• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cheezのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

三河遠足 2017秋

前のブログで書いた、三河遠足。
本ちゃんは、その翌日の反省会です。


なーのーで。
反省会のネタ作りの為に。

走行会にも、参加します。


でも、開始15分で雨、雨、雨。
寒いし、滑るし、で。
早々に気持ちがしぼんでしまい。



概ね、見学してました!
v(*・∀・*)




婿殿を激写する舅とか。
復活福ちゃんとか。







関東以北…て、北すぎる一台がいたり。
*セリカのナンバーに注目www
ここは三河です。








ドリフト、グリップ入り乱れての、180の愉快な仲間たちが団子になってたり。
(;゚∀゚)



9時から3時半まで。
いやもう、寒かった!!!


銀ちゃん、今度は雨男パワー、もう少し緩めてね。
( ̄- ̄;)

関東から雨を連れてきた方がいたらしいw



それにしても、関東以北だけで、こんだけいるって…w

関東以北限定表彰式。

これでも、数名帰ったり、映ってなかったりしてる。20人以上いたんでないか?
(;゚∀゚)
*何度も言いますが、ここは三河です。





反省会は、休前日ともあって、豊田の駅近くではなく、送迎バスで連れて行かれたどこか。

ここ、すごいのが、店名。
「美人亭」だって。
何度言っても、J9FDさんが、「美人局?」て、空目して読み間違えてました。うん、ちょっと気持ちわかる。
プッ(* ̄m ̄)


美人な店員さんにお給仕されながら、料理も美味しくて。


いつも、良いお店セレクト、宴会部長福ちゃんありがとね♪


改めての、数々の表彰ありーの。



誕生日当日だったミスター揚げ物?に、唐揚げタワーケーキ授与ありーの。

よく飲んで、よく食べて、よく喋って。
あっという間の反省会でした。





翌朝のホテル駐車場。

一角を占拠してるな、うちらで。
なんとなく、ぼちぼちと、帰途に着きます。
お互いに、気をつけてねーって言いながら。





走行会翌日、いつもならのんびり愛知観光か、静岡観光して帰るんですが。この日は、夜から仕事があったんで、3時過ぎには帰宅していたくて。ヘタレさんも巻き添えにして、サクサク帰投。



途中、岡崎SAで、誰さんがくまモンに釘付けになってたり。

早めの昼ごはん食べたり。
…しながら。


前日とはうってかわった晴天に恵まれながら。








最後は、掛川SAから都内までノンストップで帰りました。
(♪-∀-) えへ





ナミともさん!
これ、めっちゃ美味しかったです。

最後はもらい占めてきちゃった!
ありがと〜♪







最後になりましたが。
いつも走行会、反省会の準備から、宿の手配まで、三河屋ワークスの皆さま、本当にお世話になっております。
ありがとうございます。

動くパイロン状態で、ご迷惑をかけた皆様も、ありがとうございました。



2月は、月末かな?
そこはちょっと難しいので、次回は5月かな。
また宜しくお願いしまーす。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ









2017年11月22日 イイね!

愛知観光♪

いつもの、三河詣。
走行会の前泊で、現地そばまで行くのは、恒例。

てことで、まずは愛知観光です。


今回は、初めて豊川のルートイン以外の宿泊を。
湯谷温泉郷を目指します。


昼過ぎには、まずは、宿の近くの鳳来寺山へ。


…って。なんだろ、写真のせい?変にキャンバーついてるみたいに見えるw
鳳来山パークウェイから、てくてく10分ほど散歩。




ここは、鳳来山東照宮があります。

もみじ祭りの真っ最中。
赤が綺麗でした。
(*´∀`)


そんで、すっごくいい天気!
これ…翌日の走行会当日だったら、よかったのにな。
( ̄- ̄;)

翌日は、がっつり雨予報だった。



ぷらぷら鳳来寺山を堪能してから、本日の宿へ。



湯谷温泉郷にある、旅荘みついさん。
一泊夕食つきです。



まずは、露天風呂〜♪

…からの、風呂上がりビール!!


そんで、だらだらしていたら、お夕食どころへ案内されまして。





地酒の蓬莱泉をいただきつつの、和食三昧!
(∩´∀`)∩バンザ──イ



特にね、アマゴが美味しかった!

ペロッといけちゃう、美味しさ。
お酒がすすむ。
(人´_`)♡




このお宿、昔ながらの温泉宿で。
懐かしい感じがします。



この日の宿泊者は、どうやら7人。
うちらが3人。
ほかに、老夫婦。
あとは、男性2人客らしい。


…男性2人かぁ。
女性2人旅はよく聞くけど、男性2人って珍しいねー。バイカーかねぇ、なんて話していたら。


…同じ走行会に向かう、知ってる人達だったらしいw


7人中5人が、内輪でした。
(;゚∀゚)




そんなお宿の夜。


1人のイビキがすごいなー。
すごいなー。


…あ、やんだ。
よしよし、これでゆっくり寝られるな。


と、思って、やっとウトウトしだしたら。




「っひぎゃああぁぁぁぁっっっ!!」


なに!なに!?
(; ̄Д ̄)



…ヘタレさんが、なんかうなされとる…。
( ̄- ̄;)



しかし、寝言に返事したゃいけないっつーからな。うん。ほっとこ。


しばらくゴニョゴニョなんか言ってたけど、おさまったから、やっとぐっすり眠りました。




にぎやかな夜だったなぁ。
( ´△`;)







Posted at 2017/11/22 12:45:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょっとそこまで | 日記
2017年11月10日 イイね!

旅ガラス、西へ♪

旅ガラス、今度は西です。
v(*・∀・*)



毎年、秋から初冬は、こんな生活だなぁ。



国内最大というショールームを、見かけたり。








このあたりでフラフラしていたり。





どうして、ススキノといい、ここといい、歓楽街に観覧車があるんだろ?


関東だと、観覧車って子連れ健全エリアにあるイメージなんですけど。他の地域では、大人の乗り物なのかな?
( ̄- ̄;)


プリンセス大通りで、The居酒屋!とか。





東片端のJCTあたりで、「馳走庵ひじり」だったり。

ここは、ハウスワインさえ美味しいという、良店。次回も絶対使いたい。







そうそう、ホテルの朝ごはんラインナップが、北に続いてご当地色濃くて、楽しかったです。

食べなかったけど、あんかけスパゲティも、海老フライも、朝からあったよ。
( *´艸`)



そこから、足を伸ばして、こっちにもフラフラと。






ここでは、初めてシリーズ復活!

人生初めて、カプセルホテルに泊まったよ!!
とは言っても、女性専用の、ちょっといいグレードのやつね。
穴ぐらみたいなやつでなく。



ほら、一見、普通の室内でっしゃろ?

この、手前の方が、アコーディオンカーテンになってるのだ。鍵はかからない。音も聞こえる。
ベッド足元には、大型テレビがあって、イヤホンで視聴できます。
なんてーのかな、揺れない昔の特等寝台みたいな感じ。
(*´∀`)

アミューズメント施設みたいで、楽しかったです。



そこから、こんな風情のある通りを歩いて15分ほど?








高松さん。

ここ、若いご夫婦で切り盛りしてるんですが、女将さんがめっさ気さくで、話し上手。

事前に予約の電話をした時に、カウンターとテーブル、どちらが良いか尋ねられ、決めかねていたら。
「そうですね…熟年ご夫婦で、おふたりでは会話がもたないという場合は、カウンターにいらして頂ければ、板前が会話に参加させていただく事も可能です( ー`дー´)キリッ」
どんなシチュエーション想定っすかw


仲良し同業女子2人なんで、ほっといても喋り倒すんで大丈夫でしたけどね。
( *´艸`)クスクス



そんで、翌日の午前中のメインは、紅葉狩り♪朝、9時には、京都駅に荷物を預けて、出発です。

南禅寺は、まだチラホラ…程度かな。
真っ赤っかって訳ではありませんが、これはこれで風情がありました。



南禅寺から、こんな小川を眺めながら歩いて10分程行くと。






永観堂に到着します。

ここは、広いし、日当たりも違うのかな?ずいぶんと、紅葉していました。日差しもたっぷり♪


早くから動いているので、まだこの時点で10時?次の京都府立植物園まで回っても、時間がたっぷり…



と、思っていたら。
植物園の北門前に…




マール・ブランシェの北山本店が!!
喫茶つきの!マール・ブランシェが!!
これは、神さまが永観堂で冷え切った体を暖めよと言っているんだな、と理解して、いそいそと店内へ。



北山本店サロン限定スイーツ。
アイスをホイップした土台に。
ラム酒を選んで、その場で和栗と和えて下回りに敷き。
最後に、和栗のクリームをデコレーション。
これを、目の前のワゴンでやってくれて、サーブしてくれます。

さすがに、昼ごはんを13時に控えているので、2人で一つをシェアしましたけどね。



正門でなく北門まで行ったのかは、いまだに不明なんだがw

多分間違えた。

しかし、これはかなり結果オーライでした。



あ、植物園はね、紅葉スポットってより、散歩スポットでした。

お腹の大きな猫にゃーと散歩したり、撮影中の花嫁さん見たり。のんびりには、最適。ここが200円なんて、お値打ちだな。



さぁ、この後は、出町まで下って、お昼ごはん食べて帰るだけ〜…って、出町と言ったら…

やっぱりここにも、寄らずにはいられないw
すごい行列だったけど、20分くらいで買えたかな。目当ての餡なし豆餅が売り切れていたのは残念だったけどね。季節の栗餅と、福豆餅を買いました。これは、お土産。

さすがに、もう、入らないw







京都のシメは、ここで。

御料理はやし
ここは、カウンターでいただいたので、写真無し。6席のカウンターに、常連さん3人、うちら2人、あとは1人客。はやしさんは、常連さんとお話ししていました。その分、うちらの前の若い料理人さんが、時々、料理の素材なんかを教えてくれます。はやしさんは、ご馳走様のあと、席を立つ時のご挨拶と、店を出た通りまでのお見送りをしていただきました。
前評判通り、美味しかった。京都らしいお出汁が、好み。来年は大阪で仕事があるから、また寄り道しようかな?



それにしても、どこかの京都府民よりも、絶対、うちの方がこの辺りの観光地を回っている気がする。
( ̄- ̄;)


さて、これにて仕事絡みの今年の旅ガラスは終了〜。



あとは、地道に関東あたりで行ったり来たりの毎日だ。
( ´△`;)アーァ




















2017年11月04日 イイね!

旅ガラス、北へ♪

毎年、この辺りの時期になると、全国あちこち、旅ガラス状態になる。

例年、2から3箇所。
今年は、2箇所。
2泊から3泊。

概ね、国内主要都市。
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、広島、福岡…あたり?


今年は、札幌と、名古屋。



こないだは、札幌に行って来ました。
台風22号の発生、本州接近のニュースとシンクロしつつ、北海道へ。

でも、羽田を出るときは、台風がまだ西にいたので、無事に飛行機は離陸。帰りも、台風は既に温帯低気圧に変わっていたので、遅延もなく。


夕方には新千歳空港に到着して、札幌には7時頃には到着。とりあえず、ススキノだよね。


もうさ、仕事で行ってる旅ガラスは、晩ご飯の時間くらいしか自由時間がないから、こんな所ばっかり馴染んでいくよ。
国分町とか、栄とか、先斗町とか…( ̄- ̄;)

晩ご飯は、北海道らしい料理を堪能。

これで6000円のコースって、コストパフォーマンス良いよなぁ。





札幌では、ロイトン 札幌がお気に入り。

朝食ビュッフェが、吹き抜けの高い天井で、開放感溢れてるし、朝から海鮮三昧だし。部屋は広いし。
そして、お約束で朝から食べすぎるw
(*´∀`)



しっかし、これだけ見ていると、食べて飲んで遊んでるだけみたいだな!w

札幌では、ずっと仕事で缶詰だったよ?



ただし、最後に一泊だけは、小樽に足を伸ばして。


小樽には、快速エアポートで。
これ、すごく海沿いを走る。波が被りそうなくらい。


窓に寄って見ると、視界いっぱいの海。



日本海〜。
冷たそう( ̄- ̄;)

小樽、初めて行きました。
なんか。ちっちゃい清里みたい。


小樽なルタオで、ランチとスイーツ。

ルタオは、都内でも買えるけど、生ドーブルフロマージュは、ここでしか食べられません。


紅葉もあって、夜景も綺麗。

街は、歴史的建造物だらけでした。


他にも、蟹工船の舞台になった缶詰工場は、いまでも現役で、仮面ライダーの撮影にも使われているとか、色々面白い話が満載でした。


晩ご飯は、小樽出身の知人に紹介してもらったお店へ。小学校の同級生んちなんだってw

小樽ワインは、外せないよね。




お宿も、レトロな作り。
部屋は、シングルで予約したんだけど、ホテルの都合でツインにアップグレードされていました。ラッキー♪


すっかり満喫。
北海道、美味しかったなぁ〜。
また行きたい!
でも…寒さは厳しいから、次は春がいいかな。
(ノ∀`;)


この旅の唯一のガンは…こいつ。

今年の3月に買って、この旅の数日前に開封した、ユニクロのダウン。こいつが、臭い!!臭すぎる!!

化学薬品でなく!
獣臭!
一ヶ月くらい洗っていない子犬みたいな臭いがする。
(≧w≦;)



消臭ミニスプレー、北海道にいる間にある使い切っても、まだ臭う。
(´д`;)



もうね、何度も、何度も、
北海道で捨てていってくれるーーー!!!!
(ノTДT)ノ ┫:・''.::・┻┻:・''.::・


って、叫びました。

捨ててないよ。
小樽でミゾレが降った時は、唯一役だったしね。
( ̄- ̄;)



でも、既に帰ってきている、今も、まだまだ臭います。年末まで様子を見て、やっぱり臭うようなら…年末大掃除で、サヨナラかな…。
ヽ(´o`;



















プロフィール

「2泊3日のおたのしみ♪ http://cvw.jp/b/753518/48446231/
何シテル?   05/23 16:44
cheezです。 180SXが好きです。 他にも好きな車はありますが、ちゃんと判別がつくのは180SXだけに等しいですwww 整備の知識も技術もあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
56789 1011
12131415161718
192021 22232425
2627 282930  

リンク・クリップ

新年オフ 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:47:01
東海セリカディ2023参加しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 06:13:13
Friends 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 11:20:18

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
中期(H8)の黒。タイプR。 フルノーマルで購入して、こつこつと可愛がっています。 2 ...
その他 その他 その他 その他
歴代の、代車たち。 初期は、ドラえもんのところから。 段々、別の場所からのものも。 あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation