こんばんは!
風さんどぇす(^O^)/
今宵は風蜂君ネタでお送りいたしますφ(.. )
本当は画像たっぷりで楽しいブログを見てもらおうかと思ってましたが…
トラブル発生!!
単刀直入に言いますと…
エンジンがかからなくなりました(爆)
計時的に見てみましょう(ノ><)ノ
11/11午後19時
風蜂君を受け取りそのまま乗って帰宅(^O^)/
気持ち良く走り、色々とフィーリングを楽しみながら帰りました(#^.^#)
ゴソゴソと家のことをしてたら、慣らし走行に出ようと思い立つ( ^^)Y☆Y(^^ )
駐輪場に止めてある風蜂君を出してエンジンをかける!
エンジンはすでに冷えていたため暖気(゜▽゜)
良い感じになったため出発≡3
100mほど進んだ地点から急にエンジンの回転数が落ちはじめ…
アクセル回しても吹けなくなり……
ついにはエンジンストップ(¨;)
再度エンジンをかけてみる!
かかったけど元気がない(´~`;)
またもやエンジン回転数が落ちはじめてストップ(汗)
(´Д`)??
どうしたんじゃろか??
プラグとかバッテリーとかの電気系?
(バッテリーは新品交換してくれているはず…)
エンジンブロー??
(変な音はしなかったぞ…)
ガス欠??
(燃料メーターは半分から少し下の辺りを指してるぞ…)
とりあえず帰ろう( ̄▽ ̄;)
トータル200mオーバーの道のりをバイク押して帰ることに(汗)
寒いはずなのにオイラだけすっごく暑いんじゃが(笑)
家の駐輪場に置いた後、再度エンジンをかけてみる…
セルは回る音するのにエンジンかからねぇ(ノ゚O゚)ノナンジャコリャー
次の日(つまり今日です!)の朝
仕事行く前にエンジンかけてみる…
やっぱりかからない(-.-;)
お昼頃にレッドバロンへ電話
(-_-)ドウナッテマスノン?
とりあえず見に来てくれることになりましたp(^^)q
今日の仕事が終わって自宅にて待機しているとトラックがやって来ました!
早速だが、見てもらうことに…
簡単に診断した結果↓
☆燃料メーターの故障により実際の燃料量と燃料メーターの表示が違っている可能性がある!
(つまりガス欠でエンジンがかからない)
☆エンジン自体の故障も否定は出来ない!
☆バッテリーは新品なので原因ではないでしょう!
ということらしいです(-.-;)
納車したその日にトラブルはやめてほしかったですが…
燃料メーターってことだったらわかりにくいので仕方ありませんねー
レッドバロンから帰っている途中で止まらなくて良かった(;´・`)
自宅に歩いて帰れる位置でのエンジンストップで助かりましたo(><)o
まぁ完全に無償修理でやってくれるので気長に待つとしますか(^O^)/
ちゃんと元気になって帰ってくるんだよo(^-^)o
楽しいバイクライフはもうちょっと先になりそうです(゜o゜)\(-_-)ドンマイ
余談ですが…
実は風さん
新居浜~川之江を走って帰っただけでホーネット250気に入ってしまいました(笑)
あまりネイキッドやスポーツ系は好きじゃなかったはずなのに…
250ccクラスでは規格外のタイヤサイズが最高♪
意外と乗りやすくて扱いやすかった!
レギュラーガソリンで22km/h…
実燃費としては十分でしょう(笑)
高回転型のエンジンにハイギアードなミッションが気持ちいい♪
とまぁ
こんな感じですo(^-^)o
修理から帰ってきたら画像載せますからもうちょっと待っててね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/11/12 20:46:54 | |
トラックバック(0) |
バイク | クルマ