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ゆう@の"てつお" [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2016年6月11日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なんか日に日に調子が悪くなってる気がしなくもない状態にw
失火症状とか未体験なので合ってるか分からないですがボーボーパリパリ言ってもたつく…2500〜3000前後は全く問題なく回るのに…という事でメンテの意味合いも含めてプラグ交換しました。

イリジウムタフのVK20を導入…番手で言うと6番になるのかな?
2
カバー外してホース外してイグニッションコイル外してプラグ交換と言う割と簡単なお仕事でした。

外したプラグ…別に問題無さそうです。
ってか購入したのと同じプラグでしたwって事はまだまだ使えそうですね^^;
3
4本とも似たような具合だったのでその点は安心しましたが買っちゃったので一応交換…元に戻して一応ECUは再学習しました。
4
プラグの具合からして関係無さそうでしたが試乗したらだいぶ良くなりました。

ただやはり少しモタついてはいます…なんなんだろ?こんなものなのかな…

念のためスロコンもカプラーから外してみたのですが変化なし…
5
若干ではありますが、アイドリング中に音と振動があるのが気にはなります…ひょっとしたらイグニッションコイル??けど、さすがにイグニッションコイルは高い^^;

一本拾ってきて順番に付け替えてみるのもアリかな?とは思っていますが…

一体ナンナンダー\(^o^)/

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