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KULOBiのブログ一覧

2020年10月27日 イイね!

日曜日の富士

日曜日の富士R's Meetingがありましたね。

コロナの影響でイベント事は開催が難しいんだろうけど、規模を縮小して開催したみたいです。

イベント広場をチラ見しましたが、それでも結構な台数が集まっていました。
画像はありません😅




私はS4枠を走るためにコースイン❗️

コース上でGT-Rと遊んできました😊





本当は58秒狙いで走ってたけど結局出ず…😓






この日のベストは59秒44でした。

まだまだ修行が足りないなw








そして走行後にトラブル発見❗️








キャリパーの開き止めの様なボルトがあるんだけど、これが抜けかけてた😱

このボルトを固定しているフランジボルトが走行中に外れて落ちたたらしい。

見つけた時は冷や汗もんでした💦

Dでこのボルトだけ発注出来ないか調べてもらったところ、案の定アッセンブリー。
22000円もするので、一旦固定用フランジボルトだけホームセンターで手に入れてきました。
防錆処理をしてしばらく使ってみます。












その後オフ会に合流😊






VA.VM.BPだったかな?


tetushiさんのVABもやっと見られたし、



どししさんの車もやっと見られました。


ちょっとだけでしたが楽しかったです😊

お会いした皆さん、お疲れ様でした😊






Posted at 2020/10/27 21:10:05 | コメント(4) | FSW | 日記
2020年10月23日 イイね!

平日休みにする事といえば?

平日休みにする事といえば?もちろんサーキット走行ですよね😁

急に休みを貰えたのでここぞとはかりに走って来ました!

alt

FSWの本コース❗️

前回はLSDのナラシのために遠慮して走りましたが、今回は全開で走れる♪

前回によく分からなかった事も今回は何か分かるでしょう。









平日の曇りのNS-4枠という事で、台数は少な目。

しかしS-4枠がないので本来ならS-4を走るであろう車もチラホラ。

クリアはそれなりにとれたけど、タイムはイマイチ。
ちょっと間が空くと細かいポイントはもう忘れてる😅

1秒台、
フラットときて、
ようやく59秒台に突入。

今の仕様なら58秒台は出るはずだったのだが、結局届かず…。


最終コーナーのオイル処理痕のせいだなw
まぁそれ以外でもかなりミスしてるんだけど😆







最終コーナーのトラップ?のせいでホイールはもちろん、リアバンパーあたりは真っ白ですわ。


alt


alt

これだけミスして59秒フラットなので、実質58秒台は余裕でしょうw

それぐらいじゃないと自己ベスト更新は厳しい。




今回分かった事。

3セクが抜群にいい。
LSD効果で、3セクだけで1秒削れそうな気がする。

ブレーキが凄く効く。
動画では、ダンロップコーナーのブレーキを詰めてみたら失敗した、の図w

気温が下がってきたので2周連続アタックが可能になった。

FSWの本コースはTC2000やFSWショートに比べるとブレーキに優しい(冷やせる)。




LSDの違和感は段々なくなってきているけど、まだまだ走り込みが足りないなぁ。



そういえば走行後に気付いたんだけど、Sモードで走ってたwww
たまにやっちゃうんだけど、タイム的にはS#とそれほど変わらない事が多い。
Sモードの方が安定してタイムは出せるんだけど、ベスト更新を狙うなら多少暴れるS#を使い熟すしかない。


という事で、日曜日にS#でリベンジ予定。

その後オフ会😁

Posted at 2020/10/23 21:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2020年10月11日 イイね!

LSD本格稼働

LSD本格稼働ようやく、思わず空を飛びたくなるようないい季節になりましたねw



筑波でシェイクダウンしたKULOBi号2021versionをホームコースで本格稼働です。

そうそう、マイホームコースはFSWのショートコースです。
レーシングコースは、まぁサブかな😁







華麗に走るスイフトスポーツ😍

マイスイスポではありません😅

スゲー速いZC31Sだったので思わず撮ってしまいました😊






本物はこっち



昨年からの大きな変更箇所は、
なんと言っても前後機械式LSD投入❗️

微妙に違う箇所は、
減衰調整が出来なくなっていたサスOH
フロントのブレーキパッド変更
バッテリーちょっと小型化
練習用タイヤ変更



この変更箇所の手応えを探りながら走ってみました。




コーナー毎の感想。

1コーナー
ブレーキがよく効く。
挙動は安定している。
減速し過ぎと混んでいたせいでイマイチ攻めきれず。

3コーナー
進入でノーズが入っていかない感じ。
脱出は格段によくなった。
アンダーになる懸念があったのだが、結果的には弱オーバー。理想の状態。

5コーナー
タイヤのグリップとLSDの効果か、アンダーになりにくくなった。

最終コーナー
脱出でアンダーになるかオーバーになるかという不安定感がある。



特に変化があったのは3コーナー。

今までは脱出でフロントのトラクションが低下してアンダーになりやすかったのだが、LSDのおかげでグイグイ登ってくれる。

ちょっと失敗するとオーバーステアになったので、ちゃんとリアでも押してくれてる感じ。

実はLSD投入の主な目的はFSWショートコースの3コーナー。
これが正に理想の状態になった❗️
練習すればまだまだタイムは削れそう😁

コーナー1個のためにいくら使ったんだかw





タイム的には






33秒71

C枠は蒸し暑くてブーストもあがらず、
おまけに混んでいてアタック回数が少なかった事を考えたらまずまずなタイムかな。




走行後のRーS4


グリップ感はやはりZⅢと凄く似ている。
変なクセもないし、タイヤカスもほとんど着いてない。

ヤバイ、コスパを考えたらZⅢより上かも😅

あとはライフとグリップの落ち込み方ですね。






そして今回のnewパッド



このパッドは熱が入ると凄く効きます。

しかしどうやら発熱量が多いらしく、



TC2000を走った直後に見たら、焼けて白黒になっていました😱

これだけ焼けるとキャリパーの変色は進むし、走行中のブレーキの感触は段々フワフワしてくるし、タイヤの内圧は上りやすいし…

まぁいつも通り連続アタックは禁止だな。

ただ、混んでいるとなかなかアタックが出来ないので結果的に連続アタックをした状態と同じになってしまう😅




ひとまずショートコースの感触は分かったから次はレーシングコース。
土曜日が休めたら来週も走ります🏃








Posted at 2020/10/11 22:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | FSW

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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