オルタネータ国産化
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
  中級 |
| 作業時間 |
3時間以内 |
1
20年間以上耐えてきたオルタネータが熱でついに死亡.
正確にはおフランスのValeo社のオルタネータに付属するモトローラ社のレギュレータの故障です.
熱で内部から樹脂と思われる怪しい液体が流れ出ていました.
おかげで過充電となりバッテリー液噴出!!
ボンネット,助手席足元を中心に硫酸が飛び散りました.
アルミは見事に腐食してました・・・・.
TGCraftさんに国産化キットを売っていただき,自分でつけました.
苦労したのはウォーターポンププーリーを外すことと,配線関連でしょうか.
プーリーロックレンチを持っていなかったのでクルクル回ってしまうプーリーの固定ねじには苦労しました.
バッテリーも過充電で死亡したのでパナソニックの32A19Rに交換しました(ちなみにバッテリーは紀和紹介さんで助手席の前方に移設済みです).
これで一安心?
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連リンク