• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiのブログ一覧

2022年12月29日 イイね!

シーズンスタート❗️&走り納め😅

シーズンスタート❗️&走り納め😅やっと走れた!
と思ったら今年最後のサーキット走行になってしまった😅


今シーズンからデチューン方向に仕様変更!
変更内容は、

①マフラー交換
重量は20kg近く増。
街乗りテストでは抜けは良いのかも??

②EVC設定小変更
マフラーを変えた影響でブーストがピークブーストで180kPaぐらいまで上がってしまった😱(今までは160kPaぐらい)

設定値を150kPaにしたら程よい感じに。
ブーストマップはそのまま。


③newタイヤ
DIREZZA 94R S11
255/40-18



タイヤの種類と、このサイズを使うのも初めて!
255のくせにヤケに太い😱
楽しみだけど干渉が心配🤔


あとはアライメントが車検仕様のままだけど、とりあえずこの仕様で走る事にしました。

最後に走ったのは3月。

身体も鈍っているので様子を見ながら走りました。








まず感じたのはタイヤの鬼グリップ❗️

走りがショボかったせいか❓😅
グリップはまだまだ余ってる。
熱入りも早かった感じだし、扱い易いかも?


減りは当然早そう。
タイヤカスもご覧の通りバッチリ付いてる😆

あと、40タイヤのくせに街乗りではかなり硬く感じました。
4年落ちタイヤだからかもしれません。





感想その2
トップスピードは落ちて、立ち上がりも遅い。

要因は、
重量増
タイヤ外径アップ
ブーストちょい下げ
ブーストマップを現車合わせしていない
腕が鈍った😆

まぁこのあたりでしょう😁





この日は知り合いのGDBの方が走っていて、後ろを走らせてもらったらかなり参考になりました。

どこで離され、どこで追いつくのか。

動画もあるのでまた後日アップするかもしれません。
Hさんの許可は貰ってませんが、ま、大丈夫でしょう😄






今シーズンからタイム更新等の拘りはほぼなくなると思います。

しかしこのタイムを基準にして色々試そうと思います。




今回ショートコースを走ってみて、レーシングコースだとどうなのか?
かなり気になってきました。

次回はレーシングコース狙いでいきます😃



レーシングコースはしばらく走ってないなぁ🤔

しかもNS4枠で走るつもりです。
ちょっと緊張する😆
Posted at 2022/12/29 20:47:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | FSW

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ メタマル号 (スズキ スイフトスポーツ)
自己所有車としては 初AT 初シルバー系 初バックモニター付き 初前後ドラレコ付き の中 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation