• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RED_SHOOTING_STARのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

20121123MSAS練習会1(R32GT-R)

20121123MSAS練習会1(R32GT-R)2012/11/23撮影 
カメラ:MEDIAS D-04C

GT-Rに初めて乗った。
このクルマは、レース用エンジンと
賢い四駆だと思っていた。
しかし、本質は直6とボディだった。



レースレギュレーションに合わせた排気量。
市販車に乗っているのは280ps36kg・m。
今ではインパクトある数字ではない。
しかしこれは23年前の数字。

20年落ちとは思えないパワーを支えるボディ。
かつて某湾岸MNでも、ノーマル+αで300km/hという話。
それが現実でも可能でありそうだと思えた。
日本車でこれほど剛性を感じたクルマはなかった。

乗ってわかった直6のスムーズさとしっかりしたボディ。
130iで知った良さが、23年前の日本車で実現されていた。
さらに130iとの唯一で最大の違い、このクルマはツインターボ。
BOOST UPで400ps、タービン交換で600ps。
GT-Rがなぜ別格か。乗ってよくわかった。
Posted at 2012/11/28 23:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2012年11月18日 イイね!

スローシャッター2

スローシャッター2久々のサーキットでの撮影。
20121104筑波1000。フォトギャラリー


動きのある対象に試したズーミング。
その結果の一枚。



対象が止まっていれば、レンズをまわす早さで効果が変わる。
向かってくるクルマの動きに合わせてまわすと意外に遅い。
効果が出るタイミングを掴むのが難しい。

そんな中で撮った一枚。うまく行くと写真に立体感がでる。

しかし今回の撮影ではこの一枚だけ…まだまだ先は長い。
Posted at 2012/11/18 01:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | CAR PHOTOGRAPH | クルマ
2012年11月17日 イイね!

あと2戦・・・(インドGP、アブダビGP)

あと2戦・・・(インドGP、アブダビGP)写真はRacerlinkより

この雄姿もあと2戦。
2度目の引退CountDown。

インドで見せた圧倒的な速さ。
3日間完璧なレースで首位固め。
アブダビのゴタゴタした予選は意味不明。
ピットスタートからの3位は速かった。
ポイントが一気に詰まるはずが最小限の傷。
ここにきてこれだけ速さを見せられると今年も決まりか?

復帰後初優勝。
トップのリタイヤに助けられた感もあるが、
速さと安定感によるものと解釈できる。
Leave me alone. I know what I'm doing.

跳ね馬に追い込む末脚は残っているか?
順当な速さ競争では分はない。
トラブルや意外な結末で強さを見せるか?

新コースのオースティン。
このコンディションがどちらに傾くか。
名所の寄せ集めがどういうコースか楽しみ。
Posted at 2012/11/17 01:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2012年11月11日 イイね!

いい天気。

いい天気。2012/11/10撮影 
カメラ:MEDIAS D-04C

いい天気。よく晴れた。

しかし携帯カメラはすごい。
シャッターボタン押しただけで
こんな写真が撮れた。
Posted at 2012/11/11 15:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | PHOTO GALLERY | 趣味

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
252627 282930 

リンク・クリップ

20100812_MSAS走行会_TC1000_8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 11:12:51

愛車一覧

輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
GIANT CS3400 2008 Model
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C63 AMG V8サウンド・始動音・AMGスポーツシフトMCTに魅せられました 初セダ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
LAPIERRE AUDACIO 400 CP
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019.10.05 プロジェクト終了 BMW 130i Msport[MT] 4 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation