• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RED_SHOOTING_STARのブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

20240323筑波2000(AMG4回目)

20240323筑波2000(AMG4回目)真冬の寒さの曇り空。
2本目終了後に雨アラレ。
そのため3本目走行せず。
荷物片付け即撤収。

MICHELIN PirotSports4S
に2023.7履き替え。
タイヤだけで2secUP。
MR2に迫るタイム。
クルマのポテンシャルが違う。
前回までの練習効果もあるか。




グリップがあるため走行時の余裕が違う。
ブレーキ、ステアだけでなく周りも見える。
ABSフルブレーキで止まるため恐怖も少ない。
最終手前のTopspeedが明らかに違う。
2ndsecが過去最速。DUNLOP先が踏めている。

街乗りで感じたグリップの高さは証明できた。
足回り全体もグリップに負けている感じはない。
シート少し足りない。4点とであと1秒は行ける。
全くドリフトしなかった。アンダーもなし。
2速使ったら滑るだろぅがデフがいる。
フルパワー使えるようになったので楽しかった。

1lap 1stsec 2ndsec 3rdsec Topspeed
MR2 1'08.280 27.816 27.937 12.527 158.010 別ヒートBEST167km/h
130i 1'10.144 28.574 28.703 12.867 158.870 別ヒートBEST159km/h
C63 1'10.539 28.726 27.964 13.849 180.060 20201220 BEST
C63 1'10.822 29.113 28.405 13.284 178.277 20211205 BEST

C63 1'08.702 28.252 27.521 12.929 183.892 20240323
C63 2nd 1'09.231 28.463 27.631 13.137 181.543
C63 3rd 1'09.348 28.059 28.242 13.047 183.830
secbest 1'08.5 28.059 27.521 12.929 183.892
Posted at 2024/03/24 11:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | C63AMG | クルマ
2023年07月31日 イイね!

PORSCHE 911 Carrera type992

PORSCHE 911 Carrera type992
RRの3L6発PDK。
いわゆる素のカレラ。
今は素でもターボ付き。

驚いた乗りやすさ。
これは凄い。とうぜん高いわ。
レンタカーで筑波山ドライブ。




全長×全幅×全高 4,519×1,852×1,298mm
ホイールベース 2,450mm
車両重量 1505kg
出力 283kW (385PS) / 6,500rpm
トルク 450Nm (45.9kgm) / 1,950-5,000rpm
前:235/40ZR19、後:295/35ZR20


乗り出しでわかった良いクルマ感。
4隅が乗ってすぐわかる。
取り回し・足の動き・サイズ・見晴らし。
ブレーキフィールは過去最高。
乗って5分で自分のクルマ??しっくりくる。
踏んでいけばもっと明確に。
3Lターボで1500kg。そりゃ速い。
街乗り・高速ではクルマの挙動から前の軽さは感じない。
山道ではグイグイ曲がる。そこで前の軽さが初めてわかる。
加速・減速・定常すべての状態で姿勢がいい。
サイズと足のよさに感動するレベル。
音もいい。高価なオプションなくても音質も音量も充分。

欠点はアクセルペダルの位置。
中央によりすぎて右壁を踏む。
右にフェンダー以外に何かある。

いじるより、買えるならこれがいい。
911はここがスタート。
これに慣れたらもっと上を求めるのだろう。
上はどうなんだ???
よくできた商売だ。

Posted at 2023/08/09 17:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2023年05月20日 イイね!

20230520筑波

20230520筑波TC2000でウェットは初。
@リアタイヤ残り3部山。
食うわけない。
スリップライン出たので
走行の目的は達成。


アンダーの限界はわからず、
出たのは全てオーバー。
とにかくフロント強い。
タイヤ残りの影響もあるか。






ダンロップ先と最終コーナーのオーバーは怖い。
それでも最高速ランキングは3位!最近はこんなデータも出るのね。

1ヘア2ヘアは1人ドリフト大会。
決してわざとではなかったが、後ろのクルマには申し訳なかった。
アクセルONでリアは流れるが、前に進まないから速くない。

アクセルに足乗せるとリアが出る。
直線での全開シフトアップは左向く。
これがこのクルマの特性なんだろう。デフほしい。
電制OFFでも腕でなんとかなった。
走ってるときは恐怖のみ。

ウエットの低速コーナーでこれだから、ドライではフルバケ+四点がほしい。
タイムもDriftBoxも今回は。。。
限界探ってコースにとどめてこれも経験。
次まで感覚残ってくれるといいんだが。
Posted at 2023/06/03 15:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | C63AMG | クルマ
2023年04月14日 イイね!

TURBO ELECTRIFIED (SL43試乗)

TURBO ELECTRIFIED (SL43試乗)画像はMotorFANから借用。
試乗車は写真と同色。
ディーラー試乗の街乗り。

縦置き4発にビックシングル。
上向き装着の電動タービン。
Egルーム見た目はチューンド。

A45のFFユニットを縦置き。
FR用MCT9との組み合わせ。



排気音はイマドキの迫力あります系。
A35やケイマンなど同系の4発ターボ音。
炸裂音は押さえてる?さすがSL。

下から回る。ゼロ発進でクルマ軽い。
アクセルで操作できる扱いやすさ。
ホントにMCT?9速いらないと思う。



273M30に近く振動などは全くない。
スペック、フィーリングともに似ている。
Eg本体縮小分を電気アシスト。

足も良い。RACEでも街乗り可。
そりゃ高い。運転しやすくよく走る。
でも始動音は4発なんだわ。
Posted at 2023/04/14 23:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2022年10月22日 イイね!

LEXUS IS350 IS500

LEXUS IS350 IS500しっとり滑かの操作系。
柔らかく包み込むシート。
形状よく感触も高級感。

段差越えは日本車側。
いなすではなく動くいい足回り。
遮音と合わせて静かな乗り心地。


6気筒は振動少なく下では静か。
上は5000rpm越えで吠えた。
NA3.5Lの実力と扱いやすさ、
軽さ、静かさのギャップ萌え。
街乗り+αではかなりの実力。



500は明確なキャラ違い。
60kg増に加えて重厚感。
350のFr heavy感はなく全体に重い。
低回転から感じるV8の脈動。
踏んだ先の音も明らかに違うV8。

ブレーキは350がいい感触。
500はFr6PodだがRrは片持ち。
スリットドリルないがフロートディスク。
オプションでパッドがあることから
ハードドライブ向けではないだろう。


BBS鍛造19インチ650k。乗り出し10M。
マフラーは青チタンが似合いそう。
車高もブレーキもエンジンも全て
C63が尖りすぎ。
Posted at 2022/10/22 18:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

20100812_MSAS走行会_TC1000_8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 11:12:51

愛車一覧

輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
GIANT CS3400 2008 Model
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C63 AMG V8サウンド・始動音・AMGスポーツシフトMCTに魅せられました 初セダ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
LAPIERRE AUDACIO 400 CP
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019.10.05 プロジェクト終了 BMW 130i Msport[MT] 4 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation