• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

世界で一番熱い夏

世界で一番熱い夏

8月15日(木)
お盆休み・・・ではなくいつもどおりの半休だった僕は、最近月に一回は行っている岐阜県中津川市へ~
もちろん行き先はカフェビィエント
僕は平日休みでいつも貸切状態ですが、たまにはいつも土日に集ってる人たちに会いたい~
ということで随分前から「お盆期間中15日に行きます」とあちこちでコソコソ呟いておりました。
ソレに対して富山のナンボルギーニさんが「それなら・・・」と合わせてくれるという事でブログ上げたりしたところ・・・
え?あなた来るの?君も!?みたいにどんどん増えて・・・

当日は11時頃まで仕事をして、帰宅して身支度をして11時半頃出発~
途中予想通り渋滞に嵌りましたが、全く動かないわけでもなかったのでそのまま身を任せて通過、だいたい2時間くらいでビィエントに着いてみると・・・

ナニコレ!?

  
(注)画像は既にポンキーズが帰ったあとのものです。

僕の予想ではいつものビィエント組+αで10台くらいかと思ってましたが・・・
20以上はイッパイとしかわからない僕のおバカな頭では数えられないくらいのチンクとN-one一台ががが!!
そんなチンク軍団に圧倒されながら坂道を下りていくと、僕のファンらしき男が突然前に飛び出して激写してきました。
ちょっとウザいんで轢き○してやろうかと思いましたが、クルマが汚れるのでやめておきましたヨ~(爆)

そんな寸劇(笑)を済ませ、まずはこの日遠くグンマーから来ているはずのhappy318さんに会わねば!とキョロキョロ・・・
たぶん豊橋のσ(o・ω・oじん)さんと一緒にいるに違いないと思いつつ、shioさんにも挨拶せねばと店内へ~
大勢の方が食事orお茶中でしたが、なぜかみんな僕の方を見て笑っています。
ん~?顔になんか付いてたかな~???(爆)
カウンターに座り、超忙しそうなshioさんとひと言ふた言話すとテーブルから呼ぶ声が・・・
ではソチラで予約しておいたパスタを・・・と思い、行ってみるとテーブルには火星人55さん(ウチから2分)とikeike500さん(ウチから15分)のご近所みん友さんが・・・
「なんで中津川まで来て、こんな近所同士で駄弁らなアカンの?」と思いましたが、ついついウチの職場内のどのお店の寿司が美味いとか、たこ焼きやがどうとか超ローカルネタで盛り上がり~
うーん、恐るべしあ○つ○ま蠍会( (((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな身近の地元ネタで盛り上がっていると、外から呼ぶ声が~
案内されて、行ってみると・・・
happy318さんご夫妻、ついにお会い出来ました~
長谷川モータス側の屋根のある場所にhappyさん、σ(o・ω・oじん)さん、nishi_!さんがそれぞれご夫妻で寛いでいました。
その前には超有名なこの3台!!
  
ポンキーズ幹部連!!!
クルマヘンタイの妄想を体現する3台です!!!
他にもたくさんのチンクが・・・
って、ちょっとそこの人、邪魔だよ!(#゜д゜)プンスコ!
  
  
  
たくさんの・・・
とウロチョロしてると店内から呼び出しが!?
あ、ランチ頼んであったの忘れてた!!
  
店内も停電したりとてんやわんやなので、さっさと食べなくちゃ!!
  
ようやく奥飛騨での懲役が明けたと思ったら今度は南勢に島流しの吟次クン他とお喋りしたりしながら、楽しくお食事~

食事後はヒヨコ型饅頭を配りながらの挨拶回り~
  
C.C.Cの皆さんに一気に名刺を頂き、誰が誰やら分りません(汗)

そしてそして、忘れちゃいけない重要任務!
先月いなぱぱ♪さんから引き継いだオサゲを、東海FIAT乗りの重鎮nishi_!さんにリレーするという、僕とめろんZおなおさんだけで練ってきた極秘作戦です。
さあ、nishi_!子の誕生だぁ~~って、ん!?
  
新種誕生!?ナニ犬???
ディノ子のあまりの可愛さに撮影会が始まりました~(笑)

撮影会後はナンボさんプレゼンツのスイカを吟次クンが切り分け~
    
画像提供:σ(o・ω・oじん)さん(無断拝借)
包丁に力を込める時、僕やじんさんの名前を呟いていたとかいないとか(爆)
  
スイカを食べるディノ君・・・ブトムシか!?

この後も前日に37歳の誕生日を迎えたσ(o・ω・oじん)さんにハッピーバースデー♪を歌ったり、XPERIAユーザーで集って(スマホの)記念撮影したり、楽しい時は過ぎて行きます。

が、遠方からのお客様は、そろそろ帰りの時間が気になります。
15時を回ると、皆さんボチボチ帰り始め・・・
  
  
         
  
   
群馬から来られたhappyさんもそろそろ・・・
ずっとお会いしたかったみん友さん、群馬ってどこ?な僕にとっては簡単には会えない方だと思ってましたが・・・
今回、思ったよりずっと早くお会いすることが出来、旦那様から「岐阜まで思っていたより近かった」とのお言葉も出たそうですので、またそう遠くない日にお会い出来るかも~?

さらに吟次クンも・・・
  
σ(o・ω・oじん)さんも・・・
  
皆さん次々に帰られて、いつしか残るは↓だけに・・・
(火星さんとめろんさんは野暮用で100均へ)
  
楽しかった1日もおしまい・・・
  





でも・・・
13時半に到着した僕からしたら、15時~16時に帰っちゃうなんて早すぎる!!
というわけでゴールデンウィークにも行ったコチラで晩ご飯!
  
参加者(車)はコチラ
  
  
左からめろんZおなお号火星人55号ナンボルギーニ号僕のグラプン
と、もちろんshioさんとmasaさんご夫妻の6名で2次会?打ち上げ?開始~
(ちなみにナンボさん以外全員翌日仕事アリ、ナンボさんは朝6時から祭りの準備?)

きのこ炒め~イタリアンもんじゃ~モダン焼き~焼きソバ~と食べまくりのしゃべりまくり
  
  
  
この日もGWのあの夜と同じく、masaさんのコテ捌きが冴えまくり!
もう鉄板焼きはmasaさんが焼いたヤツじゃないと食べられないかも(笑)
いっそ昼間は雑貨カフェ、夜は鉄板焼き屋ってのはどうでしょう~?

途中から火星さんもナンボさんも「お腹いっぱい、食べられない」状態で僕が頑張って食べましたが・・・
最後に火星さんがご所望のかき氷を注文!!(僕は限界だったのでナシ)
すると・・・
  
かき氷屋のオヤジ登場!!(爆笑)
何だか朝ビィエントにスイカ持って来たオジサンに似てますが・・・
あまりの似合いっぷりに皆でバシバシ写真撮影~
いや、マジで本職かと(笑)

そんなこんなで楽しい楽しい晩ご飯も終了し、今度こそ本当にお開き!
お店でshioさん&masaさん、めろんさんと別れ、土岐JCTまでカルガモったナンボさんと別れる時には「ああ、これでホントウに終っちゃうんだな~」と寂しくなりました。
その寂しさからか、マジ疲れてたのか、中央道は快調でしたが名神一宮ICで名古屋高速に入り損ねて下道に降りたあたりから自分の体がギクシャクし始め、残り僅かの自宅までの距離が非常にしんどいものになりました。
リズムの悪い運転で後続の火星さんにはご迷惑をかけましたが、22時前に何とか無事帰宅!
群馬のhappyさんよりちょっぴり遅い帰還となりました~

最後に、今回の頂きモノ~
  
happy318さんより、噂のぐんまちゃん(ヨメの分まで!)と美味しい美味しい王様のラスク!
そしてごんちょろさんから、ヨメが食べ終わったあとの袋の匂い(メープルシュガー)を恍惚の表情で嗅いでいた高級プリッツ!?
そしてそして・・・
  
σ(o・ω・oじん)さんからは手作りの愛の指輪
ちょっと人とは違う僕の左薬指にピッタリです!(笑)
happyさん、σ(o・ω・oじん)さん、そしてごんちょろさん、ありがとうございました~

さてさて、長々と綴って参りました盆ビィエントオフ2013・・・
僕の思い付きやらポンキーズやC.C.Cの皆さんのいろいろが重なった結果、普段ひとりぼっちでお茶してる僕には想像も出来ないような賑やかで楽しいオフ会となりました。
まさに、いつも指を咥えて見ていたビィエントオフそのものが堪能出来ました~
このような楽しい夏の思い出をくれたshioさんmasaさんと、この日ビィエントに来ていたすべての人に感謝しつつ、この長文を〆たいと思います。
普段お会いする事はなかなか無いと思いますが、いつかどこかでまたお会いしました際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
        

ブログ一覧 | F&A | クルマ
Posted at 2013/08/19 02:46:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

味のマルタイ
avot-kunさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

初のケルヒャー高圧純水洗浄後のイオ ...
いざいこさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 5:24
ナニコレ、 珍百景?(爆)

応募しましょうよ(笑)
コメントへの返答
2013年8月19日 23:10
応募しても見れません。

地デジ化してないんで(爆)
2013年8月19日 6:49
ヨッ!真打登場!

参加してなくても楽しさが伝わります~♪

忙しい毎日だと思いますが
お体ご自愛ください。
コメントへの返答
2013年8月19日 23:12
いや、そういうんじゃなくて・・・

子供の頃から作文が苦手で、なかなか書き出せない子だったんです。
簡潔に纏めるのも苦手です(汗)

最近、半休日にガッツリ遊ぶために他の日にしわ寄せが・・・
うーん、忙しい~~~(爆)
2013年8月19日 7:36
いや~素晴らしいブログでございましたw

ブログサボラーは徘徊するのみでございますw
コメントへの返答
2013年8月19日 23:30
本来はお仕事なのに・・・
来てくれて楽しかったです。

火星さんもブログ上げましょう~(笑)
2013年8月19日 7:43
お疲れ様でした。
楽しいブログありがとうございます(^^)

次回お会いするときは、ゆっくりとお話しさせて頂きたいと思います。
多分、C.C.Cのメンバーについては顔、車、名前がごちゃごちゃになってると思いますので(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月19日 23:37
Rossoさんもお疲れさまでした~
無駄に長いブログで失礼しました(爆)

今回はどなたとも、あまりゆっくりお話出来ませんでした。
ただでさえ記憶力が弱ってきているのに、一斉に名刺を頂いて???に・・・(汗)
次回はおクルマもじっくり見せてください。
2013年8月19日 7:49
フッ、今度はかき氷屋のおっさんに転職か♪
コメントへの返答
2013年8月19日 23:38
最後までお付き合いありがとうございました~
次はたこ焼き屋なんていかがでしょう?(笑)
2013年8月19日 8:04
やっぱり、はっちゃきすぎて翌日脱け殻だから仕事早めに畳んだんでしょw

ギンジくんの血を見た方が、Tシャツの絵柄にもマッチしてモアベターだったかも?
コメントへの返答
2013年8月19日 23:44
まだその話ですか?
まじめに仕事してても8時半に店にいることはまずありません。
その時間にまだ店内作業をしているようなら残業必至ですから。
あの日の履歴を見ると8時25分を回った頃にスマホが電池切れ、事務所から自販機コーナーに向かう途中だったかな?
とことん間が悪かったとしか言えませんね~

吟次クンは栄養失調なのでカラカラに乾いています。
なので血は1滴も出ないかも(嘘)
2013年8月19日 8:42
おはようございます。楽しいブログありがとうございます。勉強になります また王国にも行きたいので場所おしえてくださいね〜 
コメントへの返答
2013年8月19日 23:48
こんばんは。
スーパージェッターさんにもようやくお会い出来ました~
流星号は次回じっくり見せてください。

ウチの場所は・・・
ちょっと誰かに聞けば簡単に分るかも(汗)
初対面の人がいきなりやってくるなんてこともありますから・・・
2013年8月19日 9:51
色々とお疲れ様でしたw

もじゃさんも轢き○そうと思ったんですね(笑)
いやー私の心の声が漏れた事件といい
ネギ王子また泣いちゃいますね(* ̄m ̄)プッ
スイカを切る時は一生懸命だったから
まさかその手を振りかざすようなことは
なかったですけどw

愛の指輪もUPして頂きまして(//ω//) ポッ
ずっとはめていてもらって恐縮でしたww

もじゃさんパワーでお出掛け率増えてますので
初ビィエントも満喫できたし
グンマーからのhappyさんにも会えて
ホント楽しかったです!ありがとうございました♪
コメントへの返答
2013年8月19日 23:58
じんさんもお疲れさまでした~
一転、参加出来てよかったですね。
旦那様に感謝感謝~~(笑)

いや~、じんさんの心の声が聞こえたんですよ・・・
「轢け!轢いてしまえ!!」ってw
そういえば吟次クン、ブログまだですね。

指輪は、はめ心地が良くて・・・
じんさんの愛をヒシヒシと感じました(笑)
すっかり馴染んで手を洗う時に水がかかって「あっ!?」って・・・
もちろんオフ会後はすぐ外しましたヨ!
そうしないと、そのままもんじゃ屋行って、家にもはめたまま帰りそうでしたから・・・

さわやかオフにビィエントオフ、なんか僕がじんさんを引っ張り出してるみたいな・・・
出不精な旦那さんに恨まれてないか心配です。

今月に2回も会えるなんて・・・
こうなったら2回も3回も同じなので、湾岸長島でお待ちしてますね~(笑)
2013年8月19日 10:38
しっかり煮詰めたブログですね~!
素晴らしい。。。流石デス♪
しかも、ネーミングが最高です
あ○つ○ま蠍会・・・気に入りました(笑


コメントへの返答
2013年8月20日 0:02
作文苦手でなかなか書き出せない子でした。
授業が終っても名前しか書いてなかったり・・・(滝汗)

○ま○し○蠍会、そろそろみんカラグループとして立ち上げますか!(嘘)

そういえば前日、メールに書きましたよね?
火星さん、渋滞避けて早く行くらしいって・・・
2013年8月19日 10:44
沢山で押し掛けてごめんなさ〜い(^_^;)
えーーー白黒ビコローレが私です!

またお会い出来たら、ゆっくりお話しして下さいねm(_ _)m
コメントへの返答
2013年8月20日 0:06
いやいや、大勢新しい方とお目にかかれて嬉しかったです。
今回は時間が足りなくて人とクルマが一致せずにスイマセン(汗)

ゆっくり・・・話だしたら長いですよ?
吟次クン曰く「よく喋るオッサン」ですから(爆)
2013年8月19日 12:03
おつかれさまでしたー!

初めてお会いできたのに、モジモジしてあまりお話しできずスミマセン。
バールホワイトに、でっかい赤蠍がbianco号です!

またお会いしましょう!
コメントへの返答
2013年8月20日 0:10
biancoさん、お疲れさまでした~

いえいえ、こちらこそバタバタしててスイマセン・・・
遅れて行ったので時間が足りず、皆さん挨拶程度になってしまいました(汗)

おクルマ、めちゃくちゃカッコイイですね。
チンク以外はほぼ居なかったので、お隣にコッソリ停めさせてもらいました(爆)
2013年8月19日 12:23
てっぺんに昇るお天道様の下で、拝謁出来ました(^^)

せっかくのポッキー、奥様に取られちゃったんですね(涙)
では、買い物ついでにデリバリーを・・(爆)

お疲れさまでした(^^)
コメントへの返答
2013年8月20日 0:14
白昼堂々と会えましたね~(笑)

高級プリッツ?ポッキー?めちゃくちゃ美味しかったです。
当初ひとりで全部食べるつもりでしたが、偶然にもヨメが大好きなメープル(シュガー)味だったので半分分けてあげたところ大いに気に入ったみたいです。
空き袋の残り香をいつまでも嗅いでいました(笑)

ごんちょろさん、いなぱぱ♪さんには、今年あと何回会うのかな~?(笑)
2013年8月19日 12:32
お疲れ様でした~
いやぁもじゃさん人気はすごいですな♪

しかし暑い1日でした...
お下げは夜な夜なかぶって寝ておりますので..(笑
コメントへの返答
2013年8月20日 0:16
いやいや、あれはビィエント人気、shioさん人気ですから・・・
ホント、皆さんビィエント大好きですよね~

では湾岸長島でnishi_!子撮影会開催しましょう!!(笑)
2013年8月19日 12:54
こんにちは♪

熟成されたブログ、楽しく読まさせていただきました。

予想よりはるかに早くお会いできましたね♪
群馬はどこにあるかわかって頂けたでしょうか。
以前岐阜を旅行したときどこから来たのか聞かれたので、群馬と言ったら「あ~東北ね。」と言われました。(´・ω・`)
群馬は岐阜のお隣長野県のそのまた隣です。岐阜の隣の隣。。。そんなに遠くないような気がするでしょ(*≧∀≦*)

この調子で再会も近いうちにできると嬉しいです(^^)次回はもう少しゆっくりお話したいと思います(^w^)
コメントへの返答
2013年8月20日 1:55
こんばんは♪

書き出しちゃえば何とかなるんですが、なかなか書き出せず・・・
子供の頃から作文や感想文は苦手です(汗)

突然、あれよあれよと言う間にお会い出来ちゃいましたね~
今回栃木のハナゴロさんも来ていたので、今まで曖昧だった群馬と栃木の位置関係がわかりました(笑)
岐阜の隣の長野の隣・・・
僕は限りなく長野に近い中津川を遠い遠い言ってますが・・・(汗)

そうですね~
今回僕はちょっと慌しすぎました。
次回は腰を据えて、じっくりお話したいですね。
2013年8月19日 13:33
さすが真打ち!(笑)

あぁ、裏山C~!><
コメントへの返答
2013年8月20日 1:57
いやいや、そんなんじゃないですから・・・

書き出しまで時間がかかるうえに短く纏める事も出来ずに困っています(汗)
2013年8月19日 19:50
お疲れ様でした。

もじゃさんが15日に行くって事で、私も15日にしたんですが、プチ全国オフみたいでしたね。

もんじゃ焼き食べたかったな•••
コメントへの返答
2013年8月20日 2:00
TooLさんもお疲れさまでした~

僕も当初TooLさんやめろんさんにビィエントで会えるといいな~くらいの気持ちだったんですが・・・
nishi_!さん、じんさん、ごんちょろさんで驚いていたら、それどころではなくなってました(汗)

masaさんの焼く鉄板焼きはサイコーですね。
次回はちゃんこらしいですが(笑)
2013年8月19日 22:58
なるほど、「真打ち」たる由縁は、このブログお拝見して納得です!(^^)

轢き殺そうと思ったけど、クルマが汚れるからやめた・・・ウケマシタwww

週末がお休みではないとのことで、次はいつお目にかかれるのかわかりませんが、機会があれば是非よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年8月20日 2:04
簡潔に読み易くするということを放棄した長文ブログ、失礼しました(汗)

いやいや、そこは伏字にしてもらわないと・・・
実際に「轢かれてしまえ!」という声が飛んでましたよ(笑)

週末休みでないので、皆さんと会えそうなお盆にshioさんに無理言いました。
またいつか、ビィエントでお会いしましょう!
2013年8月19日 23:10
さすが!
網羅されたブログ、ありがとうございました!

極秘作戦…大成功でしたね~
ディノ子は想定内として…
nishi子が見れなかったのが、ちょっと心残りです…

次回の居残り会は、中津川部屋入門ですよ~♪
コメントへの返答
2013年8月20日 2:07
網羅というか・・・
何も省かず、ダラダラ垂れ流しです(汗)

ディノ子は想像以上にカワイかったですね~
nishi_!子は・・・
たぶん湾岸長島でクルマから降りるとき、既にオサゲ付けてると思いますよ~(笑)

中津川部屋、楽しみDebu!どすこい(爆)

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   05/22 18:58
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation