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KULOBiのブログ一覧

2024年05月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】

Q1.燃料添加剤に求めるものと、使ってみようと思ったきっかけは?
回答:エンジン音の濁りと加速時の振動、の改善をしたい。
Q2.FM煤殺しについて良いと思ったポイントを教えてください。
回答:独自の洗浄成分が気になる。
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/05/25 10:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年04月29日 イイね!

GWのFSW

GWのFSWちょっと前まで車のコンディションは最悪でしたが直すとこは直して、現在車のコンディションは90%ってとこかな🤔

95%以上になるまで走らないつもりだったけど…

秋には97%あたりまで持っていける予定。

その前に現状のコンディションチェックも必要か⁇



…走るか‼️




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スーパーGT前なので、S4枠はヤバい車だらけ😱

私は当然NS-4枠😁



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タイヤは相変わらず94R
そろそろ街乗りで履き潰しちゃうか🤔

気温は24℃
台数は少ない感じ。
タイム目的ではないので無理せず走りました。
1〜2周アタックでインターバル。
最大油温は120℃あたり。
タイヤ内圧調整なしです。

車のコンディションで今一番気になっているのはイグニッションコイル。
純正が調子悪い→Cのコイルでパワーアップ→C壊れる→Hのコイル。
このHのコイルはどうなのか?
結果的には純正と同じ感じ。
失火もなかった。


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ベストは4周目。
2分3秒24

まぁ大体予想通りかな。
しかしもしかしたら5秒切れないかも⁉️という不安はありました😆

最高速222km/h
ブースト値が若干低かったのは暑さのせいか?

タイムや最高速等、大体昨年の3月時と同じ。
コンディション的には普通。
普通で良かった(^^♪

走行後のタイヤ

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コースはタイヤカスだらけだった割にはほぼ付着していない。
グリップは落ちているが、扱いやすい今の状態方が気にいってます😊



いゃ〜走って良かった。
やはり楽しいし、久しぶりに走ったら走行後の車の調子が良くなった気がする⁉️

燃料添加剤が効いてきたか⁇

しかしドライバーの体力は落ちました。
走行後に頭がクラクラする😵‍💫
貧血⁉️
運動不足がヤバい😱




ベスト動画↓


Posted at 2024/04/29 19:24:58 | コメント(0) | FSW | 日記
2024年04月21日 イイね!

毎度お馴染み、モーターファンフェスタ2024❗️

毎度お馴染み、モーターファンフェスタ2024❗️冒頭画像は先週の物です😅

桜は散ってしまったけど、なんとか雨は降らずに開催されました。



今回も画像枚数がエグい!

代表的な画像だけアップします。












今回の衝撃No.1
中古パーツなんかも売ってたんだけど…

金額見間違えたかと思った😱
中古パーツまでプレミア価格なのか…





Zは乗ってみた。

いいね!
FR車欲しいな〜😄



今回の衝撃No.2

車幅はいくつなんだろう⁇







今回の衝撃No.3

画像ぱっと見ではたいした事ないのですが…😳










今回の衝撃No.4

D1車輌なんだけど、エンジンをよく見たら…
4ロータリーエンジン⁉️
そんなエンジン存在したっけ⁇















オーナーズミーティングも各場所でやっていました。










最後はグリッドウォークへ。


みんな大好き、おねーさんのコーナー!













ちゃんと車も見てますよ😄











今回の戦利品

昔は試供品みたいな物をばら撒いていたり…というケースがありましたが、今回はアンケートに答えるとなんか貰えるというパターンばかりでした。
Xのフォローするとなんか貰える、というパターンもありました。
Xやってない…🥲

そういう時代ですな。




久しぶりに歩きまわったので足の疲労がヤバいけど、車のイベントはやはり楽しい!

お疲れ様でした❗️




アップ出来なかった分はフォトアルバムで上げます⤴️


















Posted at 2024/04/21 18:33:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年04月08日 イイね!

after不具合

after不具合前回のブログの続き。

不具合ネタでまだ引っ張るか😆





僅か半年でお亡くなりになったイグニッションコイル。
いくらなんでも半年は早すぎでしょう⁉️

C社はメーカー保証期間が明記されていない。



とりあえずC社に電話。




色々話した内容を要約すると、

①保証期間というのは設定していない。
②不具合かどうか?検査してから判断。
③ユーザー直接の対応はしない。販売店や工事店を通さないと対応出来ない。

③が面倒だなぁと思ったけど、メーカー側からすれば厄介なイチャモンクレーマーとかいちいち相手にしてられない😆というのも分かるw

仕方ないので購入したショップにメールしました。
幸いこのショップが終始ちゃんとした対応をとってくれました。

メールで何回かやりとりした後、メーカーに不具合イグニッションコイルを発送。







約1ヶ月程だったかな?
ショップからメール。

「不具合が確認されたので代品を送ります」

との事。

こちら側としては敢えてイグニッションコイルだけを交換して車の不具合が治まった訳だからイグニッションコイルの不具合で確定なんだけど、メーカー側からしたら本当にイグニッションコイル❓🙄
と疑うのも仕方ないでしょう。

C社さん、不良品を解析してより良い製品を作って下さい👍


という事で、代品到着。



ちょっと不安要素が大きいけど、パワーとトルクが上がる点はやはり魅力的。

正常品でも寿命は短そうなので、来シーズン用として秋頃取り付ける予定です。


しかし走ろうとすると車が故障、のパターンが増えてきたなぁ。
来シーズンこそはキッチリ車を仕上げたい。

アタック用タイヤもヒビ割れしてきたよ…😅







ちなみに本文で使った画像は、内容とはほとんど関係ありませんw

最後にこれだけ載せたい。
冒頭画像は斜めに停めるタイプの駐車場なんだけど、車降りてびっくり‼️

奇跡の3cmでした😁






Posted at 2024/04/08 09:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2024年02月25日 イイね!

遂に不具合解消か⁈

遂に不具合解消か⁈前回のブログの続き。


早速イグニッションコイルを発注。
どこのメーカーにしようか?

まずC社おかわりはあり得ない😝

なんとなく評判良さそうなM社のを探したけど全然見つからない。
在庫切れっぽいな🤔

O社は高価だし…

無名な格安なやつもあるけどちょっと心配。


という事で選んだのは、
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日立!
値段と信頼度で考えたら無難なところでしょう。





そして交換。

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赤いヤツから

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グレーな地味なヤツへ。





いざ、エンジン始動。

掛かった。

ちゃんと4発の音がする!





いざ、試運転。

低速時のギクシャクが消えた!

高回転域はどうか?
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ほぼ問題なく加速。
画像ではピークブースト1.52だけど、その後1.6を確認。
ハンチングもなくなった!



復活‼️

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これで、
①この前の完全失火
②年末に発生したハンチング問題
③今年頭頃に認識した低速ギクシャク問題
は全て解決しました😆

②はブースト値に注目してしまって危うくEVCを交換するところでした😅
まさかイグニッションコイルが原因だったとは…


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このコイル、低中回転域では4回スパークするというよく分からないけど凄いコイルw
高回転ではシングルスパークに切り替わるという事なので、もしかしたらこの切り替えが上手くいかなくなったのかも?

③についても、この4回スパークという強い点火が尾を引いて?、ちょっと加速するような挙動に繋がったのかもしれませんねー。


複雑な作動をする物は、故障時の作動も複雑になるんですね🤔
勉強になりました😅




これで完全復活!
と言いたいところですが、2000回転あたりからエンジン音が濁るのが気になる。

実はかれこれ2年前ぐらいから2500回転あたりから音が濁っていたのだけど、不調のまましばらく乗ってしまった事で悪化したか??

プラグはそのままなのでそれも気になるけど、1番気になるのはカーボンスラッジ。


という事で、普段は滅多に使わない燃料添加剤を投入。

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ついでに今まで使った事がない、エンジンオイル添加剤も購入!w

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燃料添加剤は連続投入予定。
さて、効果はあるのか…?
















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外したC社のコイルは僅か半年で死亡。
このままゴミでもいいんだけど、C社の対応を見ようと思って動いている最中ですw
こちらの結果もまた書くかも?




Posted at 2024/03/03 23:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
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