2パターン試しました。
動画の、コーナー進入を鋭く突っ込む🅰️パターンと進入をアウト側に振って出口を楽にする🅱️パターン。
この日は🅰️のタイムの方が良かったけど、裏のストレートを活かすためには🅱️の方が良い気がする。

最終コーナーも出口のアクセルが遅いかな。
富士の100Rを考えるともっと攻められるはず。
ビビってるな😅



自分的な感想はこんなところですが、アドバイスはウェルカムです😊






おまけ動画


rariatto 47さんとの絡み。
裏のストレートが速い!
やはり第2ヘアピンが大事?

まるまる1周着いていこうか迷ったんだけど、結局抜いてしまった😅

しかしスイスポは速いねー。



あと、2グループに入ってしまったのですぐに詰まるんだけど避けてくれる方が多くて、凄く慣れてるというのか、マナーが良いというか。
皆さんに感謝してますm(__)m

一方私は、他の車に近づくと無意識にアクセルを戻してました。
安全第一なので仕方ないけど😁
同じくらいのペースで走る車ならアクセルを緩めず走れるかな?
次回の走行時はその辺もポイントになりそう🤔

Posted at 2020/09/26 20:10:43 | コメント(2) | サーキット | 日記
2020年09月21日 イイね!

久しぶりのTC2000❗️

久しぶりのTC2000❗️9年ぶり、2回目のTC2000行ってきましたよ〜😊

9年前の時はエボ10でアタック。
サーキット経験もまだ浅かった頃かな。
で、その時のベストタイムは1分7秒40

とりあえずこのタイムは超えたいところ😅





天気予報が微妙な感じでハラハラしましたが、結果的にはほぼ曇りだったのでこの時期にはベストコンディション?




準備をしていると、


rariatto47さん登場。

シルバーのZC33Sで、パッと見はシンプルだがよくよく見たら結構仕上がってる。
カッコいい👍





そして、


ぶいぶいさん登場。

久しぶりの再会でした😊
こちらももしかしたら9年ぶりの再会かも?
FSWやTC2000はよく走っているそうで、同グループだったら後ろを走りたかったのに…







さて、①本目の走行は微かに路面が濡れてる状況

走行ラインは動画で予習したけど、走りだしたら全部ぶっ飛んだw

詰まりながらも無我夢中で走った結果



なんだ、6秒台出てたのか😁
これで目標達成〜w




②本目
エア調整して、①本目の時にダンロップコーナーがダメダメだったので走り方を変えてみる。



なんとなく上手くいったみたいで5秒台。





③本目
②本目で油温とブレーキの感触がヤバめになってきた。クーリングをどうしよう?
第二ヘアピンの進入ラインが違うんじゃないかと思ったので変えてみる。




残念。
流石に4秒台は無理でしたw



13分✖️3本というタイムスケジュールなのでとにかく忙しい。
マイカーは持久力がないので冷やす時間が欲しいんだけど、それが難しかった。
他の人の邪魔をしないようにクーリングするにはストレートしかない?
慣れればどこでも避けれるんだろうけど…






とにかく楽しかった*\(^o^)/*

ハイパーミーティングでヨダレを垂らしながら見学してたけど、見てるだけより走る方が100倍楽しい。

100倍ですよ?
冗談抜きで。

興味ある人は是非走ってもらいたいですね〜😊






さて、動画ちゃんと撮れてるかな〜❓
撮れていたら動画編も後日アップ予定です。


Posted at 2020/09/21 20:03:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット
2020年09月15日 イイね!

テスト走行&ナラシ走行の感想

テスト走行&ナラシ走行の感想TC 2000の日程が迫っているので、ここ2週間ぐらいで一気に仕上げました。

テスト走行はある程度済んだので、今回投入したパーツの感想をまとめてみます。







前後機械式LSD

前後ともクスコの1wayですが、リアをspec Fにしてみました。

①低速時
リアがバキバキ鳴るのはいいのだがフロントはポキポキ鳴る。
正直恥ずかしいw


②FSW本コース
コカコーラコーナーでリアの動きが遅れる。
これがspecFの動きなのでしょう。
今は違和感しかないがw、遅れる事が分かっていれば全開でイケる⁉️かもね。

最終コーナーのラインがイン側に食い込む感じ?
もっと踏めそうな予感⁉️

ナラシ中なのでそこそこの走りしかしていないが、コカコーラ以外はいい感触なのかな。
早く慣れないと…




R-S4

結構前から気になっていたタイヤをようやく装着。

①セミウェットな峠
良い👍
アホみたいに飛ばした訳ではないが、凄く安定していた。
LSDの影響かも⁇


②FSW本コース
良い👍
LSDのナラシ走行なので全開で走れなかったのが残念でならない。
空気圧を高めで走ったけど、案外丁度良かったのかも。
ZⅢのタイムを超えそうなポテンシャルだと感じました。もしかしたらRE-71Rのタイムも超えるかも?(LSD装着したので超えてもらわないと困るのだがw)


③ドライな峠
良い👍
ちょっと前にZⅢで走った道を同じ様に走ったのだか、明らかにこっちの方が上

新品タイヤと終わりかけタイヤの比較でもあるので当然の結果かもね。



トータルではとても期待できるタイヤだと感じました。
走り込んだFSWのショートコースを走ればハッキリすると思います。
来月走るぞ〜❗️





パッド&ローター



フロントはwinmaxからACREへ変更。
リアはACREの800Cのまま。
ローターはおかわりのディクセル。

まだアタリ付けの途中だか、温度が上がってきたら抜群に効きだした。
コントロール性はまだ未知数だが、これも期待出来そう。





ミッションの修理が終わった事も含めて、

「とにかくいい仕上がり👍」

久しぶりに不安な箇所がない状態で走れる❗️



あとはもう少し走ってミッションオイルを交換すればTC 2000の準備は完了。

晴れてくれ〜🙏





Posted at 2020/09/15 21:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20 2122232425 26
27 282930   

リンク・クリップ

㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ メタマル号 (スズキ スイフトスポーツ)
自己所有車としては 初AT 初シルバー系 初バックモニター付き 初前後ドラレコ付き の中 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation