• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASRADAのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

Euro Meeting in Karuizawa 2022

Euro Meeting in Karuizawa  2022台風一過で快晴の軽井沢、本日はEuro Meeting in Karuizawa 2022 (EMK2022)が開催されたので行ってきました。

会場となったのは軽井沢駅前、アウトレット(プリンスショッピングセンター)の隣にある軽井沢プリンスホテルスキー場の駐車場にて。


新型コロナウイルス感染予防の影響で3年ぶりの開催となった今回ですが、事前登録された260台のヨーロッパ車や各イベント協賛メーカー&ショップブースが多数出店されていました。




ヨーロッパ車中心にカスタムパーツや、マフラー、ホイールなどの専門ショップがデモカーを多数展示させています。さすが、デモカーは綺麗に纏められています!


参加車両の搬入など、ナンバー付いてないデモカーなどは積載車で搬入されていました。



参加車両もカスタムされたクルマが多く、オリジナルのクルマが逆に少ないくらいでした。




会場内ではタイムテーブルにそって参加型のイベントも開催されていました。


こういったイベントはギャラリー用の駐車場にも拘りのクルマが多くて目の保養になります。




むしろ、ギャラリーの方が豪華な感じ? 

(^.^)/~~~


Posted at 2022/09/25 20:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年09月18日 イイね!

雨の浅間サンデーミーティング!

雨の浅間サンデーミーティング!本日は台風の影響で終日雨。。。

毎月第3日曜日恒例の浅間サンデーミーティングですが、さすがにこの雨だと参加者(車?)も少ないだろうなと思いながら、朝イチにいつもの北軽カフェセブンさんで友人達と待ち合わせ。


先週納車されたばかりのkankan!さんのSF90ストラダーレと、F2ndDreamさんのE46カブリオレ達と合流し、軽く朝食を食べてから会場となる鬼押出し園に向かいます。カフェセブンさんから鬼押出し園までは5分かかりません。


今回の浅間サンデーミーティングのテーマはアメ車&大排気量ですが、残念ながらASRADAは該当するクルマを所有していないのでギャラリーとして参加です。SF90ストラダーレに便乗して会場を目指します。


あいにくの雨ですが、やはり、フェラーリサウンドは最高です!そして、あっという間に到着。ギャラリー用の駐車スペースに向かいます。


アメ車の仲間が居ないので友人達みんなでギャラリー駐車場に停めますが、さすがに台風直前の雨模様ということもあり、ほとんどギャラリーがいません。


コンテストに参加していたアメ車達も今日は少なく、、、普段と比べると10分の1くらいの台数しかいません。


天気がちょっと残念でしたが、それでも集まったクルマ達は個性的なモデルばかりでした。


後半、ひろ..さんも来てくれて久々の再会となりました~。ひょっとしたら次にお会いする時にはクルマが変わってるかも?(詳しくはひろさんのブログ参照、、、)


ということで、今日は雨の1日ですが、台風は明日・明後日が最も接近するようで大事が無いことを願ってます。皆さんもお気をつけて!

次回の浅間サンデーミーティングが10月16日(日)テーマは英国車!いよいよ今年最後の開催です。これが終わると軽井沢エリアは長~い冬に入ります。

(^.^)/~~~
Posted at 2022/09/18 22:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2022年09月11日 イイね!

65台でツーリング!

65台でツーリング!9月11日は911の日!ってことで、みんカラでも多くのポルシェ乗りの方がツーリングやイベントのレポートをしてくれていますが、ASRADAもラビットコーポレーションさんが主催するRTRポルシェツーリングに参加してきました。

ルートは常磐道の友部SAから常磐道を北上し、いわきJCTから磐越道に入り、郡山JCTから東北道を南下して、那須高原SAまで高速道路だけを使ったツーリング。朝8時30分に友部SA集合ということで、ASRADAは夜明け前には軽井沢を出発。朝陽が綺麗です。


最寄りの碓氷軽井沢ICから上信越道に入り、関越道経由で、北関東道へ。


途中、東北道を少し横切り再び北関東道を直進します。


ちょっと早めに集合場所に到着の予定、、、、が、しかし!


誰もいな~い!

なんと、北関東道から常磐道下りに入ると、集合場所の友部SAは後ろにあって行けません。。。ご存知の方にとっては当たり前です。ASRADAの勘違い(^^;

ということで、参加している友人と連絡を取りながら通過ポイントのPAで待ち伏せして、御一行が通過してから追いかけます。


いたいた~。ポルシェの御一行。


911だけではなく、カレラGTや、ケイマン、ボクスターもいます!


総勢65台のツーリング、高速道路上で前も後ろも見えるところは全てポルシェです。サイドミラーに映る景色もこんな感じ。


途中、何か所かパーキングエリアに立ち寄り休憩しながら進みますが、パーキングエリアに立ち寄るたびに入口ではポルシェだけの行列ができています。


他の利用者に迷惑をかけないよう、あえて人が少なさそうなマイナーなパーキングを選んで立寄っているのですが、駐車スペースが全てポルシェという絶景!




総勢65台いるので車間距離が平均100mとして2車線あるので約3kmがポルシェで埋まっている感じです。\(◎o◎)/!


最後は磐越道で福島県までぐるっと回って、東北道上りの那須高原SAで解散、久々に会った友人達と別れを惜しみながら再会を約束して帰路につきます。


帰り道はそのまま東北道を南下して、岩舟JCTから北関東道に入り、高崎JCTで関越道に入り、藤岡JCTで上信越道に入ります。ここまで来ると地元に戻ってきた感じ。(^^;

最後は上信越道で碓氷軽井沢ICの1つ手前にある松井田妙義ICで降りま~す。


なんと、ETCで400円!


1,000km近く走ったのに~♪

今年は2016年以来6年ぶりに9月11日が日曜日になり、ツーリングに参加することができました。ご一緒した皆さん、有難うございました!

(^.^)/~~~

Posted at 2022/09/14 21:30:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2022年09月10日 イイね!

納車しました! 

納車しました! 朝晩めっきり寒くなった軽井沢です。本日はフェラーリSF90ストラダーレの納車!になったkankan!さん のお披露目会をいつものカフェセブンさんにて。途中、土砂降りにあいながらもASRADA号(本日は964ターボ)で北軽井沢へ向かいます。964のワイパーは小さくてイマイチなので雨は辛い!(>o<)


山を越えると、なんと北軽井沢は全く雨が降っておらず道もドライで、この天気。巨大なトンボ(オニヤンマ?)が飛んでます。秋ですねぇ。。。常連さんや友人達が県外からも来てくれて、あっという間に駐車場は満車状態。


かなりマニアックなクルマ達です。F2ndDreamさん の赤い(オレンジ?)のハコスカはレストアを終えた素晴らしいコンディションです。


おそらく新車よりも綺麗なエンジンルームです。(^^;


そして、やんちゃな感じの初代セリカ(通称ダルマセリカ)はいい音してぶっ飛んできました。


お尻も素敵です。達磨さんとかっくんかくたさんの白ワニとGR86の3ショット。GR86は見るたびに変化してます。。。


満を持して本日の主役登場!東京からなので渋滞の影響もあったようですが無事に積載車に載せられて登場です。もちろん、フルフラットローダー。ASRADAもこのローダーが欲しい。。。


停まっているだけでも絵になりますが、実際はかなりの音です。これでもハイブリッド(PHEV)カーなんですが、V8エンジン+モーターで1,000馬力。エコなんて考えは1ミリも有りません!


フェラーリ初、充電用のコネクタがついています。PHEVなので当たり前ですが。


コクピットは宇宙船のようです。宇宙船は見たことありませんが。。。


カーボンのブレーキもこのサイズ。やはり1,000馬力もあると停めるパワーも相当なものが必要なんでしょうね。


エンジンのマウント位置が低いこと低いこと。上からだと全く手が届きません。メンテナンス時には下からアプローチするんでしょうね~。


リアの意匠もこれまでのフェラーリとだいぶ異なります。スクーデリア・フェラーリ創立90周年、何か始まる予感がします。


こんな感じで、仲間うちで舐めるように車を見て、写メ撮って、クルマ談義をして、あっという間に時間が過ぎたとことで、カフェセブン名物の"もつ煮込みうどんと菜っ葉飯のセット"をみんなでワイワイ頂きました。


来週、9月18日(日)は毎月恒例の浅間サンデーミーティングが8:30~11:00に鬼押出し園の第4駐車場で開催されますのでASADAも参加予定ですが、こちらのSF90も来るようです。その後はいつも通りカフェセブンに流れる感じで、またお会いしましょう!

(^^)/~~~
Posted at 2022/09/11 20:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「冬眠明け コッパディ小海 http://cvw.jp/b/752943/47670739/
何シテル?   04/21 21:15
ASRADAです。よろしくお願いします。こちらのブログに引っ越しました。好きなクルマのこと、その日の出来事や思ったこと、街で見かけたことなど、色々書いていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ASRADAさんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 20:18:14

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ964カレラ2から、964ターボに乗り換えて約20年間ずっと相棒です。懐かしの湾 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
人生3台目のポルシェは997ターボカブリオレです。初めての水冷ポルシェです。そしてターボ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
走行距離20万キロで友人から譲り受けました。
フェラーリ F355GTS フェラーリ F355GTS
子供の頃からの憧れ、角型2灯のリトラクタブル・ヘッドライトにサイドは大きなダクト、リアは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation