目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
初レー探の取り付け。
気付いた時には取り付け後だったので、写真はあまりありませんがw
2
配線のためにセンターコンソールを外します。
センターコンソールはエアコンスイッチ下の物入れに手を入れて、手前に引っ張るだけで外れます。
ハザードスイッチの配線が繋がっているので引っ張りすぎに注意。
自分はセンターコンソールだけではダッシュボードからOBDⅡに上手く配線を通せなかったのでメーターフードも取り外しました。
メーターフードは、左右ミドルパネルを外した後、手前に引っ張れば外れます。
写真は左ミドルパネルを外したところ。
これも手前に引っ張るだけで外れます。
3
メーターフード取り外し(取り付け?)の際、Aピラーに傷を付けてしまった。
養生しない自分が悪いorz
4
配線はここから。
写真見づらいですが、配線はダッシュボード液晶脇の隙間から未加工で通せます。
5
本機はOBDⅡに接続するだけなのでお手軽です♪
OBDⅡアダプターのDIPスイッチでマツダ車用に設定することを忘れずに!
自分は期待で急ぐあまり忘れて、初期不良と勘違いしましたw
あと、付属の粘着パットは弱すぎて傾斜があるところへの取り付けが無理だったので(翌日落ちてたorz)、市販の両面テープで取り付けました。
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