• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RED_SHOOTING_STARのブログ一覧

2011年12月14日 イイね!

F1ブラジルGP 2011 シーズン終了



F1ブラジルGP2011終了。
開幕直前の大震災、中東情勢による開幕戦中止と
ドタバタから始まった2011シーズンもブラジルで閉幕。
タイヤ、DRS、KERSと変更要素が大きかったシーズンも
チャンピオンが圧倒的な強さで連覇。年間最多PP獲得数更新。
年間最多勝記録を逃したことは残念。

予選の速さ、スタートから3lapで後続をDRS外へ突き放すダッシュ力。
これは見ていて圧巻だった。特にQ3のアタックはカッコよかった。
映像を見ていてゴールラインで思わず声が出た。
熱を入れにくいタイヤに苦戦したどこかのチームとは大きく違った。

最終戦はWEB今年唯一の勝利。
VETがホントにトラブったのかと自分も疑った。
最速lap連発は今年最後の意地か。
なぜここまで勝てなかったのか不思議なくらいのレースだった。

タイヤの理解力が左右したシーズンだったと思う(設定や性能はおいといて)。
同じ条件なのでドライバーの判断、使い方で消耗が変わる。
クルマ、セッティング、ドライブの仕方など使い方はみな異なる。
その使い方をコースに合わせてうまく行えた人が勝った。
順位はその順番がそのまま表れているのではないか。
DRSやKERSはまた別で考える。
Posted at 2011/12/14 01:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
4 5678910
111213 14151617
18 1920 212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

20100812_MSAS走行会_TC1000_8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 11:12:51

愛車一覧

輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
GIANT CS3400 2008 Model
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C63 AMG V8サウンド・始動音・AMGスポーツシフトMCTに魅せられました 初セダ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
LAPIERRE AUDACIO 400 CP
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019.10.05 プロジェクト終了 BMW 130i Msport[MT] 4 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation