• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RED_SHOOTING_STARのブログ一覧

2018年08月04日 イイね!

グリップ限界の確認

グリップ限界の確認
2018/08/01撮影 DP那須 カメラ:D3400 レンズ:18-200mm3.5-5.6VR 新しい組み合わせの限界は? マッチングと操作性の確認。 20180731本庄 20180801_ドライビングパレット那須 前回の筑波で感じたアンダーオーバーは出ない。 予想以上にグリップ ...
続きを読む
Posted at 2018/08/04 11:56:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2018年07月30日 イイね!

ポルシェターボ

ポルシェターボ
2018/07/30撮影  芦ノ湖 カメラ:D3400 レンズ:18-200mm3.5-5.6VR Porsche 911 turbo type964 スーパーカーはやっぱりスーパー。 いまどきの軽自動車より狭い車内と 極端に短い2272mmのホイールベースは Egのないフロントにより軽 ...
続きを読む
Posted at 2018/07/30 21:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2018年03月11日 イイね!

4点ベルト投入〜縁石ヒット〜タイヤ交換

4点ベルト投入〜縁石ヒット〜タイヤ交換
久々の走り系パーツ4点ベルト投入。 しかし交差点で縁石にホイールヒット。(T_T) やはり疲れてるときは気を付けないと... 装着後の様子見に向かう中、左リアを縁石にヒット。 左リアドア下からキズ付きジャッキポイント飛び。 ホイールヒット15cmほどガリキズ(ゆがみはなし)。 目で見てわかるほど ...
続きを読む
Posted at 2018/03/11 18:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2017年10月29日 イイね!

オルタネータドライブベルトテンショナー交換

エンジンルームからうなり音。 モーター音だとばかり。しかもリセッティング直後から。 モーターではなくテンショナーの音だった。 実際はその前から鳴っていた。 車検時に指摘もあったが気にしていなかった。 徐々に大きくなり、この日の始動一発目あまりにも違和感。 そこそこの部品代。 だが原因がわかって ...
続きを読む
Posted at 2017/10/29 18:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2017年09月02日 イイね!

6.2L V8 コルベット

6.2L V8 コルベット
ドデカいヴィッツのよう。 乗り心地いいし、普通に扱えるエンジン。 足も含めて気難しいところは全くなし。 踏めばとんでもないクルマなんだが... 板バネサスは構造を調べよう。
続きを読む
Posted at 2017/09/03 22:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗
2017年07月23日 イイね!

ECUリセッティング

ECUリセッティング
写真はイメージ(FPGA test board) 足の親指にほんの少し。 力を入れるか入れないか。 1mm程度のアクセル制御。 長い旋回時間で重要な荷重制御。 デフの次に不満だったアクセルレスポンス。 乗り比べでわかったECUの効果。 全域マップ見直しでトルクアップ。 1mmアクセルに ...
続きを読む
Posted at 2017/07/23 20:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2017年06月17日 イイね!

乗り比べ2017

乗り比べ2017
セッティングに終わりはない。 乗り続ける限りセッティングは続く。 続くからセッティングは進化する。 つまりセッティングに終わりはない。 だから長く続けられる。 楽しんで行こう♪
続きを読む
Posted at 2017/06/17 21:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2017年05月28日 イイね!

M3(E46),GT-R(33),M4(F82),530i(G10)

M3(E46),GT-R(33),M4(F82),530i(G10)
写真は530iのインパネ。 ¥4.5MのE46M3。 ¥3.0MのR33GT-R。 どちらも走行60,000km。 状態よく価格に見合う。 ただし自分が買うかは別問題。 ¥10.0M越えのM4クーペ。シートが最高。 1年前に乗ったM3よりも乗り心地が良かった。 しかしG10(530)とサイズが ...
続きを読む
Posted at 2017/05/29 22:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2017年02月05日 イイね!

リフレッシュ

リフレッシュ
写真はショップブログから。 新車から58,000キロ。 足回り、吸気、プラグをリフレッシュ。 足回りは純正形状の AC Schnitzer(Eibach+BILSTEIN)。 M3ではなくアルピナ系の 乗り心地でショップにて相談。 交換後はじめから足が動く感覚。 道路のざらつき感やゴツゴツ ...
続きを読む
Posted at 2017/02/05 13:55:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2016年12月18日 イイね!

130iノーマル足の限界@筑波サーキット(TC1000)

130iノーマル足の限界@筑波サーキット(TC1000)
ノーマル足は、Rrを常時重心低く安定させ、 Frを上下させてクルマを動かすセッティング。 ブレーキでFrを最大限に沈めても Frに全荷重は乗り切らない。 必ずRrにある程度の荷重が残る。 そのためブレーキが安定する。 切り込んでRrに荷重を回してもRrはほとんど沈まない。 しかしRrタイヤは ...
続きを読む
Posted at 2016/12/25 18:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 130i | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20100812_MSAS走行会_TC1000_8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 11:12:51

愛車一覧

輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
GIANT CS3400 2008 Model
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C63 AMG V8サウンド・始動音・AMGスポーツシフトMCTに魅せられました 初セダ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
LAPIERRE AUDACIO 400 CP
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019.10.05 プロジェクト終了 BMW 130i Msport[MT] 4 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation