• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月20日

お寺で物損起こした

お寺で物損起こした 午前中に夏タイヤ交換してもらい。
となりのヨークタウンに行くのに地区を一周しタイヤエラーが御約束の如く出たので黙々とセンサーをリセット。

実家の墓参りにために大2つ小2つ買う。墓に活ける生花はセットでもいいんだけど全部バラで買い。

お墓には生花束の表裏あるから剪定ばさみで切り分けて寄せ植え風に行けるのが趣味。今の花屋は大でも裏の花はバラ売りの店もあり凝る事も可能だが、園芸を趣味にしている以上「切り花は嫌い」鉢でもいい花が咲いて咲き切る花が綺麗だから・・・

まぁ話は変えて、道すがら空港コースを選び来月開通する堤防兼道路(仙台平野の津波除け)を見ておきたいと思っていたのだが、途中交差点でパトカーの列と救急車・消防が控えて下り車線塞いで事故をしてホヤホヤ。

下り直線車が信号見切りで止まらず、右折信号指示で右折したホンダフィットが侵入した事で直進車が止まらなかったようにかんじた。ホンダは二等辺三角形になってた

諦めて田んぼ道使って迂回することにした。急いて運転しても危険が増すばかりだし。

閖上から、話では荒浜から開通式を行うらしいのだが、時間の都合行けなかったがまた使うし後回しにした。

本音、親戚に遭いたくもない人がいる事で居ないだろうと行けば、穏やかな方の伯父さんとぴっぴさん(孫がいる爺さん、婆さんに対する訛りだ)ご無沙汰過ぎて93歳元気でたまげたよ。

挨拶や線香をアレコレ配って帰宅しようとしてバックしたら、バックセンサーとバックモニター切れて低ーい庭石にバリバリバキッと自作物壊れたよ。

( ;∀;)

住職に庭石に自損事故を告げ老人ホームで凹んでたのは言うまでもない話。。

明日、一応自作リアディフーザー外してレコモン左内側で庭石掘ったから歪んでないかチェックするよ。

アルミ複合板の予備あるので『2作目作る。下にも羽根付ける。』
ブログ一覧 | クルマあれこれ | 日記
Posted at 2019/09/20 23:41:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「えっ!明日からガンダムWかぁ。仕事さ。」
何シテル?   04/26 21:16
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できない方はほっとく。 ・糖尿病 ・心因性全身疼痛 ・睡眠障害 過去色々と揉めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

モーターファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 17:17:14
 
画像編集ツール 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2018/02/14 11:46:31
 
画像ランダム君β 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2012/12/29 12:18:27
 

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) やえやまさそり弱毒性 (アバルト 500 (ハッチバック))
スーパーカー時代に憧れを持ちつつ(過去、笑った奴がいるが欲しかったけど故障率で買いません ...
日産 デュアリス 代車 (日産 デュアリス)
ちょっと長めのアバルト内装本工事中に使われる代車 会社のミニバンとサイズ同じ、奇しくも最 ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation