• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

DMH-SF700 楽ナビではない感想

DMH-SF700 楽ナビではない感想 PIONEER / carrozzeria DMH-SF700 の色々あった後の感想です。

水没であーだこうだ。パスします。

ディスプレイオーディオをナビとして迎えた感想。

ハンドルに本当は簡易操作キットが装着されるはずなんだけど、付けられなかったし運転中の電話が難しい話を相槌うちつつ運転出来ないと思って外した。

ただ運転中電話来るけど登録してる名前で表示されることがなかったな。(水害絡みの保険)帰宅後落ち着いて電話したよ。基本取らない(表示はされます)


使用中は、歩きスマホならぬ。運転しながら運転です(^_^;
ナビアプリはauカーナビで走行後の後が残るので便利。間違えたら点を追ってUターンすればいい。キャリアの電波が無い所はオフ無線(4G ・5G)カーナビにする事で山走れる。沿岸部も安心。

リモコンも使い勝手良いけれど置く場所がない。未だに探してる。たまにリラックマの背中に入れてる。

共通タイプC接続で画面出力を常に出します。ナビを切ってスマホにお気に入りを入れたCD録音を聴ける。スマホの電源は消耗されず『充電される』

動画はAndroid autoで出力出来ればYoutsube・
Youtsubeミュージック、ニコニコ動画も可能。Youtsubeミュージックで編集して曲を繋ぎ、古いスコーピオンズやマイケルキスケ。最近のも聞けるしアニソンOP/ED曲もナビを消してミュージックビデオを流す事も簡単に出来ます。

バッファローのラクレコをお持ちならCDデッキからスマホにダイレクトに録音でき自分用お気に入り曲を組めます。(録音の際、好みのコーディックを選べます)

必ず接続はタイプCでオスメス端子を買置き、ディスプレイオーディオから伸びるメス端子にオス端子をさしてる。ディスプレイオーディオ自身からからWIFIと4G回線。Bluetoothも繋がるのでスマホとオーディオから切れる事が無いので運転中の接続異常はないよ。たまに運転中ナビ弄って「矢印が迷走した」解消方法は、スマホ側のアプリ側の再起動を行うだけです。

一つ気にするならアバルト側のバッテリー、メガライフの電池容量が気になる

少し前まで、スマホを助手席に置いてましたが、再び
タブレットホルダー立ち上げて其処に落ち着いてます。


ブログ一覧 | クルマあれこれ | 日記
Posted at 2023/10/09 21:13:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費!
tack1963さん

N-ONE 仕様変更
白二世さん

CX-8に
primmさん

ディスプレイオーディオでyoutu ...
yui108さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「三菱のKトラ宣伝広告見たけど「東北三菱自動車 倒産」して見に行くことすら出来ない」
何シテル?   05/29 20:34
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できない方はほっとく。 ・糖尿病 ・心因性全身疼痛 ・睡眠障害 過去色々と揉めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モーターファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 17:17:14
 
画像編集ツール 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2018/02/14 11:46:31
 
画像ランダム君β 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2012/12/29 12:18:27
 

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) やえやまさそり弱毒性 (アバルト 500 (ハッチバック))
スーパーカー時代に憧れを持ちつつ(過去、笑った奴がいるが欲しかったけど故障率で買いません ...
日産 デュアリス 代車 (日産 デュアリス)
ちょっと長めのアバルト内装本工事中に使われる代車 会社のミニバンとサイズ同じ、奇しくも最 ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation