• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiのブログ一覧

2024年12月30日 イイね!

2024年走り納めinFSW

2024年走り納めinFSWFSWの今年最終枠は12月28日。
滑り込みセーフ‼️

前回来た時はクラッシュ車両の影響でコースクローズになって走れなかった…
やはり今年中にあと一回走りたかったので晴れて良かった😄



到着するとフルらさん御一行がいらっしゃいました😲
翌日の走行会に備えて走らないとか。
Hさんも結局走れず。
画像もなし。
4ショット撮れば良かったな〜w




今回の仕様は車検上がり直後なので限りなく車検仕様に近い。
荷物だけ下ろして軽量化なし。
タイヤは終わりかけのハンコックSタイヤ。
キャンバー3°ぐらい。
トゥーはアウト気味。
エアインテーク加工なし。

そんな仕様で走ってみました。




気温が低いとやはりventusTDは使いにくい。
念入りに熱を入れてからアタック。

中盤が一番グリップ感が良かった。

後半はピットインで冷めたのか?
グリップがガタ落ち。

ドライバーは後半に調子が上がってくるので非常に相性が悪いw

タイムがそのまま反映していた。





ベストは中盤に出た2分1秒12でした。


走行後のタイヤ



全くベトベトしてない。
3°ぐらいでも外側が削れた。次は4°辺りを試してみるか🤔
タイヤカスが付いてなくて、普通のハイグリップタイヤみたい。
グリップ感もまさにそんな感じw
まぁ購入から丁度3年経ったし、たしか製造年月はもっと古かったのでこんなもんでしょう。

これは来月あたりに使い切って、次のタイヤはもうアレに決めています😏




気になる点。
トップスピードが落ちたというか、戻った?
227km/hで、10月から11km/hダウン。

原因①失火
ここ数年よくあった症状が早くも顕現😔
ストレートで回転数が上がってくると一瞬息継ぎする。それが何回も出た。
おそらくイグニッションコイルの劣化でしょう。
こちらは酷くなるまで様子見。

原因②トゥーアウト
安定感はあるけど、ストレートで抵抗になっているのでは⁇
やはりトゥーは0に戻そう。


あとはその他の細かいポイントを走り仕様にしたらもしかしたらフラットに入るかも?
あまりタイムは意識したくないんだけど😅


しかしイグニッションコイルだけは心配。
せめて春までは耐えてもらいたいのだが🤔





という訳で、今年もなんとか無事に走り終えました。
今年は年始から修理関係が多かったけど、故障ピークは超えて段々調子は上がってきた感じ⁇
デカいのが来るかもしれないけどw

来年も楽しく走れたらいいなー思います。

お世話になった皆さん、ありがとうございました😊
良いお年を〜


Posted at 2024/12/30 11:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | FSW

プロフィール

「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ メタマル号 (スズキ スイフトスポーツ)
自己所有車としては 初AT 初シルバー系 初バックモニター付き 初前後ドラレコ付き の中 ...
スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation